ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  フロントミッション エボルヴ
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    122位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    フロントミッションエボルヴ 格闘+ロケット


    使用機体
    ■パーツ
    胴体:テラーン
    腕:グリレ6
    足:テラーン
    バックパック:ホバー
    ■武器
    左腕:ヘビーパイル(クリティカルブロウⅢ)
    右腕:ジュアリー(サイフォンⅢ)
    両肩:ワイルドギース(アシッドⅡ)

    ワイルドギースについて
    このワイルドギースは有料DLCです。
    性能はイーグレットと同じですが重量が20軽いため、今回は軽くなった分腕を硬くしてます。

    機体の感想
    速さを活かして、敵を殴り倒す!を目指してましたが、ロケット自体結構強いので格闘よりもロケットメインとなってます。
    格闘+ロケットの戦法としては、敵を正面に捉えた状態でロケットを撃ちながら接近し格闘攻撃!

    敵の近くでダッシュ格闘をすればわかりますが、かなりホーミング性能があります。
    そのホーミング性能を利用して至近距離でロケットを当てれば高ダメージ確実です。

    テラーン胴とテラーン足は脆いため、自分のロケットで自爆しそうになるので注意!

    フロントミッションエボルヴ たまにはミサイル

    いつもマシンガンメインなので今回はミサイルを使ってみましたが、恐ろしく簡単に敵が倒せますね。
    今回使用したミサイルはセレスです。
    スキルが無い代わりに攻撃力とミサイル発射数が多目です。
    ぶっちゃけピズの方が使いやすいです。

    良く「盾+ミサイル」の組み合わせを見かけますが、盾は不要だと思う。

    ■盾なんて飾りです、偉い人には。。。

    最初は負けるかな?と思ってましたが、何だかんだで勝ちました。

    バズーカ持ちは鴨。
    盾持ちはめんどくさい。
    そんな感じの試合でした。


    盾+ミサイルは要らない?
    アンチミサイルが居たら厳しいので、盾よりマシンガン系(スキル:サイフォン)を持たせたほうが強いと思う。

    フロントミッションエボルヴ マルチでマシガト

    マシンガン+ガトリングは最高や!
    爆発物なんていらんかったんや・・・。


    前回(フロントミッションエボルヴ マルチ用機体)で書いた、2機目を使用



    アシッドのおかげで軽量級は倒しやすいが重量級が苦手。
    ガトリングをロケットにすれば倒しやすくなるけど、ガトリングの方が楽しい。

    フロントミッションエボルヴ マルチ用機体

    フロントミッションエボルヴにて使っている機体を書いてみる。
    基本的に高機動タイプのマシンガンやガトリングが好きです。

    5機目が無いのは、ネタ機のため固定されていないからです。
    (アンチミサイル積んだり、アポロン胴使ったりといろいろ)

    1機目
    fm_011031_01.jpg
    ・パーツ
    胴体:克黒
    左腕:テラーン
    右腕:テラーン
    脚:テラーン
    ・兵器(スキル)
    左腕:ジュアリー(アシッドショットⅢ)
    右腕:F24バルカン(アシッドショットⅠ)
    左肩:グラウクス(アシッドショットⅠ)
    右肩:グラウクス(アシッドショットⅠ)
    バックパック:ホバー

    機体コンセプト
    フルアシッド機!
    両腕、両肩にマシンガンとガトリングを搭載しても瞬間火力がいまいちなので、スキルをフルアシッドにする事で火力不足を補いました。
    足止め用サイフォンを付けるくらいならアシッドで足を破壊すればいいじゃんって感じです。


    2機目
    fm_011031_02.jpg
    ・パーツ
    胴体:克黒
    左腕:ゼフィール
    右腕:ゼフィール
    脚:テラーン
    ・兵器(スキル)
    左腕:ジュアリー(アシッドショットⅢ)
    右腕:ジュアリー(アシッドショットⅢ)
    左肩:無し
    右肩:アナコンダ(サイフォンショットⅡ)
    バックパック:ホバー

    機体コンセプト
    サイフォン+アシッドの万能機!
    1機目よりもスキル効果重視にするため、両腕の兵器をジュアリーに変更。
    その代償に左肩のガトリングを外し、右肩ガトリングを変更。
    敵が軽量機体ならアシッドショットⅢの効果でパーンです。

    フロントミッションエボルヴ マルチプレイ 新たな強機体か?

    現在マルチで良く使われている強機体と言えば一般的に
    1.バズーカ持ち
    2.盾+ミサイル
    3.盾+グレネード
    の3種類

    実際マルチをしてると高確率で遭遇する。
    バズーカ相手なら普通にダメージが通るのでまだ良いが、盾持ちはホントめんどくさい。


    盾対策としてはEMPが効果的なので、冗談半分でEMP機体を作り使ってみたら結構良い成績が出ました!

    機体構成
    胴体:克黒
    腕:テラーン
    脚:ホバー
    バックパック:EMP
    武器は盾+ロケット
    スキルは攻撃力重視なのでシュラプネル使用

    ロケットを使用するのは、ガトリングよりも瞬間火力が高いからです。
    ミサイルは一々ロックしないと使えないから論外

    機体参考動画


    他にもこの機体で数戦やりましたが、そこそこ戦えました。
    むしろメインで使ってる、マシンガンやショットガン機よりも良い成績がでました・・・。



    EMP機が3強を崩せる日が来るかも!
    (まぁ、ゲーム自体の評判が悪すぎて人少ないですけどね。)

    使用上の注意
    EMPを使うときは良く狙いましょう。
    ロケットをぶち込むときは落ち着いて撃ちましょう。
    この機体に倒された敵はEMPを警戒してなかなか近づいて来なくなります。
    そのおかげで生存率が上がったりしますが。