FC2ブログ

ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  雑談
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (19)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    86位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    【ミニPS】「PlayStation Plus加入者限定 ソニーストア抽選先行予約開始」だって!

    プレイステーション クラシック
    https://www.jp.playstation.com/psclassic/

    抽選応募期間
    2018年9月20日(木) 11:00 ~ 2018年10月22日(月) 23:59


    PS+に加入している人は、「プレイステーション クラシック」の先行予約が抽選で出来ますよ。
    という事なので、とりあえず応募してみました。

    あくまでも抽選なので、100%予約できる保証はないので注意ですね。

    ただ、個人的に倍率はあまり高くないと予想しているので、たぶん予約できるのではないかと思っています。

    [ 2018/09/20 19:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    【ミニPS】ついにPSもミニ化!「プレイステーション クラシック」発売キターー!!!



    希望小売価格9,980円+税
    2018年12月3日(月)より数量限定で発売

    ■収録タイトル
    『R4 RIDGE RACER TYPE 4』
    『JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻』
    『鉄拳3』
    『ファイナルファンタジーⅦ インターナショナル』
    『ワイルドアームズ』
    など全20タイトル


    現在、判明しているのはこれぐらいかな。
    他にどんなゲームが収録されるのか気になりますね。



    ちなみPSのゲームは、PSアーカイブスとしてPSストアで売っているので、ゲームをするだけならPSストアで買うのも一つの手。

    ファイナルファンタジーVII インターナショナル
    ファイナルファンタジーVII インターナショナル


    普通のタイトルは約600円
    FFは約1500円
    で売っています。

    PSストアで、20本分のゲームを揃えようとすると1万円以上するので、ミニPSはお買い得と言えばお買い得。
    [ 2018/09/19 19:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    「Fire TV Stick」を買ってみた!ヒートシンクで熱対策!

    Fire TV Stick[パッケージ]


    TVCMでも良く見るAmazonの「Fire TV Stick」を買ってみました。
    テレビでもAmazonで配信している動画が見れるという便利な物ですね。

    基本的にPCやスマホが有れば要らないと思いますが、TVで動画を見たい時にあると便利です。
    例えば家族や友人等と一緒に見る場合ですね。


    子供向けアニメなんかも結構あるので、小さい子供が居る家庭で使うのに良いかも。

    prime video
    Amazon:prime video


    何気に劇場版ドラゴンボールやドラえもんといった有名な作品が全て見れるんですよね。
    大人でも結構楽しめますよ。これ。




    Fire TV Stick[中身]


    とりあえず中身はこんな感じ。

    リモコン
    Fire TV Stick
    HDMI延長ケーブル
    USB電源ケーブル
    電源アダプタ
    説明書


    最初からアカウントの設定はしてあるので、やる事と言えばWi-Fiの設定ぐらいでした。
    届いたらすぐに使えます。
    動作もサクサクで不満無し。



    ■ヒートシンク用に熱伝導テープを用意!

    熱伝導テープ
    Amazon:Uneattache trade 熱伝導テープ ヒートシンク LED基板ストリップ粘着用 25m×20mm


    今回は熱対策に「熱伝導テープ」という物も買いました。
    ヒートシンクを貼る為の両面テープです。

    「Fire TV Stick」のレビューを読むと、稀に環境によっては熱暴走するような事が書いてあったので、念のための熱対策です。
    ヒートシンクは以前買ったものを流用。

    HDMIスプリッターの熱対策!ヒートシンクとUSBファンを買ってみた!


    昔かったヒートシンクがずっと残っていたので、ある意味ヒートシンクを使うために「Fire TV Stick」を買ったと言っても過言ではないかもしれません。



    ■Fire TV Stickにヒートシンクを貼り付ける!

    Fire TV Stick


    まずはFire TV Stickに熱伝導テープを貼り付けます。


    Fire TV Stick[ヒートシンク付き]


    熱伝導テープにヒートシンクを貼り付けます。


    Fire TV Stick[ヒートシンク付き]


    以上で終わり。
    簡単ですね。

    ちゃんとした熱対策をやるなら、ヒートシンクに風を当てて冷却してやらないとダメなのでしょうが、今のところやるつもりはないです。



    【余談】
    prime videoでオススメなのが「今田×東野のカリギュラ」という番組
    「東野、鹿を狩る」と「東野、猪を狩る」のシリーズが凄いです。
    最終的に鹿と猪を解体する所をモザイク無しで放送するというTVでは考えられない内容。
    動物を食べるという意味を考えさせられます。
    絵的にグロイのですが、それでも何故か見れる不思議な番組でした。

    あと「詐欺選手権」シリーズも見て損はないです。
    それ以外は微妙。
    [ 2018/08/12 16:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    「勇者ああああ」で「Braid」と「Undertale」のプレゼンをやってるぞ!



    「ゲーム好きなら必見のプレゼン回!」

    今回は「Braid」と「Undertale」という有名だけど、日本では知名度が微妙な2本のゲームをプレゼンするようです。


    「Braid」は数年前に日本のネット上でも話題になっていたゲームですね。
    自分は、その時にネタバレっぽいのを見て結末は何となくしっています。
    たしかBGMも逆再生なんでしたけっけ?

    とにかく「Braid」を知ったキッカケがネタバレなので今までスルーしていましたが、アクション要素も面白そうなので、いつか買ってみようかと思いました。



    「Undertale」はSteam版をやって色々と衝撃を受けたゲームでしたね。
    グラフィク至上主義の現代において2DのRPGでも面白いと思わせるゲームがあるんやなって気づかされました。
    BGMも良くてサントラを買ったぐらいです。
    システムも特殊なので、RPGを数多くやった人にこそやって欲しいゲームだと思います。



    ■Steamで買えるぞ!



    「Undertale」は以前買ったので、次は「Braid」!
    とりあえず次のセールにでも買ってみようかと思います。
    [ 2018/07/21 18:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    今週の「勇者ああああ」おもしろい!ロックマンDASHが好きです!




    知る人ぞ知るゲーム番組「勇者ああああ」

    今週は、まさかのテレ東アナが「ロックマンDASH」のプレゼンをするという驚き。
    ロックマンDASHは売れていないというのは知っていたが、数まで知らなかったので、それを知った驚き。
    今週は色々と驚いた良い回でした。
    やっぱりプレゼン回は面白いです。




    ニコニコ動画ではコメント有りで見れるので、興味のある人はニコニコ動画で見る事をオススメします。

    【勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~ 2018/5/17放送分】
    http://www.nicovideo.jp/watch/1526460983



    ゲームが好きな人は見ておくべき番組だと思う。マジで。

    [ 2018/05/18 20:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)