FC2ブログ

ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  雑談
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (19)
     ├ Skyrim (20)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    69位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    Youtubeのガンダムチャンネルでイグルーが配信された件


    『機動戦士ガンダム MS IGLOO』(きどうせんしガンダム エムエスイグルー)は、アニメ作品群「ガンダムシリーズ」の一つとして2004年から2006年にかけて制作されたフル3DCGアニメ。
     wikipediaより引用


    約14~15年前の作品ですね。

    アニメ本編には出てこなかった兵器が出たり、ジオン視点の物語だったりと、『ガンダム作品』だけど『ガンダムが主役じゃない』という所が好きです。
    やっぱりジオン最高なんやなって。

    現在は、1話だけ公開された状態ですが、2話以降も公開されるのかは不明。
    [ 2020/01/05 16:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    明けましておめでとうございます。【2020年】

    2020年 初日の出

    明けましておめでとうございます。

    近所の花畑から初日の出を撮ってみました。
    嘘です、キングダムカムの画像です。


    ふと、2019年に遊んだゲームを思い返してみると、PS4よりもPCゲームを多く遊んでいた気がします。
    Epic Gamesは無料でゲームを配り、Steamは頻繁にセールをする。
    「ゲーム機って要るのかな?」と思う一年でした。
    もちろんPS4でも面白いゲームはありますが、コスパを考えるとPCで良いかなって感じです。

    でも、2020年はPS5や新XBOXも出るらしいので、ゲーム機勢には頑張って欲しいところ。


    個人的に、ソシャゲー(主にガチャゲー)は衰退して欲しい。
    自分もいくつかやっていますが、あれはゲームに見せかけてゲームじゃないと思う。
    [ 2020/01/01 12:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    【Amazon】 『Oculus Go』が安いのが気になる!あとソニーの『ワイヤレスサラウンドヘッドセット』【サイバーマンデーセール】

    ■Oculus Goが安い

    Oculus Go
    Amazon:Oculus Go, Rift S



    サイバーマンデーセールと言っても、どうせいつものセールだろと思って商品を見ていたら、 『Oculus Go』がかなり安くなっているではないですか!

    6930円OFFらしいので、32GBモデルが18,150円で買える!
    高いけど、まだギリギリ買える値段!

    『Oculus Go』の画質自体はPSVRと同じぐらいか少し良いぐらい?らしいので、PSVRを持っているのなら必要は無いのですが、個人的にワイヤレスで気軽にVRが楽しめるというのが気になるポイントです。

    この時期になると布団で寝ながら映画とか見たくならないですか?
    せっかくAmazon primeに入っているのに、まともに動画を見ていないんですよね。
    見ても吉本系の動画かな。
    面白いからそれでも良いのですが、どうせなら寝ながら大画面で映画を見たいと思った次第です。



    ■ソニーのワイヤレスサラウンドヘッドセットが安い

    ワイヤレスサラウンドヘッドセット
    Amazon:ワイヤレスサラウンドヘッドセット【Amazon.co.jp特典】CYBER PS4用コントローラー充電ケーブル3m


    PS4の周辺機器の所に有ったワイヤレスサラウンドヘッドセットです。
    通常時は13,000円(税込)ぐらいするやつです。

    単純に、ソニー純正のワイヤレスヘッドホンなのに安いし、PS4やPCにも使えるしで良さげなので気になりました。

    商品名が、『ワイヤレスサラウンドヘッドセット』なので、公式情報を探しにくいですが、たぶん下記URLのヘッドセットが、コレのはず。

    https://www.jp.playstation.com/accessories/wireless-headset/



    ページの一番最初に下記のように書かれていたので、物は良いはず。

    新型ワイヤレスサラウンドヘッドセットはより快適にご使用いただけるよう約22%の軽量化を実現。さらにPlayStation®VRを使用しているときでもいままで以上に心地よく装着できるようデザインされています。

    7.1chバーチャルサラウンドの臨場感あるオーディオ体験や、ノイズキャンセリングマイクによるクリアな音声でのボイスチャットなど、ゲームプレイをより快適にお楽しみいただくことができます。




    今使っているワイヤレスヘッドホンが結構長いこと使っているので、代わりのヘッドホンとして普通に欲しいかも。
    あと70時間ちょっと期間があるので、じっくり考えよう(財布と相談)
    [ 2019/12/06 20:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    スマホアプリ版『うたわれるもの』シリーズが無料配信だって!!!



    「うたわれ無料だーーーー」


    『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』
    『うたわれるもの 偽りの仮面』
    『うたわれるもの 二人の白皇』

    の3作品
    全編AVG化で無料配信開始らしいです。

    VGA化という事は、戦闘システムが無くなって完全に紙芝居ゲーになった感じなのかな。
    元々、戦闘はおまけ程度だったので面白さに関しては問題ないでしょう。

    『うたわれるもの』シリーズは名作なので、遊んだ事が無い人は、この機会に遊んでみてはいかがでしょうか。






    [ 2019/10/18 21:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    「メガドライブミニ」を買ってみた!!!

    メガドライブミニW


    「またミニゲーム機商法か・・・」

    とは思ったものの、思い出のハードだったので買ってみました。

    今回買った物は、コントロールパッド2個セットの「メガドライブミニW」というやつです。

    ただコントローラーが2個付いているというだけ。
    1個セットのやつより少しだけ高いです。

    買ってから気づいたのですが、コントローラーが3ボタンではなくて6ボタンなんですね。
    子供の頃に遊んでいたメガドライブが3ボタンだったので、6ボタンなんてあったんだと少し驚きました。

    セガハード大百科:https://sega.jp/history/hard/megadrive/devices.html


    気になってコントローラーについて調べてみたら、最初は3ボタンで後にファイティングパッド6Bというのが出たらしい。
    1993年1月発売なので、SFC全盛期で2年後ぐらいにPS1発売。
    メガドライブ熱も冷めてる時期なので知らなかったのも仕方がないか。(言い訳)



    ■いざ開封!

    開封


    中身は至ってシンプル
    小さい箱、コントローラー2個、ケーブル類、取説だけ

    本体


    小さい箱には本体が入っています。


    中身


    全部並べるとこんな感じ。
    他のミニゲーム機と同じような中身ですね。

    電源用のUSB対応ACアダプターが無いので、スマホ等の充電器を使いましょう。



    ■収録タイトル
    全部で42本も入っているので、気になる人は公式サイトを見に行きましょう。

    収録タイトル
    収録タイトル:https://sega.jp/mdmini/titlelist.html



    「コミックスゾーンが入っているぞ!!!」

    「勇者ああああ」で紹介されたのを見て気になっていたんですよね。
    「いまやって面白いのか?」と言うのは別として、ゲーム好きとして経験しておきたいタイトルだと思います。

    他には「レンタヒーロー」なんかもやりたいし、ミニSFC以上の当たりなのではないかと思います。

    以前買ったミニPSは微妙でしたが、ミニメガドライブは買って良かったです。







    [ 2019/09/19 21:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)