ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  雑談
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (19)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    94位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    今週の「勇者ああああ」おもしろい!ロックマンDASHが好きです!




    知る人ぞ知るゲーム番組「勇者ああああ」

    今週は、まさかのテレ東アナが「ロックマンDASH」のプレゼンをするという驚き。
    ロックマンDASHは売れていないというのは知っていたが、数まで知らなかったので、それを知った驚き。
    今週は色々と驚いた良い回でした。
    やっぱりプレゼン回は面白いです。




    ニコニコ動画ではコメント有りで見れるので、興味のある人はニコニコ動画で見る事をオススメします。

    【勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~ 2018/5/17放送分】
    http://www.nicovideo.jp/watch/1526460983



    ゲームが好きな人は見ておくべき番組だと思う。マジで。

    [ 2018/05/18 20:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    2007年の声グラに養成所時代のデレマスとミリマスの声優が載っていたっていう話【2018年】

    先日公開された、「うたわれるもの声優座談会すぺしゃる!」を見て、10年ぐらい前に声グラを買ったのを思い出して、本棚から引っ張り出してきた!

    声グラ2018年8月号




    何故、声グラを買ったのかというと、「うたわれるものらじお」のパーソナリティだった、小山力也さんと柚木涼香さんが箱根旅行に行ったという記事があったから!

    うたわれるものらじお



    当時は、「うたわれるものらじお」の人気が凄くて、自分もハマっていた一人でした。
    その影響で、つい買ってしまっというわけですね。
    後にも先にも声優雑誌を買ったのはこれ一冊。


    で、本題のデレマスとミリマスの声優云々という話ですよ。


    表紙に声優養成所・専門学校特集と書いてある通り、本誌の中で色んな養成所や専門学校を紹介しているコーナーがあるのですが、その中でデレステとミリシタをやっていた時に見た名前の声優さんがいるなと思ったので紹介します。


    まず一人目は、アイドルマスター シンデレラガールズからは、神谷奈緒 役の松井恵理子さん。

    松井恵理子
    松井恵理子 - Wikipedia

    神谷奈緒


    Wikipediaを見ると1989年3月生まれとあるので、この当時は18歳ぐらいなのかな?
    記事の紹介でも1年生とあるので、代々木アニメーション学院に入ったばかりの頃ですね。



    2人目は、アイドルマスター ミリオンライブから、佐竹美奈子 役の大関 英里さん。

    大関英里
    大関英里 - Wikipedia

    佐竹美奈子


    大関さんは、1987年8月生まれらしいので、この当時は19歳ぐらいかな。
    記事の紹介では2年生とあります。
    先に紹介した松井さんよりも少し年上ですね。


    どちらも若いのに養成所・専門学校の顔として出るという事は、それだけ優秀だったのでしょう。
    実際にアイマスのキャラを掴んだわけですしね。


    ちなみに他にも色んな人が載っているで気になって調べたところ、Wikipediaに載っていなかったり、声優として活動しているものの有名な役がなかったりとそんな感じの人ばかりでした。(声優業界キビシイネ)


    ネット上では「声優の専門学校とか行くだけ無駄」なんて言われていたりしますが、役を掴む人は掴むので、結局は本人次第なんだなと思ったり思わなかったり。
    まあ、運やコネ云々も必要だとは思いますが
    [ 2018/04/22 07:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    Amazonプライム・ビデオで「バンド・オブ・ブラザース」と「ザ・パシフィック」が見れる件!

    バンド・オブ・ブラザース
    バンド・オブ・ブラザース (字幕版)
    バンド・オブ・ブラザース (吹替版)

    ザ・パシフィック (字幕版)
    ザ・パシフィック (吹替版)


    いつの間にか追加されていた名作「バンド・オブ・ブラザース」と「ザ・パシフィック」
    おまけに字幕版と吹替版の両方有り!
    ただし、Prime会員にならないと無料で見れないので注意!


    どちらも戦争物のドラマなので、FPS等のSTGが好きで見た事が人は、この機会に見ておかないと損かも。
    ドラマと言っても1話1話がプライベートライアン並みのクオリティなので、長編の映画を見ている感覚に近いです。

    バンド・オブ・ブラザースは第二次世界大戦のヨーロッパ方面
    ザ・パシフィックはその名の通り太平洋方面というか対日本

    ザ・パシフィックも面白いのですが、日本兵が殺されるシーンは、日本人的にテンションが下がりますね。
    映像的にはドンパチが派手で面白いんですけどね。
    やはり日本人的に良い気がしないというのが本音。

    [ 2018/04/19 20:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    YouTubeで「ぼくらのウォーゲーム」が期間限定で配信中なのを今頃知る


    https://www.youtube.com/watch?v=DOCXY6PsCVY

    「超進化魂」シリーズ最新作「超進化魂 03 ディアボロモン」の発売を記念して、「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」を期間限定で公開中!
    *公開期間は2018年3月16日(金)~4月16日(月)です。



    3月16日から公開していたのか・・・、知らなかった。

    [ 2018/03/28 20:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    【ニコ生】新年早々「.hack//Roots」の一挙放送があるぞ!





    1月2日と3日に「.hack//Roots」の一挙放送があるようです。

    ゲーム「.hack//G.U. 」の前日譚なので、ゲームプレイ済みでアニメを見た事がない人には丁度良いのではないでしょうか。

    アニメを見てからゲームをするというのも良いと思うので、気になる人はこの機会に見る事をオススメします。
    [ 2018/01/01 17:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)