ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  体験版[PS3]
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    112位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    「グランツーリスモ6」の体験版が配信されている件

    GTアカデミー 2013
    GT6

    ※本ソフトウェアの起動可能期間は2013年8月31日(JST)までとなります。


    期間限定らしいですが、GT6の体験版がPlayStation Storeにて配信されていました。
    てっきりGT6はPS4で出るのかと思っていたのですがPS3で出るんですね。


    内容の方はというと・・・
    GT6GT6
    まず最初に370Zでサーキットを1周(チュートリアル)


    GT6GT6
    次にリーフを買ってレースに参戦するというもの。
    自分はここで辞めたので、その後どうなるのかわかりませんが、気になる人はプレイしてはみてはどうでしょうか。


    [ 2013/07/05 20:00 ] PS3 体験版[PS3] | TB(0) | CM(0)

    ガンダムブレイカー(体験版)が面白い件

    ガンダムブレイカー
    腹痛で寝込んでいる間にガンダムブレイカーの体験版が配信されたみたいですね。
    前々から気になっていたタイトルなので、早速ダウンロードして遊んでみましたがなかなか面白いです。
    パーツを集めてオリジナル機体を作るというのはワクワクしますし、作った機体を操作出来るというのが良い!

    ただ肝心のアクションは、良くも悪くもガンダムのアクションゲーという感じ。
    体験版を2時間やった限りだと小さな不満はありますが、純粋にゲームが楽しいのであまり気にならないですね。
    製品版が楽しみです。(一応購入予定)


    不恰好な機体
    --
    所持パーツの少ない序盤は、どうしてもこのように不恰好な機体に・・・。
    ガンプラを作った事がある人なら、一度はこのようなパーツの付け替えをやった事があるのではないでしょうか。

    格好良い機体だけではなくネタ機体なんかも作って楽しめそうです。


    プレイ動画

    ジャンプやダッシュに違和感は有りますが、それ以外は普通のアクションゲームです。
    遠近攻撃は距離によって自動で切り替わり、ロックも自動で行われるので、プレイヤーは攻撃ボタンを連打しているだけで多彩な攻撃が出来ます。
    無双シリーズみたいに簡単操作で派手なアクションを楽しめます。

    必殺技もR1ボタンを押しながら指定されたボタンを押すだけで発生するので、アクションゲームが苦手な人もそれなりに楽しめるかと思います。



    何気に凄いペイント機能
    ペイント機能
    ガンプラが題材のゲームなだけあってカラーをいじれるのですが、「汚し処理」やら「傷処理」なんて項目があったりと、機体を組み立てた後も色関係をいじって楽しめるようです。
    ひたすら汚くするも良し、「新車かよ!」というぐらいテカテカにしても良し、この機能のおかげで、他人と同じパーツを使った機体でも更に愛着が湧きそうですね。



    何気にえぐいパーツ作成
    gb2013031906.jpggb2013031905.jpg
    何がエグイってパーツに付いている★の数で強さが変る事ですよ!
    ★の数によりザクがシナンジュよりも強くなったりします。


    基本的にパーツ取得の流れは、

    1.ミッションで敵を倒す。

    2.倒した敵がたまにパーツを落とす(落とす部位はランダム)

    3.開発するとランダムで★が付く

    なのですが、目的のパーツを手に入れても開発で失敗すると上記の行為が無意味になるんですよね。

    プレイヤーのレベルが上がれば、開発時に成功する確率も上がるらしいので、変に意識しなくても良いのかもしれませんが、「完璧」を求める人なら結構な苦行になるのではないかと思います。

    「シャアザク頭が欲しいのに、シャアザク足しか出ない!」とか「シャアザク頭は出たけど★×10にならない」とか、その辺りをこだわると時間の掛かりそうなゲームではありますね。
    モンハン等の素材取得マラソンと同じような感覚かもしれません。
    [ 2013/03/19 22:00 ] PS3 体験版[PS3] | TB(0) | CM(0)

    海賊無双2の体験版が来ていた件

    k22013030901.jpg
    いつの間にかPlayStation Storeに海賊無双2の体験版が来ていたのでダウンロードしてみました。
    ちなみに自分は買う予定はないです。
    少し前に三國無双7買ったので、当分の間は無双系のゲームは要らないかなと。



    ■体験版の内容
    k22013030909.jpgk22013030902.jpg

    ・パイレーツログ
    ・ギャラリー
    ・オプション

    パイレーツログでは、序章『襲いかかる雷神』を遊ぶ事が出来ます。
    ちなみに雷神とはエネルの事ですね。


    k22013030905.jpgk22013030906.jpg
    k22013030907.jpgk22013030908.jpg
    とりあえずルフィーで遊んで見ましたが、前作と比べて結構良くなっている印象でした。
    敵がワラワラ、アクションも前作以上に派手に、MAP構成も自然に、と1からの正常進化といった感じですね。
    前作よりも面白くなっているのは間違いないでしょう。
    ワンピースが好きな人や前作が面白かったと思う人は買っても良いかもしれませんね。


    MAP構成
    前作のMAPなんて↓こんな感じで小さな箱型エリアが繋がっているだけです。
    k22013030910.jpg

    それに比べて2のマップは、体験版を見る限りだと大きな箱庭といった感じですね。
    三國無双に近いMAP構成になっています。



    操作キャラ
    k22013030903.jpg
    今回の体験版では、ルフィーとローの2人を操作する事が出来るようです。

    ?部分に全てキャラが居るとすれば、製品版では6×6=36人のキャラが操作可能になるのでしょうか。
    1では操作キャラも少なかったので、この辺りも進化していますね。

    ぶっちゃけ三國無双7を買っていなければ、海賊無双2が欲しいぐらいの出来なのですが、やっぱり連続で無双系のゲームをするのは辛い。
    何故に三國無双7の1ヶ月後に海賊無双2を出すんだ・・・。


    ■おまけのカスタムテーマ
    k22013030904.jpg
    体験版をダウンロードすると、海賊無双2のカスタムテーマも同時にダウンロードされます。
    ゲームに興味が無くてもテーマだけ欲しいという人はダウンロードするのもありかと。

    (テーマのみで配信しているのか知りませんし調べるつもりもありません)
    [ 2013/03/09 23:30 ] PS3 体験版[PS3] | TB(0) | CM(0)

    PS3「METAL GEAR RISING REVENGEANCE(メタルギア ライジング リベンジェンス)」体験版の配信キターー

    mg2012121401.jpg
    PlayStation®Storeにて「METAL GEAR RISING REVENGEANCE」の体験版が配信されました。
    コンテンツ容量が3458MBとかなり大きいのでダウンロードする時はPS3の空き容量に注意しましょう。
    自分は、空き容量が足らなかったので、不要なゲームのインストールデータをいくつか削除しました。



    mg2012121402.jpg
    メタルギアシリーズはまったく遊んだ事はないのですが、「何でも斬れる!」と話題のゲームなだけに早速ダウンロードして遊んで見ましたが、なかなか楽しいですね。
    ただ、爽快感はNINJA GAIDENの方が上のような気がする。


    階段も斬れる
    mg2012121403.jpgmg2012121404.jpg
    「まさかコレは斬れないだろ」と思って、何となく階段を斬ったら、ちゃんと斬れるんですよね。
    「すげー」と思ったのも束の間、先に進めなくなって開始早々詰んだかと思いましたが、R1ダッシュで多少の段差なら飛べることを知って無事進めました。

    他にも色々斬れて楽しいので、興味のある人は体験版で遊んで見ましょう。


    敵はアンドロイド
    mg2012121405.jpg
    アンドロイドだから切り刻んでも問題ないよね!

    プレイ中、ネコ(海岸)と人間(人質)が出てくるのですが、試しに斬ろうとしても斬れませんでした。
    やはり生物の切断はNGのようですね。
    某ポスタルなんかは、首サッカーとか凄かったですけど・・・。



    ボス強すぎ、ワロタ・・・
    mg2012121406.jpg
    ゾイドかよ!
    と思ったのはナイショ。

    さて、このボスですが、強攻撃連発で意外とあっさり倒せます。
    開始早々、箱に入っている回復アイテムの収集。
    その後は敵の攻撃を避けつつ、連続で強攻撃を当てるだけです。
    mg2012121407.jpg

    とりあえず体験版をクリアしてみましたが、NINJA GAIDENとか好きな人なら楽しめると思います。
    最初は難しいですが、操作に慣れるとサクサク敵を倒せますね。
    発売日が2013年2月21日と少し先なので、CODに飽きていたら買うかもしれません。


    [ 2012/12/14 21:00 ] PS3 体験版[PS3] | TB(0) | CM(2)

    PS3『エクストルーパーズ 体験版』の配信開始!

    ext2012101901.jpg

    コンテンツ容量:227MB


    PlayStation Storeにて、エクストルーパーズの体験版が配信されましたが、妙に評価が低い気がします。
    カプコンの新作ゲームという事で期待していた人が多かったのだろうか。

    個人的には、シンプルな操作方法で簡単だったので、評価の割りに楽しいと感じました。
    あえて不満があるとすれば、メイン武器の射程の短さぐらいでしょうか。
    銃を使って戦うのに射程が短すぎやしないかと・・・。

    開発者の動画を見ると、カスタム要素があるようなので、その辺の不満は製品版では改善されるのかな。
    公式サイトを見ても、アクション面が強調されているだけで、武器について書かれてないんですよね。


    体験版ゲームモード
    ext2012101902.jpg

    ・シングルプレイ
    ・通信協力プレイ


    シングルプレイには、チュートリアルステージとミッションステージの2つ入っていました。
    通信協力プレイは未プレイなので不明。
    ext2012101903.jpgext2012101904.jpg
    ext2012101905.jpgext2012101906.jpg


    ■公式動画
    公式サイトには、大量にゲームの動画があるので、気になる人は見てはどうでしょうか。
    エクストルーパーズ:http://www.capcom.co.jp/ext/index.html

    声優がプレイ

    今回配信された体験版と同じ内容ですね。

    開発者がプレイ

    仲間とワイワイできるらしい。


    ■問題の発売日
    個人的に面白かったので、購入を検討しましたが、発売日が2012年11月22日なんですよね。
    11月22日といえば、COD:BO2と同じ発売日。
    ん~、とりあえず様子見ですかね。

    気になる作品ですが、やはりCOD:BO2に軍配が上がります。
    [ 2012/10/19 20:00 ] PS3 体験版[PS3] | TB(0) | CM(0)