ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  グランツーリスモ5
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    GT5 赤いNSX

    つい先日、車を運転していたら前方から来る見慣れない真っ赤な車を発見!
    良く見てみると真っ赤なNSXでした。
    NSXなんて滅多に見ないので、妙にテンション上がりました。

    リトラクタブルライトだったので平成3年ぐらいのやつだと思います。
    中古で買うと250~450万円ぐらいの車なので、庶民でも買おうと思えば買えますが、余程の車好きじゃないと無理ですね。
    アルミボディなのでぶつけたら終わりです。



    さて話は変わり、現在PSNのトラブルでネットワークに繋ぐゲームは出来ません。
    ハッカーの仕業か?何て噂もありますが、一般人にはどうすることもできません。
    暇なので久しぶりにGT5を引っ張り出して、真っ赤なNSXを運転して見ました。
    古い車なので高い割りに遅いですが、格好良いので気にしない。

    ちなみに動画のNSXはアキュラのNSXです。
    新車で800万


    赤いNSXだけを見る動画

    他のスーパーカーと走っても見劣りしないNSX
    憧れる車の1つです。
    [ 2011/04/24 00:16 ] PS3 グランツーリスモ5 | TB(0) | CM(0)

    GT5 マツダ 787B ステルスモデル をダウンロードしてみた!

    グランツーリスモ5「東京オートサロン2011 スペシャルイベント」の参加特典であるマツダ 787B ステルスモデルをダウンロードするためのプロダクトコード付メールが来てたので早速ダウンロードしてみました。

    コード番号入力
    コードを入力する場所は、PlayStation®Storeの右上にあるコード番号の入力から入力します。
    PlayStation®Store

    入力が完了するとダウンロード画面に映るのでダウンロードしましょう。
    PlayStation®Store


    インストール完了後
    GT5を起動すると、787B ステルスモデルがガレージに追加されます。
    ガレージに787B ステルスモデル追加



    787B ステルスモデル
    マツダ 787B ステルスモデル
    総排気量:654×4cc
    最高出力:850PS/9000rpm
    最大トルク:76kgfm/6500rpm
    駆動形式;MR
    車両重量:830kg

    パワーウェイトレシオ:830kg/850ps = 0.976
    まさにモンスターマシン



    画像
    マツダ 787B ステルスモデル

    マツダ 787B ステルスモデル

    マツダ 787B ステルスモデル

    マツダ 787B ステルスモデル



    動画

    ちょっと走らせてみましたが、くそ速いですね。
    GT-R?何それおいしいの?状態

    初期の状態だと最高速が350km/hぐらいしか出ないので、走るコースによってはギア比を変えたほうが良いかもしれません。
    動画の787Bも最高速を400ぐらいに変えてあります。



    ギア比の変更
    セッティング画面で最高速の項目を変えるだけなので簡単です。
    GT5_110224_09.jpg
    [ 2011/02/24 23:00 ] PS3 グランツーリスモ5 | TB(0) | CM(0)

    GT5 NSX TYPE-R とR35 GT-R を買ってみた!

    インテグラを買ってから余りプレイしてなかったGT5ですが、NSXとGT-Rを乗りたくて資金を3000万ほど貯めました。

    NSX TYPE R '02
    NSX TYPE R '02

    NSX TYPE R '02

    NSX TYPE R '02

    簡易スペック
    排気量:3179cc
    最高出力:286PS/7100rpm
    最大トルク:31kgfm/5500rpm
    駆動方式:MR
    重量:1270kg

    感想
    古い車ですけど、古臭さが無く格好良いですね。
    憧れの車です。

    新車価格が1000万以上する車ですが、パワーが286馬力しかありません。
    280馬力規制時代の車なので仕方ないですが、1000万以上で280馬力しか無いのかって言われたら何とも言えないですね。
    車自体のポテンシャルは高いので良い車には違い無いですけど、ゲーム中にNSXを活用するレースがあるのか謎。
    現在レベル13なので、これ以上のレベルにどんなレースがあるのか知りませんし。

    趣味レベルの車ですかね?
    改造しないと、外国産スーパーカーに負けます。
    特に最高速で・・・。


    NISSAN GT-R SPECV '09
    NISSAN GT-R SPECV '09

    NISSAN GT-R SPECV '09

    NISSAN GT-R SPECV '09

    簡易スペック
    排気量:3799cc
    最高出力:485PS/6500rpm
    最大トルク:60kgfm/3500rpm
    駆動方式:4WD
    重量:1680kg

    感想
    NSXに続きこちらも日本が誇る車の一つです。
    値段は1500万とNSX以上ですが、その分パワーもハイパワーです。
    かなり速い。
    別に普通のGT-Rでも速いと思いますが、買うなら良い方って事でこっちを買いました。


    最新の車だけあってかなり実戦向きな車です。
    ノーマルの状態で外国産スーパーカー相手に互角?に戦えます。



    スーパーカフェスティバルにて
    スーパーカフェスティバル
    スーパーカーフェスティバルの左端のコースをNSXとGT-Rで走った結果。
    NSXだと最後尾争いしていたのに対して、GT-Rだと簡単に1位になれました。
    (共にノーマルの状態)

    やっぱり、加速&最高速共にGT-Rの圧勝ですね。
    時代の差ですかね・・・。



    お金稼ぎ
    2台の車を買うまではレベル12だったので、スーパーカフェスティバルでお金を貯めてました。
    使ってた車は、プレゼントカーのランボルギーニ ムルシエラゴ LP 640です。
    速いので簡単に1位になりますね。
    おまけに700馬力以上に改造してましたし。

    1勝すると200万程もらえます。
    レベル12だと200万でも貴重です。
    [ 2011/01/18 21:58 ] PS3 グランツーリスモ5 | TB(0) | CM(0)

    GT5 プレゼントカー付きの期間限定オンラインイベントをやってみた。

    マツダ 787B ステルスモデル
    GT5_110116_01.jpg

    配信イベントの「東京オートサロン2011 スペシャルイベント」をすると「マツダ 787B ステルスモデル」を貰えるらしいのでやってみました。

    やり方は簡単
    1.配信イベントを選択
    GT5_110116_02.jpg

    2.東京オートサロン2011 スペシャルイベントを選択
    GT5_110116_03.jpg

    たったこれだけ。
    あとはドリフトして終わりです。

    結果
    GT5_110116_04.jpg
    ドリフトなんてした事無いので結果はボロボロですが、プレゼントカーを貰えたら結果なんて関係無いです。


    車を貰うには?
    公式サイト曰く

    イベント終了後(2011年2月21日以降の予定)、エントリーいただいたPlayStation®NetworkサインインIDに設定されたメールアドレス宛にプロダクトコードをお送りします。PlayStation®Networkにご登録いただいているメールアドレスが受信可能かどうかあらかじめご確認ください。メールを受信いただけない場合はコードを入手できる資格を失うことがございます。

    とりあえず、プロダクトコードが送られるのを待つことにします。
    [ 2011/01/16 17:54 ] PS3 グランツーリスモ5 | TB(0) | CM(0)

    GT5 プレゼントカーをダウンロードしてみた!

    12月24日から配信されてたプレゼントカーをダウンロードして見た!
    配信期間は12月24日~2011年1月31日らしいので、まだの人はお早めに。

    3車種とも、ハイパワー車で乗りやすいのでお金稼ぎに丁度良いです。


    ランボルギーニ ムルシエラゴ LP 640
    GT5_101226_01.jpg
    GT5_101226_02.jpg
    3車種の中で1番パワーのある車
    カッコイイですね。

    パワーウェイトレシオ(車重/最大出力)
    1635kg / 651PS = 2.511

    天下のランボルギーニ ムルシエラゴです。
    カッコイイしクソ速いです。



    ジャガーXJ13 レースカー
    GT5_101226_05.jpg
    GT5_101226_06.jpg
    3車種の中で2番目にパワーのある車
    古臭い車だけど、何気にパワーウェイトレシオはムルシエラゴ以上

    パワーウェイトレシオ(車重/最大出力)
    975kg / 529PS = 1.843

    車重が1000kg以下なのが凄い、おまけにエンジン音も荒々しくて良い感じです。
    個人的に見た目は好きじゃ無いですけど。


    BMW M3 クーペ
    GT5_101226_03.jpg
    GT5_101226_04.jpg
    3車種の中で3番目にパワーのある車
    他の2車種のパワーが異常なだけで、M3クーペも十分にハイパワー車です。

    パワーウェイトレシオ(車重/最大出力)
    1625kg / 446PS = 3.64

    FRと言えばM3
    なかなか使いやすい良い車です。



    プレゼントカーのダウンロード方法
    1.What's New の12/24のグランツーリスモ5って所にあります。
    GT5_DLC_h01.jpg

    2.ダウンロード
    インストール後にガレージに入ってるはずです。
    GT5_DLC_h04.jpg

    ※What's Newに無い場合
    もし無いなら、左メニューのPS3用コンテンツ追加アイテムにあります。
    GT5_DLC_h02.jpg
    GT5_DLC_h03.jpg
    期間限定らしいので、追加アイテムから無くなる可能性があります。
    [ 2010/12/26 13:17 ] PS3 グランツーリスモ5 | TB(0) | CM(0)