ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  本・漫画
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    koboのクーポンが余っていたから「ポプテピピック」を買ったのだが・・・

    ポプテピピック
    ポプテピピック【電子書籍】[ 大川ぶくぶ ]


    「画像はネット上で良く見かける変な四コマ漫画」

    楽天Koboのクーポンが7枚ぐらい貯まっていたので、前から気になっていた漫画「ポプテピピック」を買ったわけだが・・・。

    想像以上に意味が分からない漫画でした。

    なんと言うか・・・、あれですね、人、選びますね。
    そもそもこの漫画を理解している人は、日本に何人居るのかって話ですが・・・。



    そんな事より、このクソ漫画!

    値段が900円近くもするんですよ!

    (今回は200円offだったから700円弱・・・それでも高い)

    何でこんなに高いんだ!


    この漫画を買うなら、少し高いトイレットペーパーを買った方がマシ!
    そう思うぐらい、意味不明な漫画。



    ポプテピピック


    ネット上で良く見かける、この話はまだマシな方でしたね。



    夜、寝る前に何となく買って読んだのですが、割りとガチで買った事を後悔するぐらい

    本当に酷い漫画でした!(褒めているのか貶しているのか)

    ネタで買うにしても、少し覚悟が必要かもしれません!(色んな意味で)
    [ 2016/11/13 21:00 ] 本・漫画 | TB(0) | CM(0)

    東京ESPの16巻(完結)を買ってみた!

    東京ESP 16巻


    「予約していたのを忘れて2冊買ってしまった・・・」

    16巻で終わりですし、ご祝儀みたいなもんですね。


    東京ESP 16巻


    16巻は最終巻なだけあって、伏線回収やボスキャラを倒して終わるのですが、アーク(聖櫃)の謎だけ分からず仕舞い。

    「誰がこんな物を作ったのか?」

    という重要な部分だけが分からないので、読み終わった今でも悶々としています。


    アーク(聖櫃)に対して分かっている事は、

    アーク(聖櫃)の材質は未知のもの。
    地球で作られた物ではない。

    とか

    人類の進化をうながすために、何者かが残していったもの

    ぐらいか。


    アーク(聖櫃)の色々と考えているうちに、とある漫画が脳裏を過ぎる・・・。

    その漫画とは「封神演義」なのですが、数日前に封神演義を読み直していたという事もあり、東京ESPでも「歴史の道標」的な物の存在がいたのかな何て事を思ったりしました。



    ■おまけ:ロリっ娘天女
    天女
    天女

    序盤の方から謎めいたキャラとして登場していた天女ですが、最終巻にて、少しだけ過去の事が明かされました。
    [ 2016/09/22 21:00 ] 本・漫画 | TB(0) | CM(0)

    「アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL」(特装版)を買ってみた!

    アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL

    向井拓海は暴走族の特攻隊長。バイクに跨り特攻服を翻す…そんな見るからに硬派な姉御肌の彼女が、とある男との出会いをきっかけにして、まさかのアイドルに…!?
    情熱溢れる熱血乙女の暴走アイドル道、ここに開幕!!

    こちらはオリジナルCDが付属した特装版です!! ここでしか聞けないコミックス収録ストーリーの番外編が新作ドラマに!! 他にもドラマCDに登場するアイドルが歌う楽曲も収録!!!

    【収録内容】
    ◎新作ボイスドラマ [出演]向井拓海/藤本里奈ほか
    ◎Absolute NIne 歌:向井拓海
    ◎お願い!シンデレラ (M@STER VERSION) 歌:藤本里奈
    ◎純情Midnight伝説 (GAME SIZE) 歌:向井拓海&藤本里奈

    秋田書店:http://www.akitashoten.co.jp/comics/4253252214



    アイドル物(アイマス)の漫画ですが、主人公の向井拓海は暴走族の特攻隊長!
    曲がった事が大嫌いというキャラなので、結構な熱血物だったりする。

    シンデレラガールズを知っているなら普通に楽しめます。
    知らなくても不良系アイドル漫画として楽しめると思います。
    個人的に続きが気になりました。


    アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL

    「信じられるか?これアイドルなんだぜ。」



    アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL

    一応、少しだけ他のアイドル達も登場する。


    アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL

    早苗さんに至っては、現役の婦警さんとして登場する。



    アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL
    【ボイスドラマ CAST】
    向井拓海:原優子
    藤本里奈:金子真由美
    前川みく:高森奈津美
    安部菜々:三宅麻理恵
    プロデューサー:内匠 靖明


    ボイスドラマの内容は、カラオケで前川みく と 安部菜々がチャラ男にナンパされていた所を向井拓海が助けるというもの。
    拓海が菜々の事を「さん」付けで呼ぶという小ネタ有り。
    何故、カラオケにいるのかは聞いてからのお楽しみ。

    また、プロデューサー役の「内匠 靖明」さんは、「たくみ やすあき」と読むので、拓海Pの中の人が「たくみ」という不思議な事になっているのにも注目。
    ちなみにプロデューサー役はオーディションで選んだので、拓海Pの中の人が「たくみ」というのは偶然らしい。





    [ 2016/09/02 21:38 ] 本・漫画 | TB(0) | CM(0)

    楽天Koboで「NEW GAME!」を全巻買ってみた!

    NEW GAME!


    先日、BOF5をやっていたのですが、「もうそろそろセーブしたいな~」なんて事を思っていたら、雷のせいで停電になって、1時間が無駄になりました。
    (ゲームは面白いのにシステムがシビアすぎて精神が磨り減ってヤバイ)

    それでイライラして、前から気になっていた「NEW GAME!」の原作全5巻を楽天Koboで買った次第です。
    前回、電子書籍を利用した時は、Amaznでしたかが、今回は、何となく楽天で買ってみました。


    始めて楽天Koboを利用しましたが、楽天Koboアプリの評価は、可もなく不可もなくですね。
    「NEW GAME!」の5冊分しか買っていないので、動作は問題無いです。

    不満は、本をダウンロードするのが遅かったという事ぐらい。
    でも、5冊分なんだから遅いのは当たり前なのか。


    NEW GAME!
    NEW GAME!
    NEW GAME!

    「NEW GAME!」をググった時に、良く見たキャラ絵ですが、これって原作のキャラ紹介なんですね。
    さすが電子書籍、綺麗です。
    未加工ならちょっとした壁紙に使えるレベル。


    肝心の内容の方は、概ねアニメと同じ。
    アニメの方は、原作+αという感じなので、アニメを見て興味を持ったら買って損は無いかと。
    現在、アニメは7話まで放送していますが、原作では2巻の前半部分にあたります。


    ちなみに5巻は、雑誌未掲載らくて、内容は青葉の過去編なのですが、なぜ進学せずに就職したのか?
    進学する意思はあったのか?
    等が、気になる人は見る事をオススメします。
    たぶんアニメだとここまでやらないだろうし。


    ■おまけ:ひふみん

    【コスプレ】
    NEW GAME!


    【小悪魔青葉と】
    NEW GAME!


    【やったるで】
    NEW GAME!


    【Sっ気】
    NEW GAME!
    少しコマを弄ってます


    【Sっ気 その2】
    NEW GAME!
    青葉は別のシーンから



    4コママンガと電子書籍って相性良いですね。
    コラを作るという意味でですが。
    [ 2016/08/20 19:30 ] 本・漫画 | TB(0) | CM(0)

    監獄学園 22巻を買ったけど、良い意味で酷すぎてワロタ (ついでに手品先輩も購入)

    監獄学園 22巻

    「表紙のキャラは新キャラかな?」

    と思ったら千代ちゃんの友達のマユミだった。



    ■22巻の問題シーン
    監獄学園 22巻

    これが噂のチ○コに見えるシーンか!

    会長がキヨシの脈を調べているだけのシーンなのですが、キヨシが上を向いているためチ○コに見えるという・・・ね。
    結構前にネット上で話題になったシーンですが、22巻に収録されていました。



    監獄学園 22巻

    何故、会長がキヨシの脈を調べているのか説明すると

    キヨシ、全生徒の前でチ○コをポロリ。
    そのショックで心臓が止まる。
    会長がキヨシの胸を殴り、心臓が動く。
    そして首の脈を調べるシーン


    こんな感しなのですが、初っ端からキヨシがチ○コ丸出しになったので、キヨシが出ているシーンはチ○コが出ているという状態。
    キヨシ本人は死にかけていてシリアスなのに、チ○コのせいでギャグ要素が勝つという色々と酷い状態になっています。



    ■今回は女性陣も・・・
    監獄学園 22巻

    今回は、今まで影の薄かった女性陣も精神的ダメージを受けて酷い顔になっています。


    監獄学園 22巻

    特に、いままで影の薄かった千代ちゃんの友達のマユミ。
    今回で、マユミがネット配信者だという事が判明。


    監獄学園 22巻

    そしてケイトによりマユミがネット配信者(アイドル)だという事を、全生徒にばらされてしまいます。


    監獄学園 22巻

    そして、マユミ顔面崩壊


    監獄学園 22巻

    ケーキさん:彼氏の存在が明らかになるも、3股するようなチャラ男だった事が判明
    杏子:ちっぱい、ちっぱい
    マユミ:ネット配信者


    という事を、全生徒に知れ渡り、精神的ダメージを受ける女性陣。
    まるで激闘を繰り広げた後のような顔をしているが、肉体的なダメージはほとんどない。


    監獄学園 22巻

    精神的な大ダメージを負った彼女達は、最終的に特攻する事を決意するのだった・・・。



    キヨシのチ○コで始まった時は、どうなるかと思いましたが、影の薄かった女性陣にも焦点が当たり良かったです。
    特にマユミは初期から出ているのに、今までパッとしませんでしたからね。



    [ 2016/08/07 23:00 ] 本・漫画 | TB(0) | CM(0)