ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  Call of Duty:Black Ops
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:BO RADIATIONの巨大な機械(Bagger 288)は実在した!?

    いまさらですが、RADIATION(レディエーション)にある巨大な機械って実在してたんですね。
    ↓コレ
    bo2012082601.jpgbo2012082602.jpg
    bo2012082603.jpgbo2012082604.jpg

    youtubeを見ていて、「どこかで見たことあるな~」と思ったらBOで見た巨大な機械でした。


    Bagger 288という物らしいですが、てっきり架空の物かと思ってました。
    [ 2012/08/26 19:30 ] PS3 Call of Duty:Black Ops | TB(0) | CM(0)

    COD:BO やっぱりAK74uは強かった!

    BF3が発売され、もうすぐCOD:MW3が発売されるという事で、COD:BOの記事は今回で最後になるかと思います。


    AK74uプレイ動画

    (BF3発売前のプレイ動画です)


    今まであえてあまり使わなかったAk74uを使いましたが、相変わらず使いやすくて強いですね。

    使いやすい理由として

    ・ARより速い移動速度。
    ・サイトを覗き込む速度が速い。
    ・1マガジン30発と弾数多さ。
    ・ラピッドファイアで攻撃力の底上げ。
    ・そこらじゅうに落ちてるので弾を補充しやすい。
    ・アイアンサイトの見易さ。

    と良い所だらけだね。


    FAMASに並び良く使われているのも納得の性能です。
    あえてデメリットを言うならば、SMG全てに言える事ですが威力減衰がARよりも早いというぐらいかな?
    まあ特にデメリットらしいデメリットが無い良い武器です。
    それゆえに、あえて使ってこなかったんですけど。


    AK74uのキル数
    bo20111112_03.jpg
    初心者の頃(0~2周目)に使っていたぐらいなので、1542キルしかやってませんでした。
    もっとキルしていた気もするが、初心者の頃じゃAK74uを使ってもあまりキル出来なかったようです。


    COD:BOの最終戦績
    もうすぐCOD:MW3が発売されるし、これ以上COD:BOをプレイするつもりもないので、とりあえずこれが最終戦績になります。
    bo20111112_01.jpg
    プレイ時間:15日8時間49分
    勝:1975
    負:1288
    比率:1.53

    BF1943のプレイ時間が25日以上だったのに比べれば、COD:BOのプレイ時間が少ない気がしますが、1試合のプレイ時間が短いので妥当なプレイ時間なのかな。


    どのゲームでもそうですが、勝率に関しては1以上あれば満足です。
    とりあえず勝ち越してればOK


    bo20111112_02.jpg
    キル:52978
    死亡:26065
    キル/デス:2.03

    FPSをやる時は、1死2殺を心掛けているので、キルレシオは2以上あれば満足です。
    初心者の頃は死にまくってどうしようかと思いましたが、慣れればキル>デスという試合が多かったので、キルレシオは自然に上がっていきましたね。


    最後に
    今作がCODシリーズ初体験と言う事も有り、初心者の頃は苦労しましたが、ゲームに慣れるといろんな武器を使う余裕も出てきて面白かったです。

    BF3がいまいちだったのでCDO:MW3に期待してますが、海外版プレイヤーの評価が微妙だったのでどうなることやら。
    [ 2011/11/12 02:00 ] PS3 Call of Duty:Black Ops | TB(0) | CM(2)

    COD:BO 対ゴーストにおける集大成

    もうすぐBF3とCOD:MW3が発売ですね。
    発売後はCOD:BOをプレイする事も殆ど無くなるかと思います。
    おまけにFF零式の発売で、COD:BOのプレイ時間も激減です。

    そんな状態ですが、自分なりにTDMにおけるゴーストの対処法がようやく確立してきました。
    まあ単純にグレラン使うだけですけどね。

    対ゴーストクラス
    グレラン装備
    グレラン&RPG&クレイモアの爆発物クラスです。
    フラックジャケットプロとマスクプロを付けてのガチクラスでもあります。
    AUGも強い武器ですし、このクラスを使って デス>キルの成績を叩き出すと個人的に凹みますね・・・。



    対ゴースト動画 PART1
    スナイパーの練習をするつもりでしたが、途中で対ゴーストクラスを使用。
    偶然出た軍用犬で何とか勝てた試合でした。



    この試合をして思ったのが、「偵察機は要らなくね?」事です。
    使っても赤点0~3ぐらいしか映らないなら、使わないほうが緊張感があって良い気がする。
    むしろ中途半端に赤点が映ってると、無駄に赤点に突っ込んで死ぬ事が多々有る!


    TDNの対ゴースト用キルストリークについて考える
    偵察機:対ゴーストには邪魔!
    ラジコン:隙が多すぎ!
    カウンター偵察機:敵のミニマップを無効化出来るので必要!
    SAMターレット:効果は良いが、待ち時間が難点!
    救援物資:待ち時間が無駄!
    ナパーム:使っても1~2キルしか出来ない!
    セントリーガン:待ち時間が無駄!
    迫撃砲:キル出来ない事の方が多い!
    攻撃ヘリ:すぐに落とされる!
    ヴァルキリーロケット:ゴミ

    などと考えてみると低キルストリークって殆ど使えないんですよね。
    (カウンター偵察機ぐらいしか使えない)
    低キルストリークを入れるなら高キルストリークを狙っていけばいいじゃんって感じです。

    有効なのは、カウンター偵察機、ブラックバード、軍用犬ぐらいになるのかな。


    ブラックバードの欠点
    かなり強力なキルストリークなので欠点らしい欠点は無いですがいつも思う事があります。
    それは、使った本人が全然キル出来ない!
    立ち回りの問題だろって言われればその通りなんですが・・・。
    「あと2キルで軍用犬なのに!」って時に限って死ぬんですよね。

    あと、無駄に突っ込んで返り討ちにされるとかも有りますね。
    シアターで確認して見ると敵の偵察機に映っていたりと、ブラックバートを使うと自分が無敵になった感覚に陥ります。

    RPGで言うところの、バーサーカー状態ですね。
    無駄に攻撃的になった挙句、無駄に死ぬ。

    あれ?ブラックバード要らなくね?


    TDNの対ゴースト用立ち回りについて考える
    音を良く聞く。
    復活(リスポン)地点を意識する。
    敵の偵察機が飛んだら、無駄に突っ込まない。
    無駄に撃ちあわない、遠距離のゴーストにはグレランを使う。
    装備はクレイモアを使う。

    敵に爆発物ウゼーって思る事が出来たらOK


    対ゴースト動画 PART2
    いろいろ考えてやってみた結果がこれ

    キルストリークは、カウンター偵察機、ヘリガンナー、軍用犬。
    ヘリガンナーと軍用犬は出せたら良いな程度で、特に狙っているわけではないです。

    ひたすら音を聞いて、味方の居ない方に動いてます。
    味方の出す雑音や、敵リスポンの関係で単独行動は有効です。



    MW3の発売間近なのに、いまさら対ゴーストへの考え方が色々と変わりました。
    [ 2011/10/30 00:44 ] PS3 Call of Duty:Black Ops | TB(0) | CM(0)

    COD:BO スナイパーの練習

    アサルトライフルとサブマシンガンのキル数を1000キル以上にしたので、次はショットガンのキル数を上げようかと思いましたが、ショットガンばかり使ってると飽きてきたのでスナイパーを使い出しました。

    ちなみに1000キル未満のショットガンは、
    OLYMPIA:694キル
    HS10:528キル

    bo20111020_01.jpg




    使っているスナイパーライフル
    bo20111020_02.jpg
    とりあえず、PSG1を使ってます。
    L96A1を使おうかと思いましたが、使っている人が多いので止めました。
    今まで殆ど使った事が無いスナイパーライフルなのでかなり苦戦していますが、1ショットキル出来ると楽しいですね。

    スナイパープレイ動画

    どうしてもセカンダリはハンドガン固定になってしまうので、偵察機対策としてゴーストを使ってしまいます。
    キルストリークにSAMを入れようかと迷いましたが、「位置ばれするしな~」って感じでカウンター偵察機を選択。


    おまけ:G11可変ズーム仕様

    スナイパーを使い出した原因?かと思われる、G11可変ズーム仕様の動画です。
    1ショットキルが出来ないのに遠距離仕様というクソ武器。
    連射するとぶれるしどうにもならない。
    G11は何も付けないのが1番だと思います。

    こんな武器使うならスナイパーライフル使うわって感じです。



    何故L96A1は人気なのか
    突砂の人が良く使ってるのを見ますね。
    ボルトアクションだから?
    その割りに、ショットガンだとポンプアクションのSTAKEOUTは人気無いし。

    玄人向けで使いこなすとカッコイイから?
    でもSTAKEOUTは(略

    1ショットキルがやり易いと言っても外したら終わりだし。
    いまいち人気の理由がわからん。


    現在の戦績
    bo20111020_03.jpg
    勝/負が1.50になりました。

    bo20111020_04.jpg
    キル/デスが2を超えました。

    いつの間にか目標としていた数値は超えたので満足です。




    そういえば、FFAにて同じキュベレイエンブレムの人が居た。
    当時は「あぁブログで作り方見たのかな~?」程度にしか思いませんでしたが、今は嬉しい気がしないでもない。
    [ 2011/10/20 20:30 ] PS3 Call of Duty:Black Ops | TB(0) | CM(0)

    COD:BO MAC11は弱いと気が付いた瞬間・・・

    愛用武器だからとMAC11の金迷彩買い、久しぶりにMAC11を使ったらボロボロすぎて泣ける。
    敵はパーティらしかったが、それにしても酷い。
    bo20111014_01.jpg


    20発SMG(MAC11等)の特徴は、低反動低威力高レート
    なので、近距離ではそこそこ強いんですが、1マガジン20発しかないので連戦が出来ない!
    おまけに威力減衰の関係で中距離以降の撃ち合いにも弱いときたもんだ・・・。

    武器のゴリ押しが出来ない以上、立ち回りやPERKでカバーしたい所ですが、PERK1・2はスカベンジャーと早業で固定。
    マラソンと早業は相性が悪いし、照準安定を付けるとリロードが遅いし、マスクプロ付けても爆発物には弱いしって感じでどうしたものか・・・。

    昔は、スカベンジャー、早業、ハッカーの固定で戦ってましたが、いろんな武器やPERKを使い始めてMAC11に対する考えが変わってきた今日この頃。


    やはり、ある程度レベルの高い相手には、MAC11では厳しいのか。


    調子が良かったときの動画

    4:20あたりの連戦は、30発の銃なら乗り越えられたのではないかと思ったけどどうなんだろうか。
    コンカッションを投げていれば、とか伏せたままだったとか、いろいろ後悔の残る場面でした。

    [ 2011/10/14 01:46 ] PS3 Call of Duty:Black Ops | TB(0) | CM(2)