ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  > 
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    109位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    【デレステ】ぴにゃリクエストの報酬で「S.T.マスタートレーナーチケット」が出た!

    S.T.マスタートレーナーチケット」


    「ベテラントレーナー」や「マスタートレーナー」が出るのはまだ理解できるが、まさか「S.T.マスタートレーナー」が出るとは驚いた。

    こんなレア物が報酬として出るのなら、自分で曲を選ぶよりも「ぴにゃリクエスト」をやった方がお得ですね。


    それにしても「S.T.マスタートレーナー」が出る確率はどれぐらいなのだろうか。
    自分は「ぴにゃリクエスト」実装後に、10回ぐらいしかやっていないのに出たのですが。
    [ 2017/02/18 19:00 ] Android | TB(0) | CM(0)

    【ルーター】Wi-Fi速度上昇&安定性目当てで「Aterm WG2600HP2」を買ってみた!

    Aterm WG2600HP2
    AtermStation:Aterm WG2600HP2

    ストリーム数:4ストリーム
    アンテナ数:4×4(5GHz帯 & 2.4GHz帯)

    【規格値】
    無線LAN:1733Mbps(11ac/5GHz帯)+
           800Mbps(11n/2.4GHz帯)
    有線LAN:1000BASE-T

    【実効スループット】
    無線LAN:約1428Mbps(UDP)
           約1151Mbps(TCP)
    有線LAN:ローカルルータ 約940Mbps、
           PPPoE 約932Mbps


    「業界最速!」(らしい)

    今まで「AtermWG1800HP2」というルーターを使用していました。

    それでも特に不満はなかったのですが、Wi-Fiに繋いでいると稀に回線が詰まっているような気がしたので、安定性を求めて「Aterm WG2600HP2」を買った次第です。

    最近は、家族もスマホやタブレットを使うようになり、一度にWi-Fiに繋ぐ端末が多くなったので、それが原因だったのかもしれません。

    ちなみに「Aterm WG2600HP2」は、NECの家庭用ルーター最上位モデルなので、「迷ったらコレ」という製品ですね。
    少し値段は高いですが中途半端な物を買うぐらいなら良い物をって感じです。



    ■開封

    Aterm WG2600HP2
    Aterm WG2600HP2

    【中身】
    WG2600HP(カバー&スタンド)
    ACアダプタ
    ETHERNETケーブル(カテゴリ5eストレート)
    つなぎかたガイド
    Wi-Fi設定カード


    特に珍しくもないですが中身はこんな感じでした。
    あと付属のETHERNETケーブルを使うのならば、CAT6のLANケーブルでも使った方が良いとは思う。



    ■設定画面が分かりやすい!

    クイック設定Web


    色んな機能が有り、それらを設定する画面が見やすくて使いやすくなっていて好印象。
    と言っても特に設定する事はないのですが。



    ■古いルーターは中継器として利用!

    「AtermWG1800HP2」と「忠継大王(MZK-EX750NP)」
    左:AtermWG1800HP2
    右:忠継大王(MZK-EX750NP)


    自室でWi-Fiを使うにあたり、以前は忠継大王をWi-Fi中継器として使用していました。
    今回、新たにルーター(Aterm WG2600HP2)を買った事で、古いルータの「AtermWG1800HP2」を中継器として使用する事になりました。
    当たり前ですが、中継器としての速度は、忠継大王よりも「AtermWG1800HP2」の方が上です。

    【以前の環境】

    ルーター:AtermWG1800HP2
    中継器:忠継大王(MZK-EX750NP)



    【現在の環境】

    ルーター:Aterm WG2600HP2
    中継器:AtermWG1800HP2


    どうせなら中継器もAterm WG2600HP2にしたいところですが、お金が勿体無い!



    ■Wi-Fiで回線速度を測ってみた!
    【現在の環境】

    SPEEDTEST


    【以前の環境】

    SPEEDTEST


    回線速度測定アプリで調べてみましたが、無事速度は上がっているようで良かったです。
    ルーターと中継器の性能が1.5倍ぐらい上がったので、速度も同じぐらい上がった感じですね。

    ルーターと中継器を同じにするか、中継器を使用せずにルーターから直接受信すればもっと速度は出るのかなと思います。



    とりあえず現在のルーターの評価は「買って良かった」です。
    ルーターを使い始めたばかりなので、安定性に関してはこれからですが、速度は確実に上がりました。

    [ 2017/02/16 23:00 ] ゲーム環境 | TB(0) | CM(0)

    【デレステ】LIVEに「MASTER+」が追加されたわけだが



    ネット上の反応を見ていると、新たなリズムアイコン「スライド」が実装された事、そしてイベント時のMAS+と譜面が違うという事で、今回の「MASTER+」は賛否両論あるようですね。

    個人的には、新しい要素が追加されるという事は良い事だとは思います。


    ■MAS+の目標アピールがクソ高い!?

    目標アピール


    「目標アピール:30万!!!」

    通常のMASは19万
    MAS+は30万

    さすがMAS+と言ったところでしょうか。
    30万以上のアピールを達成するには、SSR艦隊を組まないと厳しいかもしれません。



    ■プロフィールにMAS+が追加

    プロフィールにMAS+追加


    全曲フルコンしていた人は、全MAS+フルコンという目標ができましたね。

    お願い!シンデレラ


    とりあえず「お願い!シンデレラ」だけフルコンしみました。
    Lv25だったのでフルコンは比較的簡単だったものの、「スライド」が曲者ですね。


    [ 2017/02/13 23:00 ] Android | TB(0) | CM(0)

    【デレステ】LIVE PARTY!!にて他メンバーのアイドルの詳細が見れるようになった件!

    お知らせ



    今回のイベント(LIVE PARTY!!)から、他メンバーのアイドルの詳細が見れるようになったようです。

    「これは何気に神アプデ!」

    ちゃんと育てたキャラの順位が低かったりすると、他のキャラがどれぐらい育てたのか気になりましたからね。
    今回から順位が低くても、アイドルの詳細を見れば順位に納得できそうです。



    メンバー一覧


    中途半端に育てた向井拓海が1位を取ったので、他のアイドルがどれぐらい育っているのか気になったので見てみました。


    ■アイドルの詳細を確認してみると...

    1位


    まずは、1位の向井拓海から
    ポジション:リーダー(ライフ)
    ポテンシャル:ライフ7
    特技Lv:7


    2位


    2位:高垣楓
    ポジション:センター(全タイプ)
    ポテンシャル:ビジュアル10、ボーカル4
    特技Lv:10


    3位


    3位:森久保乃々
    ポジション:ボーカリスト(ボーカル)
    ポテンシャル:0
    特技Lv:2


    4位


    4位:大槻唯
    ポジション:パフォーマー(ビジュアル)
    ポテンシャル:0
    特技Lv:2


    5位


    5位:新田美波
    ポジション:ダンサー(ダンス)
    ポテンシャル:ビジュアル4
    特技Lv:3



    2位の人は、ポテンシャルも高く特技レベルも高かったです。
    ちゃんと育てているキャラでした。

    そんな相手に1位を取れたのは拓海のポジションが良かったからなのだろうか。

    [ 2017/02/11 18:00 ] Android | TB(0) | CM(0)

    「アイドルマスターシンデレラガール WILD WIND GIRL 02」を買ってみた!

    アイドルマスターシンデレラガール WILD WIND GIRL 02

    【CD収録内容】
    1.新作ボイスドラマ
    [出演]:向井拓海/藤本里奈/片桐早苗/島村卯月/十時愛梨/塩見周子/プロデューサー/トレーナー/部長
    内容は、海の家で卯月達と出会ってから少し後の話。(2巻参照)

    2.Orange Sapphire 歌:向井拓海&藤本里奈
    3.お願い!シンデレラ (M@STER VERSION) 歌:片桐早苗
    4.Snow Wings (GAME SIZE) 歌:大槻唯


    「もちろんオリジナルCD付き特装版」


    1巻はプロデューサーと出会いアイドルになるまでの話。
    そして2巻は駆け出しのアイドルになって悪戦苦闘する話。
    アイドルになった事で、他のアイドル達との絡みもあるので、前巻以上に楽しめる内容でした。
    色んなキャラが出るので、デレマス(デレステ)が好きなら楽しめます。


    アイドルマスターシンデレラガール WILD WIND GIRL 02


    北条加蓮&大槻唯登場。
    どちらもセリフはそこそこ有るので担当Pは必見か?


    アイドルマスターシンデレラガール WILD WIND GIRL 02


    早苗さん警察を辞めてアイドルを目指す。


    アイドルマスターシンデレラガール WILD WIND GIRL 02


    「水着だーーー」

    なお映っているキャラ達のセリフはない模様。



    アイドルマスターシンデレラガール WILD WIND GIRL 02


    そして拓海達も水着に!

    2巻は水着回か!


    アイドルマスターシンデレラガール WILD WIND GIRL 02


    塩見周子と島村卯月登場!
    彼女達と絡んだ話の後にボイスドラマ へって感じらしい。


    アイドルマスターシンデレラガール WILD WIND GIRL 02
    拓海:「これといって個性もなさそうな・・・」


    卯月の第一印象が酷い!
    が、その後、卯月の笑顔にやられる拓海であった。


    アイドルマスターシンデレラガール WILD WIND GIRL 02
    少し遅れて十時愛梨が登場!
    これでボイスドラマのメインキャラが勢揃い。

    それにしてもデカイ。


    アイドルマスターシンデレラガール WILD WIND GIRL 02


    そして拓海のアイドルとしての方向を決定させたのが、木村夏樹のライブだった!?



    ■おまけ:デレステでのセリフ

    デレステ
    「里奈、なんだ、その漫画・・・?
     ハンッ、元ヤンがアイドルに!?
     冗談だろ・・・」


    デレステでの[SSR]向井拓海のセリフです。
    「お前の事だ!」とつっこんだのは言うまでもないですね。

    向井拓海は、デレステを始めたばかり頃に手に入れたSSRなので何かと思い入れのあるキャラの一人です。
    初心者の頃は特技の回復にお世話になりました。
    今でも高難易度の曲に挑む時はお世話になっています。
    [ 2017/02/09 22:00 ] 本・漫画 | TB(0) | CM(0)