ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  ガンダム無双3
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    ガンダム無双3 DLC ケルディムガンダム&ロックオン・ストラトスを買ってみた!

    今回で3機目になる有料DLCの機体「ケルディムガンダム」を買ってみました。
    価格は、PS3が600円でXbox360が480MSPです。


    いつものようにPlayStation®Storeから購入
    gm3_110210_01.jpg


    ダウンロード完了後
    ダウンロードしてインストールが後にガンダム無双3を起動すると、「ケルディムガンダム」と「ロックオン・ストラトス」の選択が可能になったというメッセージが表示されます。
    gm3_110210_02.jpg

    gm3_110210_03.jpg

    ロックオン・ストラトス
    ミスター・ブシドーの上に追加されました。
    gm3_110210_04.jpg


    ケルディムガンダム
    スサノオの前に追加されました。
    gm3_110210_05.jpg

    ダウンロードミッション
    「ミッションプラン:停戦交渉」と言うミッションも付いてきます。
    gm3_110210_06.jpg


    プレイ動画(ケルディムガンダム&ロックオン・ストラトス)



    機体の感想
    射撃メインの機体でありながら射程の短さが残念な機体。
    これならクシャトリヤの方が数倍マシ。
    ガンダムのデザインも正直言って格好が悪い!

    今まで買った機体の中で一番楽しくない機体でした・・・。
    [ 2011/02/10 19:50 ] PS3 ガンダム無双3 | TB(0) | CM(0)

    ガンダム無双3 DLC クシャトリヤ&マリーダ・クルスを買ってみた!

    スサノオ&ミスター・ブシドー」に続き、PlayStation®Storeに「クシャトリヤ&マリーダ・クルス」が有ったので早速買って見ました。
    価格は、PS3が600円でXbox360が480MSPです。
    (スサノオと同じ)

    gm3_110120_01.jpg

    gm3_110120_02.jpg


    ダウンロード完了後
    ダウンロードしてインストールが後にガンダム無双3を起動すると、「クシャトリヤ」と「マリーダ・クルス」の選択が可能になったというメッセージが表示されます。
    スサノオの時と同じですね。
    gm3_110120_03.jpg

    gm3_110120_04.jpg


    マリーダ・クルス
    ミスター・ブシドーの下に追加されました。
    gm3_110120_05.jpg


    クシャトリヤ
    右端に追加されました。
    gm3_110120_06.jpg


    ダウンロードミッションも付いてくる
    ユニコーンの日(袖付き)と言うミッションも付いてきます。
    これは雑魚敵をひたすら倒した後に、ユニコーンガンダム(バナージ)と対決するだけのミッションです。
    gm3_110120_07.jpg


    プレイ動画(クシャトリヤ&マリーダ・クルス)



    機体の感想
    クシャトリヤはキュベレイと同じようなファンネル付きの機体です。
    ダッシュ攻撃のファンネルはキュベレイと同様に射程は短いですが、チャージ攻撃4や通常SP攻撃の射程が結構長くなっているような気がします。
    全体的にキュベレイの上位互換?のような機体ですね。
    なかなか強くて使いやすい。おまけに雑魚敵を一掃する攻撃が得意ときたもんだ。

    チャージ攻撃6は見た目が派手ですが、射程距離が短いため敵エース機を壁際まで追い詰めて使わなと使い物にならない気がする。
    派手なだけですね。

    使ってて楽しいですし、買って良かったと思います。
    ただ、これぐらい最初から付けとけよと思いますが・・・。

    [ 2011/01/20 21:56 ] PS3 ガンダム無双3 | TB(0) | CM(0)

    ガンダム無双3 パイロットスキルリスト

    パイロットスキルリスト
    スキル名購入額入荷条件スキル効果
    精密射撃1000初期射撃がビームの場合、敵を貫通する。
    バラージショット1000初期C1が射撃の場合、連射回数が増える。
    ショックウェーブ1000初期SP使用時に周りに衝撃が発生する。
    リーダーシップ1000初期自軍全体の戦闘能力が上昇する。
    小さな巨人1000初期巨大な敵に与えるダメージが増える。
    負けず嫌い1000初期鍔迫り合いに勝つと一定時間攻撃力アップ。
    ガッツ1500Aパワーダウン状態にならなくなる。
    ブラストストライク1500A通常攻撃で誘爆。
    自己暗示1500A格闘能力と射撃能力を入れ替える
    パイロットセンス1500A入手パイロットポイントが増える。
    幸運1500A運が大幅に上がる。
    ヒートアップ1500Aコンボ数に応じてダメージが増加する。
    パリィング2000Bガード崩し攻撃を受けてもガードを崩されなくなる。
    ヘッドショット2000Bチャージ攻撃1による射撃が50%の確率で雑魚を一撃で撃破することがある。
    スカイアイ2000Bガードできない方向からの敵の攻撃もガードすることができる。
    カウンター2000Bガードしてから一定時間内に受けた攻撃を弾き返すことがある。
    カスタマイズ2000B回復アイテムの回復量と、強化アイテムの持続時間を2倍にする。
    マグネティック・ハイ2500C格闘によるチャージ攻撃で25%の確率で周囲の敵を引き寄せる磁場を発生させる。
    逆境2500C自軍戦力ゲージ減少で戦闘能力上昇。
    インスタントヒーロー2500C搭乗モビルスーツが弱ければ弱いほど、戦闘能力が上昇する。
    エースキラー2500D敵エースに与えるダメージが1.2倍になる。
    プレッシャー3000D敵に攻撃をガードされてもダメージを与えることができる。
    ノックダウン3000ESP攻撃で確実に相手をパワーダウンさせる。
    一機当千3000E雑魚に与えるダメージが2倍になり、受けるダメージは半分になる。
    インパルス4000F射撃によるチャージ攻撃で25%の確率で周囲を巻き込む電撃を発生させる。
    ハイテンション4000FSP攻撃が常にハイパーSP攻撃となる。
    オーバードライブ5000G一人でコンビネーションSP攻撃を発動することができる。
    エースパイロット5000G100機撃破ごとに、攻撃力と防御力が10%ずつ上昇する。
    若さゆえの過ち5000シャアとアムロのヒストリーミッションクリアガードができなくなるかわりに、攻撃力が1.5倍になる。
    明鏡止水5000ドモン共感Lv5SPゲージが徐々に増加。
    流派・東方不敗5000東方不敗共感Lv5耐久力減少時(赤ゲージ時)、攻撃力と防御力が1.5倍になる。
    ムーンレイス5000ロラン共感Lv550機撃破ごとに一定時間能力が上昇する。
    テンプテーション5000シロッコ共感Lv5異性の敵エースパイロットに与えるダメージが1.5倍になる
    ジャンク屋の目利き5000ジュドー共感Lv5G獲得量が1.8倍になる。
    戦士の意地5000コウ共感Lv5再出撃のたびに攻防上昇。
    最後の犠牲者5000トレーズ共感Lv5戦闘能力が大きく上昇するが回復アイテムの効果がなくなる。
    闘争本能5000ギンガナム共感Lv5敵から受けるダメージが1.5倍になるが、敵の通常攻撃を受けてものけぞらなくなる。
    DG細胞5000シュバルツ共感Lv5敵から受けるダメージが2倍になるかわりに耐久力が徐々に回復。

    入荷条件A~Gは、下記メモリアルミッションをクリアするたびにショップに並びます。
    ・100000機撃墜記念
    ・エース50機撃墜記念
    ・エース100機撃墜記念
    ・MA10機撃墜記念
    ・MA20機撃墜記念
    ・フィールド100制圧記念
    ・フィールド500制圧記念

    スキル関係でこのブログが引っかかる用なので一覧表を作りましたが、上記情報はガンダム無双3 攻略Wikiから引用になりますので、詳しくはWikiを参照してください。



    オススメスキル
    個人的に良く付けてるのが、「ハイテンション」と「ジャンク屋の目利き」です。
    ハイテンションを付けると、SP攻撃がハイパー化するので便利になりますし、ジャンク屋の目利きは金稼ぎに便利です。

    他にも巨大MA相手には、「小さな巨人」
    敵エース相手には、「エースキラー」なども良いかと思います。
    難易度を上げると、この2つのスキルが重要になってきますし。


    「オーバードライブ」を付けるとコンビネーションSP攻撃が可能になりますが、コンビネーションSP攻撃が弱い機体もいるので注意が必要です。
    キュベレイとか・・・。
    [ 2011/01/08 01:11 ] PS3 ガンダム無双3 | TB(0) | CM(0)

    ガンダム無双3 DLC スサノオ&ミスター・ブシドーを買ってみた!

    PlayStation®Storeを見てたら、「スサノオ&ミスター・ブシドー」が売ってたので買ってみました。
    価格は、PS3が600円でXbox360が480MSPです。

    gm3_110107_07.jpg

    gm3_110107_08.jpg


    ダウンロード完了後
    ダウンロードしてインストールが後にガンダム無双3を起動すると、「スサノオ」と「ミスター・ブシドー」の選択が可能になったというメッセージが表示されます。
    gm3_110107_01.jpg

    gm3_110107_02.jpg

    ミスター・ブシドー
    右端に追加されてました。
    gm3_110107_03.jpg

    スサノオ
    これも右端に追加されてました。
    gm3_110107_04.jpg

    ダウンロードミッションも付いてくる
    スサノオとミスター・ブシドーだけかと思いきやダウンロードミッション「未来のために」も付いてきました。
    このミッションは、ミスター・ブシドーと刹那がメインのミッションです。
    gm3_110107_05.jpg

    gm3_110107_06.jpg



    プレイ動画(スサノオ&ミスター・ブシドー)



    機体の感想
    スサノオは見た目通りの格闘機です。
    通常の射撃攻撃すら無くて、チャージ攻撃1は斬撃(タメ攻撃)になってます。
    そんな機体ですが、チャージ攻撃6の元気玉がなかなか強力で、多段ヒットタイプの射撃系攻撃になってます。
    攻撃する際の隙が大きいの注意が必要ですが、発射できれば気持ち良いです。

    SP攻撃も、通常SP攻撃は大ダメージの斬撃ですし、空中SP攻撃は元気玉連射と非常に使い勝手が良くなってます。
    最初の期待値が低かった事も有り、思った以上に使いやすい機体だと感じました。

    あと、ミスター・ブシドーも使ってて会話が笑えますね。
    自分でグラハムって言ってるし。
    [ 2011/01/07 22:18 ] PS3 ガンダム無双3 | TB(0) | CM(0)

    ガンダム無双3 使いやすい機体?強機体?

    個人的に「使いやすい機体」=「強機体」だと思ってます。
    (各機体の細かいステータスとか知りません。)

    オススメ機体1
    そこで使いやすい機体と言えば、リボーンズガンダムですよ。
    チャージ攻撃4のビームでの薙ぎ払いは便利すぎでしょう。
    レベル1から使えるため、結構強い部類の機体になるのではないでしょうか?
    SP攻撃も、普通の突進攻撃かと思いきやファングも攻撃するので良い感じです。
    空中SP攻撃も使いやすいです。
    チャージ攻撃5、6を使えば巨大MA戦とかも楽に戦えるんじゃないでしょうか?

    ガンダム無双3 リボーンズガンダム&リボンズ


    そういえば、SP攻撃後は一定時間トランザム状態になるため更に強くなりますね。



    オススメ機体2
    2機目は、ユニコーンガンダム
    こちらもチャージ攻撃4が便利なのと、チャージ攻撃6が強力ですね。
    リボーンズガンダム同様に各種SP攻撃が便利です。

    ガンダム無双3 ユニコーンガンダム&バナージ


    この機体もSP攻撃後は一定時間強くなります。
    (デストロイモードって言うらしい)


    その他オススメ機体
    キュベレイ
    チャージ攻撃6とSP攻撃でビグザムも余裕

    νガンダム
    初期から使える機体で、チャージ攻撃4のファンネル攻撃が便利
    チャージ攻撃6のシールドも高難易度では重宝するかも?

    ガンダムF91
    地味だけど、通常攻撃とSP攻撃がバランス良くて使いやすい。
    だた地味なんだ・・・、妙に小さいし。
    作品見たこと無いし。


    期待ハズレな機体
    ガンダムデスサイズヘル
    ガンダムエピオン
    共に新機動戦記ガンダムWからの参戦機。
    「使いにくい!」ただそれだけ、雑魚敵を薙ぎ払えないのが辛い!
    機体は格好良いのに・・・。


    感想
    ぶっちゃけ、他にも使いやすい機体は有りますが個人的に、「リボーンズガンダム」「ユニコーンガンダム」が強いんじゃないかと思いました。
    攻撃速度や攻撃法方がバランス良いです。

    あと、ストライクフリーダムガンダムウイングガンダムゼロの人気機体も強いです。
    ただ、ストライクフリーダムガンダムはチャージ攻撃6のドラグーンのしょぼさにガッカリ。
    ウイングガンダムゼロはビーム系の攻撃は強力ですが、発射するのが微妙に遅い気がします。

    まぁ、ガンダム系の期待で使ってて「弱い!」と思ったのは、期待ハズレな機体の2つぐらいで、あとはそれなりに戦えると思います。
    [ 2011/01/05 21:07 ] PS3 ガンダム無双3 | TB(0) | CM(0)