ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  CD
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    「うたわれるもの 偽りの仮面&二人の白皇」歌集 を買ってみた!

    「うたわれるもの 偽りの仮面&二人の白皇」歌集
    ■収録曲
    【ディスク:1】
    1. ヌエドリ
     (『うたわれるもの 偽りの仮面』主題歌)
    2. 恋夢
     (『うたわれるもの 偽りの仮面』エピローグテーマ)
    3. 不安定な神様
     (TVアニメ『うたわれるもの 偽りの仮面』前期オープニングテーマ)
    4. ユメカウツツカ
     (TVアニメ『うたわれるもの 偽りの仮面』前期エンディングテーマ)
    5. 天かける星
     (TVアニメ『うたわれるもの 偽りの仮面』後期オープニングテーマ)
    6. 星降る空仰ぎ見て
     (TVアニメ『うたわれるもの 偽りの仮面』後期エンディングテーマ)
    7. 星灯
     (「うたわれるもの 二人の白皇」オープニングテーマ)
    8. キミガタメ 2016
     (「うたわれるもの 二人の白皇」挿入歌)
    9. 永久に 2016
     (「うたわれるもの 二人の白皇」挿入歌)
    10. 麗しき世界
     (「うたわれるもの 二人の白皇」エンディングテーマ)
    11. 夢想歌 2016
     (「うたわれるもの 二人の白皇」挿入歌)

    【ディスク:2(初回限定盤SpecialDisc)】
    1. 君だけの旅路
     (「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」オープニングテーマ)
    2. 夢想歌
     (TVアニメ「うたわれるもの」オープニングテーマ)
    3. adamant faith
     (OVA「うたわれるもの」オープニングテーマ)
    4. キミガタメ
     (「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」エンディングテーマ)


    「うたわれ歌集、買いました!」

    うたわれの曲はどれも良いですね。
    Suaraさんの歌声、各楽曲のメロディーに、「うたわれるもの」の世界観と合っていて最高です。
    買って良かったです。


    初回限定盤は、約4000円と少々お高めですが、初代うたわれの歌が入っているので、「うたわれるもの」が好きなら、初回盤を手に入れたいところ。
    ただし、ディスク2の楽曲を聴くだけなら、Suaraさんの他のアルバムだったり、デジタル音源で購入したりと、聴く方法はいくらでもあるので、無理に買う必要もないのも事実。
    [ 2016/11/09 21:00 ] CD | TB(0) | CM(0)

    サモンナイト5のOP『星たちのRendezvous~Ready To Fly~』のCDがプレミア価格化してる?

    星たちのRendezvous~Ready To Fly~ Maxi
    Amazon:星たちのRendezvous~Ready To Fly~


    Amazon(マーケットプレイス)にて

    新品:20,000円
    中古:9,980円


    という価格で売っているのを最近知りました。

    サモンナイトシリーズの中でも、なぜか5のCDだけあほみたいに高くなっています。(ゲームの評価は低いですが)
    あくまでもマーケットプレイス価格なので、この額面通りの価値が有るとは限りませんが、それでもこの値段は気になりますね。


    発売当時は、オリコン20位(デイリー)と結構売れているので、後から需要が増えたのか?

    関連記事:サモンナイト5 OP 『星たちのRendezvous~Ready To Fly~』を買ってみた!



    ちなみに他のネット通販にも在庫はなく、ネットオークションにも出回っていない状態っぽいので、手に入れるのは困難な様子。
    ただし、これはネット上での話しなので、実店舗では普通に手に入るかもしれません。

    もし実店舗で見つけた際には、とりあえず買ってみて後からオークションで売るとお小遣い稼ぎができるかも?
    と言っても曲自体は動画サイトにUPされているので、今更転売できるのかと言われれば厳しいでしょうね。
    [ 2015/09/13 20:00 ] CD | TB(0) | CM(0)

    【SHIROBAKO】『あにめてぃっくカット袋』が1週間限定で公開してる件

    あにめてぃっくカット袋

    音泉(SHIROBAKOラジオBOX):http://www.onsen.ag/program/shirobako/#vol3



    「想像以上にちゃんとしたアニメになってる!」


    現在、音泉のSHIROBAKOラジオBOXのページにて、『あにめてぃっくカット袋』の視聴が出来るようです。
    視聴と言っても約4分(本編全部?)なので、ラジオを聴いて気になっていたSHIROBAKOファンは見ておいて損は無いかと思います。

    あとラジオCDを買えば『あにめてぃっくカット袋』のDVDも付くようですが、特典が付く店舗が限られているようなので、詳しくは音泉のサイトを見ましょう。

    AmazonではDVDは付かないっぽい?



    それにしても素人が作ったアニメにしては良く出来ていますね。
    さすがにヌルヌル動くというアニメではないですが、多少絵が動かなくても声だけでも楽しめました。
    なかなか面白かったです。
    ラストのあれには少しやられました。
    [ 2015/04/07 05:05 ] CD | TB(0) | CM(0)

    ガスト創立20周年記念セールでサントラが390円で売っている件!

    現在、Amazonにてガスト創立20周年記念セールが行われているようです。
    自分はアルトネリコしかやった事がないですが、ガストと言えばアトリエシリーズが有名ですね。

    ガスト創立20周年記念セール
    Amazon:ガスト創立20周年記念セール


    セールの内容は、今まで発売されたガストのゲームのサントラが390円で買えるというもの!
    1曲ではなくてアルバムの値段ですからね!
    何気に凄いセールですよ。これ。
    ただしCDではなくてMP3での販売なので、その辺は注意です。



    「個人的にアルトネリコシリーズのサントラオススメ!」

    アルトネリコ1
    月奏〜ツキカナデ〜Ar tonelico Hymmnos Concert side.紅
    星詠〜ホシヨミ〜Ar tonelico Hymmnos Concert side.蒼

    アルトネリコ2
    焔〜ホムラ〜Ar tonelico2 Hymmnos Concert side.紅
    澪〜ミオ〜Ar tonelico2 Hymmnos Concert side.蒼

    アルトネリコ3
    珠洲ノ宮〜SUZUNO=MIYA〜Ar tonelico3 Hymmnos Concert side.紅
    咲夜琉命〜SAKIYA=RUMEI〜Ar tonelico3 Hymmnos Concert side.蒼



    自分は、1の曲を聴いて以来、アルトネリコシリーズのファンになりました。
    当時、音楽にという物に疎かったというのもあり、色々と衝撃的でしたね。
    志方あきこさんを知ったのもこの頃だったかな。




    まあ、曲を聞くだけならニコ動に作業用BGMとして色々UPされていたりするんですけどね。
    良い曲だと思ったらこの機会に買ってみてはいかがでしょうか。



    ■「謳う丘」が無料
    3月20日(金)~3月26(木)に、

    「謳う丘 ~Harmonics EOLIA~」
    「謳う丘 ~Harmonics FRELIA~」
    「謳う丘 ~Harmonics TILIA~」
    「謳無き丘へ」
    「謳無き丘へ -Harmonics Pre=Ciel-」

    が無料配信されるらしいです。
    今回、サントラを買わないという人も聞くだけ聞いてみてはどうでしょうか。



    ■おまけ:「ブリ(゚∀゚)ハマチ」で有名なアレもアルトネリコ

    一時期、話題になった動画ですが、この曲は

    アルトネリコ3〜世界終演の引鉄は少女の詩が弾く〜オリジナルサウンドトラック

    に入っています。

    「EXEC_HYMM_BATTLESPHERE/.#Saki extracting」という曲ですね。






    サントラなんてCDで買えば3000円ぐらいするよね。
    まあ、発売日にCDで買ったんだけどさ・・・。
    今回のセールは複雑な気持ちですわ。まったく。
    [ 2015/03/19 20:00 ] CD | TB(0) | CM(0)

    Hi☆sCoool!セハガールのOP「セハガガガンバッちゃう!!」を買ってみた

    セハガガガンバッちゃう!!
    Hi☆sCoool!を見ていたら無性にOPのフルが聞きたくなったのでAmazonで買ってみました。

    何故かCDではなくMP3でしか販売していない模様





    こういう勢いのある電波ソングは結構好きです



    ■明日『Hi☆sCoool!セハガール』の振り返り上映会をやるぞー

    セハガールネタのついでにお知らせ。
    明日(18日)にニコ生で1話~6話の振り返り上映会をやるそうです。

    ゲーム好きなら笑えるネタ満載なので、ゲーム好きの人は見てみてはどうでしょうか。

    [ 2014/11/17 20:00 ] CD | TB(0) | CM(0)