ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  DVD or Blu-ray
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【デレマス】「シンデレラの舞踏会」のBDキターーー

    THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会

    「シンデレラの舞踏会!やっと届きました!」


    THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会

    「デカイ!」 そして 「重い」!

    さすが2万円以上もするBDBOXだ!


    THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会
    左の3冊がフォトブックになっているのですが、全部で320ページあるらしく、これが重さの原因でした。

    それにして凄いボリュームです。
    小さい写真集みたいなものですよ。

    ちなみにフォトブックの中身は↓こんな感じでした。

    メモリアルフォトブック
    メモリアルフォトブック
    メモリアルフォトブック
    メモリアルフォトブック




    3月末にデレステを始めた時は、まさかライブのBDを買うなんて思いもしませんでした。



    ■とりあえずDay1だけ見てみたけど

    THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会
    THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会
    THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会
    THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会


    「デレステで聞きなれた曲がいっぱい!」

    今までデレステでしか曲を聞いた事がなかったので、フルで聞くのは、これが始めてだったりする。
    そのせいか色々と新鮮でした。
    もちろんライブ自体も素晴らしく、大画面&良い音響で見たいと思いましたね。

    これからオーディコメンタリー(Day1)、Day2、オーディコメンタリー(Day2)とあるので、まだまだ楽しめそう。


    2万円という価格だけ見ると高いと思いがちですが、実際にフルで見ると安く感じる不思議。
    来年もデレステをやり続けていて、4rdLIVEのBDが発売されるのなら買うと思う。
    それぐらい良かったです。
    [ 2016/08/26 22:00 ] DVD or Blu-ray | TB(0) | CM(0)

    SHIROBAKOのBD 第8巻を買ってみた!【完走!】

    SHIROBAKO 第8巻

    無事、SHIROBAKOマラソンを完走する事ができました。

    SHIROBAKO 第8巻

    8巻には『武蔵野アニメーション 社用者プルバックカー』というオマケが付いています。
    このオマケが付いているので、いつもよりサイズが大きくなり、通販で買うといつもよりも大きな箱で届きます。


    プルバックとは
    『ぜんまいばねなどを使った駆動装置の一つ』という意味(wikipedia調べ)

    チョロQを想像してもらうと分かりやすいかと





    ■武蔵野アニメーション 社用者プルバックカー
    武蔵野アニメーション 社用者プルバックカー

    大きな箱のわりに中身はスカスカでした。

    武蔵野アニメーション 社用者プルバックカー武蔵野アニメーション 社用者プルバックカー

    プルバックカーなのでチョロQのように走る事も可能。
    ただ、これを貰ってもどうすれば良いのか対応に困りますね。



    ■特性ブックレット、最後のキャラ紹介は3人
    キャラクター紹介

    久乃木 愛、茶沢 信輔、野亀 武蔵の3人でした。

    他にもブックレットには、横手美智子さん(シリーズ構成 )や水島努監督のインタビュー等も載っていたりと読み応えのある物になっていました。



    ■コメンタリーが豪華

    コメンタリー


    8巻のスタッフコメンタリーは水島努&水島精二の2人。
    そのせいなのかスタッフコメンタリーが3話分もあります。(いつもは2話分)
    約1.5時間もこの2人のコメンタリーを聞けるって凄いですよね。
    内容も濃くて面白かったです。

    キャストコメンタリーは、木村さんと檜山さんの2人で、声優について色々と語っていました。
    声優を目指す人なら聞いて損はないかと。


    SHIROBAKO


    「おつかれさまでした」

    SHIROBAKOは、久しぶりにBDを買いたいと思うような作品でした。
    [ 2015/08/27 21:00 ] DVD or Blu-ray | TB(0) | CM(0)

    SHIROBAKOのBD 第7巻を買ってみた!

    SHIROBAKO 第7巻


    「どちらかと言えば佐藤派」

    という事で、SHIROBAKOの7巻を買いました。
    収録話数は第19話~第21話まで。

    #19:釣れますか?
    #20:がんばりマスタング!
    #21:クオリティを人質にすんな



    音声特典のキャストコメンタリーは、パッケージと同様に安藤&佐藤ペア(CV:葉山いくみ&米澤円)でした。



    ■7巻には第三飛行少女隊の1話が付いてくる!

    第三飛行少女隊


    その分、値段は高くなっていますが、そんな事なんてどうでもいいぐらい良い出来でした。


    とりあえず適当にキャプ
    第三飛行少女隊第三飛行少女隊
    第三飛行少女隊第三飛行少女隊
    shi8d32015080205.jpg第三飛行少女隊
    第三飛行少女隊第三飛行少女隊
    第三飛行少女隊第三飛行少女隊
    第三飛行少女隊第三飛行少女隊
    第三飛行少女隊第三飛行少女隊


    シャワーシーンもあるよ!(ポロリは無いよ!)
    第三飛行少女隊第三飛行少女隊
    第三飛行少女隊第三飛行少女隊
    第三飛行少女隊第三飛行少女隊



    第三飛行少女隊 (エリーゼ)
    宮森声のエリーゼ
    出番は一瞬ですが、巨大なソロバンが印象的でした。


    ここまでキャラの画像ばかりキャプっていますが、実は戦闘機の戦闘シーンも良い出来だったので見ていてワクワクしました。
    2話があれば見たいと思うぐらい面白かったです。



    ■なんでや!みーちゃん可愛いやろ
    不人気らしいので出番の多い21話からキャプ
    藤堂 美沙
    藤堂 美沙
    藤堂 美沙

    単純に不人気というよりも全編通して出番の少なさが致命的でしたね。
    もう少しキャラを掘り下げてあげれば、今よりも人気は出た気がする。


    おまけ:タイヤ造っていた頃
    藤堂 美沙




    ■SHIROBAKOができるまで(東京編)

    BDの発売に合わせて『SHIROBAKOができるまで(東京編)』が視聴できるようになっていました。
    7巻の映像特典も見れるので、気になる方は見てはどうでしょうか。
    [ 2015/08/02 19:00 ] DVD or Blu-ray | TB(0) | CM(0)

    SHIROBAKOのBD 第5巻を買ってみた!

    SHIROBAKO 第5巻

    「ディーゼルさん!」

    発売日から少し遅れましたが、SHIROBAKOのBD 第5巻を買いました。



    SHIROBAKO 第5巻 パッケージ裏

    5巻には、13話から15話までが入っています。

    3話とも面白いですが、特に14話の「仁義なきオーディション会議!」は必見ですね。(3バカ的な意味で
    ベテラン声優&プレスコ&アドリブと笑える要素が詰まっています。


    あと毎度の事ながらオーディオコメンタリーは、業界の裏話が面白いです。
    本編の事にはあまり触れていませんが、今回は音響スタッフのコメンタリーなので、そっち系に興味のある方は聞いて損は無いかと。



    ■特製ブックレット(キャラ紹介&原案)
    今井みどり
    今井みどり

    男性陣
    男性陣


    安藤
    安藤

    平岡&佐藤
    平岡&佐藤



    ■オリジナル・サウンドトラック2

    サントラ


    サントラの中身はこんな感じ。
    『山はりねずみ アンデスチャッキー』と『エンゼル体操 Vol.1』は歌有り。

    どれも本編で流れた良い曲ばかりなので、作業用BGMとしても使えます。
    ただ、歌有りの2曲は、さすがに人前では流せないかな。



    ■おまけ(ビーストウォーズ アフレコ風景)

    14話のオーディオコメンタリーで、岩浪さんが少し話題に出しているビーストウォーズのアフレコ風景がニコ動に有ったので紹介

    [ 2015/04/27 20:00 ] DVD or Blu-ray | TB(0) | CM(0)

    SHIROBAKOのBD 第4巻を買ってみた!

    SHIROBAKO第4巻

    「何でや!みーちゃんかわいいやろ!」

    という事で、やっとSHIROBAKOの4巻が届きました。
    10話~12話まで入っているので、1クールの最終巻となります。(5巻からは2クール目)

    4巻にはロロのモバイルクリーナーという物が付いてきます。
    想像以上に箱が大きくて、初めて見た時は、「何だこれ!?」なんて思いました。


    ロロのモバイルクリーナー
    ロロのモバイルクリーナー

    「あら、かわいい」

    箱の大きさの割りに中身は小さいです。
    ちょっとした熊のマスコットが付いたストラップとして使えそう。
    ただ、さすがにこれをクリーナーとしては使わないかな。



    ■ブックレット(キャラ紹介と原案)
    ブックレット(藤堂美沙)

    個人的に結構好きなキャラだったけど、あまり人気はないらしい。
    一番共感できるキャラでした。


    キャラ原案
    ブックレット
    太郎の初期案が別物ですね。
    本田さんは目がキリっとしてる。
    矢野さんは変わらず。

    ブックレット
    この辺りはアニメと同じっぽいけど、ゴスロリ様のデザインは難産だったらしい


    巻末のマンガ
    ブックレット
    ゴスロリ様が宮森に送った「安原さんの猫可愛い!」メールの真意がここに!



    ■リテイクシーン(10話 美沙のシーン)
    リテイクシーン

    TV放送時に色々と言われていた目ですが、やはり目が修正されていました。
    さすがにこの違いは一発で分かりました。

    ニコニコ動画の方にも4巻分のリテイク集動画がUPされていたので、気になった方はそちらをどうぞ





    さて、本編は既に最終回を迎えましたが、円盤マラソンはようやく折り返し地点です。
    最終話まで安定して面白い作品だったので、たぶんこのまま完走できそうかな。
    [ 2015/03/30 22:00 ] DVD or Blu-ray | TB(0) | CM(0)