ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  その他[PC]
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【グラボ】玄人志向の「Radeon RX 460」を買ってみた!

    Radeon RX 460

    今まで「Radeon HD 6850」を使っていたのですが、Youtubeで1080pの動画を見ているとカクカクするので、今回「Radeon RX 460」を買ってみました。

    肝心の性能の方はというと、色んなベンチマークサイトを見てみましたが、「Radeon HD 6850」の1.5倍ぐらいらしいです。
    現在発売しているグラボ達と比べると、絶対的な性能は高くはない。
    良くも悪くも値段相応という感じですね。


    ちなみに価格は1万円ぐらいなので、ライバルはGTX750tiになるのかな。

    GTX750Ti(玄人志向) :\9,735
    RX460(玄人志向):¥11,390

    Amazon調べ(2016/9/29)


    性能はGTX750tiよりも少し上ですが、その分価格も少し上がっているので、どちらが良いのかは微妙なところ。
    でも、どうせ買うなら古いGTX750tiよりも新しいRX460の方が良いと思う。

    ちなみに補助電源不要なのも嬉しい要素。
    ゲームはやらないけどグラボが欲しいという人には丁度良いですね。
    もしゲームをやる事になっても高画質設定にしなければ遊べると思います。


    youtubeに比較動画が有ったので紹介

    FPS比較


    GTX750tiとRX460は、微々たる差ですね。

    動画を見るとGTX950の性能の高さが気になる所ですが、価格を考えるともう少し予算を追加してGTX1060辺りを買った方が幸せになれると思います。



    ■開封
    Radeon RX 460
    Radeon RX 460

    中身はこんな感じ


    Radeon RX 460

    出力端子は、DisplayPort x1、HDMI x1、DVI-D x1に対応


    Radeon RX 460

    ファンはこんな感じ。
    HD6850と比べるとヒートシンクが大きいです。


    Radeon RX 460

    横から見るとこんな感じ。


    Radeon RX 460
    左:RX460
    右:HD6850


    それにしてもHD6850のホコリが酷い。
    そりゃ、高解像度の動画を見たら熱暴走もするか・・・。

    Radeon RX 460
    上:RX460
    右:HD6850


    大きさは同じような感じですが、HD6850が補助電源を必要とするのに対して、RX460は補助電源が不要!
    RX460の方が性能は高くて、消費電力が低いという事で、コスパ&ワッパに優れています。


    [ 2016/09/29 23:00 ] PC その他[PC] | TB(0) | CM(0)

    【DMMゲーム】シューティングガールのサービスが開始されたと聞いて!

    いつの間にやらシューティングガールのサービスが開始されていたので早速やってみました。
    どういうゲームなのかと言うと『艦これ』の銃版です。

    シューティングガール
    http://www.dmm.com/netgame/feature/shooting-girl.html



    かなり前から事前登録の受付をやっていたので、存在自体は知っていたのですが、サービス開始がいつか分からなかったんですよね。
    まあ、調べる気もなかったのですが...




    シューティングガール

    とりあえず最初に名前を入力っと


    シューティングガール

    その後はOPのようなシーンが流れてパートナーとなるキャラを選択する事になります。



    ■キャラクター選択
    キャラクター選択

    選択できるキャラは3人

    左から順に

    シグザウエル P226
    AK-47
    H&K MP7A1


    となっています。


    シグザウエル P226
    シグザウエル P226
    個人的に好きなハンドガンのP226
    アニメ版ガングレイヴの主人公ブランドン・ヒートが愛用していた銃らしいという事で好きになりました。


    AK-47
    AK-47
    アサルトライフルと言えばAK-47
    一番有名な銃ですね。


    H&K MP7A1
    H&K MP7A1
    COD:MW3でお世話になったMP7
    小さいながらも洗練された見た目が好きです。



    どれも好きな銃なので迷いますね。
    単純にハンドガン、アサルトライフル、サブマシンガンというカテゴリーで選ぶにしても、性能の違いが分からない。
    さすがにハンドガンが強いとは考えにくいので、P226は除外するとして

    「ARかSMGか・・・」

    と迷った末に


    H&K MP7A1

    自分はMP7にしました。
    HGとARの間を取ってSMGです。



    ■指示に従って出撃!
    シューティングガール

    キャラ選択後はそのまま出撃へ!


    シューティングガール

    戦闘エリアを選択!


    シューティングガール

    戦闘はフルオート!
    デフォルメされたキャラ達が自動で戦ってくれます。
    ただし無駄に戦闘時間が長いので、1度見たらお腹いっぱい。
    幸いにもスキップ機能があるので、2回目以降はスキップ推奨かな。


    江戸川区のボス(最初のボス)
    シューティングガール
    とりあえず江戸川区のボスを倒したところまで来ました。
    ゲーム自体は『艦これ』に似ていていますが、微妙にシューティングガールズらしさのあるシステムなので、銃が好きだったりFPSをやっている人なら『艦これ』よりも楽しめるのではないでしょうか。



    ■課金ガチャ
    シューティングガール
    シューティングガールズには、『艦これ』に無かったガチャ要素有り。
    どうしても欲しいキャラが居るならお金で解決!(補助券の方は無料だけど1回10枚)



    ■もちろん服は破れるよ!
    MP7を例に出すと

    ↓これが通常時
    H&K MP7A1


    ↓これがブレイク1の状態(HPが50%以下)
    H&K MP7A1


    そして↓これがブレイク2の状態(HPが0)
    H&K MP7A1


    このダメージ表現は『艦これ』と同じですね。
    ただしHPが0になっても死にはしないようです。(キャラ消失無し)


    [ 2015/08/05 19:00 ] PC その他[PC] | TB(0) | CM(0)

    【ガンダムジオラマフロント】ガンダムエクシア GNソード・ライフルモードを手に入れたぞ

    ガンダムエクシア GNソード・ライフルモード

    GW期間限定で入手可能なガンダムエクシアのGNソード・ライフルモードですが、何とか手に入れる事が出来ました。
    やり込み勢は、イベント開始から1週間以内に入手していたようですが、自分には無理でした。


    ■ガンダムエクシア(GNソード・ライフルモード)の性能
    ガンダムエクシア GNソード・ライフルモード

    HP:4000
    攻撃:790
    射程:4
    移動速度:18
    【全方位】【対単体】【陸】【無差別】

    G-BURST:【強化】目標を駆逐する
    60秒間、自分の移動速度が80%アップする。



    まあ、普通ですね。
    ガンダムよりも少し強いぐらいの性能かな。
    [ 2015/05/07 21:00 ] PC その他[PC] | TB(0) | CM(0)

    【ガンダムジオラマフロント】ドム(黒い三連星)を手に入れたぞ!

    ひっそりと続けていたガンダムジオラマフロントですが、ようやく30日ログインボーナスの『ドム(黒い三連星)』を手に入れました。

    ドム(黒い三連星)

    少しレベルを上げましたが、機体性能はこんな感じ。
    そんなに悪くないと思います。

    またドム(黒い三連星)の特長としては、何と言ってもエース機体なのに3機も居るという事でしょう!

    ドム(黒い三連星)
    サーベル装備:1機
    バズーカ装備:2機
    の計3機です。

    機体性能の射程は1となっていますが、バズーカ装備は遠距離攻撃も可能っぽい?

    あとGバーストのジェットストリーム・アタックの効果は、サーベル装備の1機しか発動しませんでした。
    サーベル持ちが死んだら他の機体が発動するのかな?

    とにかく3機同時に発動するという事はなかったです。



    無料で誰でも手に入る機体としては、良い機体だと思います。
    [ 2015/04/25 20:00 ] PC その他[PC] | TB(0) | CM(0)

    【ガンダムジオラマフロント】1000BC分の仮想ポイントが貰えるぞ!

    土曜日に1000BC分のポイントが貰えるらしい!

    ■仮想ポイントによるテスト実施要項

    開始予定日時
    2015年4月4日(土)17:00

    実施要項
    ・テストのため、バナコインに代わる仮想ポイントを全員に1000ポイント付与いたします。
     仮想ポイントではBCの代わりとして各種有償サービスを利用することが可能です。
    ・仮想ポイントの有効期限は4月6日(月)に予定する臨時メンテナンス開始時までとさせていただきます。

    http://gdf.bandainamco-ol.jp/information/detail.php?no=47




    これはつまり無課金でもビルドセンターの増設が出来るという事ですよ!
    ビルドセンター(150BC)


    ガンダムジオラマフロントに興味はあるけど登録していない人は、登録だけでもしておいた方が良いです。

    無料でビルドセンターが増設できるというのは、結構大きいです。
    [ 2015/04/03 20:30 ] PC その他[PC] | TB(0) | CM(0)