ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  Mount&Blade:Warband
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    112位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    Mount&Blade:Warband MODの「Blood_and_Steel」を入れてみた!

    mb2012100102.jpg

    COD:MW3も一段落ついた事なので、久しぶりにMount&Blade:Warbandをやりました。
    前々からMODを入れて遊びたかったので、今回は銃や大砲が使えるというMODの「Blood_and_Steel」を入れて見る事にしました。


    MODの入れ方や日本語化等は、wikiを見てください。
    (Blood_and_Steelの場合、インストーラーの指示に従うだけで簡単にインストール出来ました)

    日本語化については、一部日本語化出来ていなかったり、エラーが出たりしますが、当方の環境が悪いのか日本語化のやり方をミスったのかは謎。
    本体を最新版にしたのがまずかったのかな。
    それでもゲームが止まるという事はないので、気にせず遊んでます。
    mb2012100105.jpg


    ■Blood_and_Steelで遊ぶ
    mb2012100101.jpg
    MODインストール後
    Current ModuleからBlood_and_Steelを選択して、ゲームを開始するとBlood_and_Steelで遊べます。


    野戦

    スワディア王国の領地辺りにアンデッドが出現するようになりました。
    初期の頃から、200~300人単位でうろちょろしている厄介な敵です。

    ただ、所詮は骨!
    単体だと弱いので、こちらの戦力が整えば相手にならない様子。



    攻城戦

    味方に大砲持ちが大勢いると攻城戦も簡単です。
    逆に簡単になりすぎて大砲の数を減らすレベル。



    何故か売っていない大砲の弾(カノン弾薬)
    mb2012100103.jpg
    全ての町を回っても売っていなかった大砲の弾。

    どうすれば売ってくれんだよ・・・。
    と悩んだ末、武器屋の商品を数個購入して再び武器屋を訪れると普通に売っていました・・・。

    武器屋の在庫を減らさないと売ってくれない仕様なんでしょうか?



    ラクダも居るよ!
    mb2012100104.jpg
    Blood_and_Steelでは、馬以外にラクダが居ます。
    意外と使える戦闘用ラクダ。



    無料で新たにコレだけ遊べるのって凄いですね。
    MOD製作者さんや日本語化ファイル製作者さんに感謝です。
    [ 2012/10/01 20:30 ] PC Mount&Blade:Warband | TB(0) | CM(2)

    Mount&Blade:Warband 170人vs2000人の戦い!

    HOMEFRONTに飽きたら、Mount&Blade:Warbandをやって、
    Mount&Blade:Warbandに飽きたらHOMEFRONTをやる。
    現在そんな感じです。


    今回はタイトルに有るように、170人で2000人の大軍に挑んでみました。
    まぁ結果は、負けですが・・・。

    馬に乗ってれば勝てると思ったんですが、人の壁には無力でした。
    あと処理落ちが酷い。
    さすがにバトルサイズを1000にしてる上に2000人相手はPCスペック的にもゲーム的にも無謀過ぎた。

    プレイ動画

    最後は敵の援軍が来た上に、味方が全滅しそうだったので馬から下りて特攻してます。
    瞬殺されましたが。



    クリアするのにまだまだ掛かりそうです。
    安い割りに長く遊べる良ゲーム。
    [ 2011/06/14 02:29 ] PC Mount&Blade:Warband | TB(0) | CM(0)

    Mount&Blade:Warband 砂漠の攻城戦 いろいろ

    最近はサラン朝を滅ぼすべく砂漠での戦闘が多め。


    裸で戦闘
    いつも良い防具を付けているので、今回は防具を付けずに戦闘に参加。
    途中からFPSでプレイ


    さすがに防具が無いと敵の矢を一撃食らうだけで大ダメージ!


    攻城戦で奇襲?
    バグなのか仕様なのか分からないけど、この城は崖を登って奇襲ができます。
    [ 2011/05/22 17:31 ] PC Mount&Blade:Warband | TB(0) | CM(0)

    Mount&Blade:Warband 大人数で攻城戦をやってみた!

    国王様から元帥に任命されたので、自国の諸侯を集めて城攻めをやってみました!
    自分の部隊だけでは、落とせない城も元帥になれば仲間を集めてサクサク落とせます。


    元帥になったけど・・・
    輸入版を買ったので、説明書が英語のため元帥になっても何が出来るのかわかりません。
    仲間に話しかけると諸侯を召集できるようになるのは分かったけど、他にも出来る事があるのだろうか?



    人数多すぎてカクカク
    城に居る敵兵は600人ぐらいで、自軍が500~600人ぐらいなので攻城戦マップに1000人ぐらい居ることになります。
    さすがにこれだけの兵士が居るとカクカクし過ぎて録画を止めようかと思いましたが、今まで攻城戦動画を撮ってなかったので、録画を続けることにしました。

    それにしても今回の攻城戦は、敵の弓兵が多く予想以上に苦戦しました。
    いつもなら、自軍の弓兵で敵兵を削った後に待機させていた歩兵で突撃しますが、今回は何処に居ても敵の矢が飛んでくるので待機している歩兵死にまくりです。
    突撃しても死ぬし。
    弓兵マジ怖い。




    [ 2011/05/19 21:37 ] PC Mount&Blade:Warband | TB(0) | CM(0)

    Mount&Blade:Warband 戦場に参加できる兵士の数を増やしてみた!

    戦場に参加できる兵士の数の増やし方が、wikiにやり方が載ってたので試してみました。

    やり方
    1.Battle Size Changerをダウンロード
    2.Mount&Blade:WarbandがインストールされているフォルダにBattle Size Changerをインストール
    3.インストール後、Battle Size Changerを起動させる。
    4.戦場に参加させる兵士の数を設定して、Save and Exitをクリック
    m20110515_01.jpg

    以上です。
    簡単ですね。


    カクカクする場合
    wikiによると、rgl_config.txtrender_buffer_sizeを増やすと改善されるみたいです。
    VRAM(メモリの容量)の範囲内で変更すれば良いとの事。
    デフォルトだと15だか16ぐらいですが、今回は2000(2GB)ぐらいに増やしてみました。(1が1MBだと思う)

    ちなみにrgl_config.txtの場所は、My Documents\Mount&Blade Warbandにあります。
    分からない場合は、検索すれば直ぐに見つかります。



    大規模戦闘動画
    119人vs717人 の戦闘です。
    圧倒的に不利な状況ですが、難易度を一番簡単にしているため結構簡単に勝てました。
    馬強すぎですね。



    CPU:core i7 970
    メモリ:12GB
    グラボ:HD6850
    でやってます。

    ゲームがマルチコアに対応していない?せいで、兵士が多い前半はカクカクしてます。
    カクカクすると言っても、ゲームのプレイには支障は無いです。
    [ 2011/05/15 01:49 ] PC Mount&Blade:Warband | TB(0) | CM(0)