ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PC
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    【ガンダムオンライン】大型アップデートで面白くなったらしい!



    「知らない間に、ZZまで実装されてた!」


    つい先日、ガンダムオンラインにて大型アップデートが行われたのですが、戦闘に関する仕様が変わり、それが好評なようです。

    以前のガンオンは、
    「高威力の武器(主にバズーカ)で敵の動きを止めて、とどめを刺す!」という単純で大味な戦闘でした。

    それが今回のアップデートでダウンの仕様を変更した事で、マシンガンやビームライフルといった、今まで微妙だった武器が強くなり、純粋にMS戦が楽しくなったとか。

    逆に今まで強かった武器が微妙になったりと色々あるらしいですが、それでも戦場でマシンガンやビームライフルが飛び交う、ガンダムらしい戦闘が出来るようになったようです。

    また、敵に少しでもダメージを与えて、その敵を味方が倒した場合、自分のキル数にもカウントされるようなった事で、戦闘が下手だった人も敵を倒す楽しみが増えたとか。



    機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki


    Wikiを見る限り、アプデに関して良い意見の方が多く見られるので、引退した人は、復帰しても良いかもしれませんね。
    ジムのマシンガンでもそこそこ戦えるっぽいので、今のガンオンは新規の人にも優しいのかも。



    ■ZZガンダムを手に入れた
    ガンダムオンライン

    久しぶりにinしてみたら、DXチケットが何枚かあったので、DXガシャを引いたらZZガンダムの銀設計図を手に入れました。
    昔は、陸戦型ガンダムの銀設計図ですら入手困難だったのに・・・。
    時代は変わったのか

    [ 2016/11/10 21:00 ] PC ガンダムオンライン | TB(0) | CM(0)

    【グラボ】玄人志向の「Radeon RX 460」を買ってみた!

    Radeon RX 460

    今まで「Radeon HD 6850」を使っていたのですが、Youtubeで1080pの動画を見ているとカクカクするので、今回「Radeon RX 460」を買ってみました。

    肝心の性能の方はというと、色んなベンチマークサイトを見てみましたが、「Radeon HD 6850」の1.5倍ぐらいらしいです。
    現在発売しているグラボ達と比べると、絶対的な性能は高くはない。
    良くも悪くも値段相応という感じですね。


    ちなみに価格は1万円ぐらいなので、ライバルはGTX750tiになるのかな。

    GTX750Ti(玄人志向) :\9,735
    RX460(玄人志向):¥11,390

    Amazon調べ(2016/9/29)


    性能はGTX750tiよりも少し上ですが、その分価格も少し上がっているので、どちらが良いのかは微妙なところ。
    でも、どうせ買うなら古いGTX750tiよりも新しいRX460の方が良いと思う。

    ちなみに補助電源不要なのも嬉しい要素。
    ゲームはやらないけどグラボが欲しいという人には丁度良いですね。
    もしゲームをやる事になっても高画質設定にしなければ遊べると思います。


    youtubeに比較動画が有ったので紹介

    FPS比較


    GTX750tiとRX460は、微々たる差ですね。

    動画を見るとGTX950の性能の高さが気になる所ですが、価格を考えるともう少し予算を追加してGTX1060辺りを買った方が幸せになれると思います。



    ■開封
    Radeon RX 460
    Radeon RX 460

    中身はこんな感じ


    Radeon RX 460

    出力端子は、DisplayPort x1、HDMI x1、DVI-D x1に対応


    Radeon RX 460

    ファンはこんな感じ。
    HD6850と比べるとヒートシンクが大きいです。


    Radeon RX 460

    横から見るとこんな感じ。


    Radeon RX 460
    左:RX460
    右:HD6850


    それにしてもHD6850のホコリが酷い。
    そりゃ、高解像度の動画を見たら熱暴走もするか・・・。

    Radeon RX 460
    上:RX460
    右:HD6850


    大きさは同じような感じですが、HD6850が補助電源を必要とするのに対して、RX460は補助電源が不要!
    RX460の方が性能は高くて、消費電力が低いという事で、コスパ&ワッパに優れています。


    [ 2016/09/29 23:00 ] PC その他[PC] | TB(0) | CM(0)

    「Mount & Blade」の新作「Mount & Blade II: Bannerlord」が面白そうな件

    いつの間にか「Mount & Blade II: Bannerlord」の城攻めと防衛の動画が公開されていたのですが、前作よりも更に面白くなってそうでした。



    Mount & Blade II: Bannerlord
    Mount & Blade II: Bannerlord
    Mount & Blade II: Bannerlord
    Mount & Blade II: Bannerlord

    リアルタイムで城の門を破壊している事に感動。




    Mount & Blade II: Bannerlord
    Mount & Blade II: Bannerlord
    Mount & Blade II: Bannerlord
    Mount & Blade II: Bannerlord

    リアルタイムで梯子をかけられたり城門が破壊されたりと、防衛側も面白そうですね。
    無双ゲーとは違い、戦闘は地味ですが、大規模戦闘の雰囲気が良く出ていると思います。


    発売されたら買いたいのですが、まずはPCを買い換えないと・・・。
    ん~。
    [ 2016/08/21 20:00 ] PC | TB(0) | CM(0)

    低価格ノートPC『HP Stream 11-r016TU』を買ってみた!

    HP Stream 11-r016TU

    「安さに負けて衝動買いをしてしまった!」


    ■スペック

    【OS】
    Windows 10 Home (64bit)
    【プロセッサー】
    インテル® Celeron® プロセッサー N2840 (2.16GHz-2.58GHz, L2キャッシュ 1MB)
    【メモリ】
    2GB オンボード (1333MHz,DDR3L SDRAM)
    【ストレージ】
    32GB(eMMC)
    【ディスプレイ】
    11.6インチワイド・HDディスプレイ
    (1366×768)
    【無線機能】
    IEEE802.11a/b/g/n/ac、Bluetooth 4.0
    【インターフェイス】
    HDMI 出力端子×1
    USB3.0×1
    USB2.0×1
    ヘッドフォン出力/マイク入力コンボポート×1

    詳しくはメーカーの商品ページ参照
    http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/notebooks/dp_stream11_r000/


    3万円以下で買えて、OSがWin10のノートPCというだけで飛びついてしまいました。
    丁度Win10を使ってみたかったので、良いタイミングだったような、スペック的に、安物買いの銭失いのような複雑な気持ち。

    あと何気に、このPCにはLANポートが無く、無線LANは11acに対応しています。

    11acとは:http://buffalo.jp/products/catalog/network/11ac/concept.html


    有線で使いたくなったらUSBのLANアダプターを使えば良いのか?



    ■とりあえず開封
    HP Stream 11-r016TU

    まず最初に目に飛び込んできたのは、折れ曲がったセットアップ手順書でした。
    安物だからしょうがないね。
    PCが無事なら何でも良いです。


    HP Stream 11-r016TU

    不要な書類を退けると、HPパソコンナビ特別版という本が入っていました。


    HP Stream 11-r016TU

    これが結構分厚い


    HPパソコンナビ

    中身はオールカラーで、Win10の基本的な使い方が載っていました。
    結構凄かったです。
    これでお金を取れるのではないか?と思うぐらいのクオリティでした。


    HP Stream 11-r016TU

    付属品は電源ケーブルのみ


    HP Stream 11-r016TU

    本体はこんな感じ。
    全体的に安っぽい感じがします。(実際に安い)


    HP Stream 11-r016TU

    8インチのタブレットと比べると、やはり画面(11.6インチ)は大きく感じます。


    HP Stream 11-r016TU

    キーボード周りはこんな感じ。
    個人的にタッチパッドには、左右クリック用のボタンが欲しかったかな。
    タッチジェスチャーというのに慣れません。



    と、まあ、特に書くことも無い、普通の安物ノートPCです。
    価格とスペックを見て、欲しいと思ったら買ってみてはいかかでしょうか。
    このスペックを見て、「ゲームできるのかな?」と思うような人にはオススメしません。

    ネットサーフィン、動画視聴、書類作成等の、ちょっとした作業に使う分には良いですが、ゲーム等の高負荷な作業には不向きです。
    [ 2016/04/11 22:00 ] PC | TB(0) | CM(0)

    ガンオンにキュベレイ(と百式)が実装されると聞いて!

    13日に行われたガンダムオンラインのイベントにて、百式とキュベレイの情報が公開されたようです。


    百式とキュベレイ
    百式キュベレイ


    ちなみに自分はZをまともに見た事がないので、この2機がどういう活躍をしたのか分からなかったりします。
    それでもキュベレイは、あの姿とファンネル持ちという事で、昔から好きなMSの一つでしたね。
    個人的に「普通じゃない機体」っぽい雰囲気が好きなのかもしれません。


    キュベレイ

    それにしても被弾面積がやばそうな感じが・・・。
    でもファンネルは楽しそうですね。

    50機のキュベレイから射出されるファンネルとか凄そうです。



    年末の新情報


    ガンダムオンライン3周年記念という事で、ばら撒きイベントをやるようなので、昔キャラは作ったけど今は遊んでいないという人は、一度復帰すると良いかもしれませんね。
    もしかすると貰ったDXチケットでキュベレイが当たるかも?




    【DAY2】Intel Club Extreme [GAMERS WORLD]
    http://live.nicovideo.jp/gate/lv244590844


    元になったイベントの動画はこれなので、タイムシフトが見れる人とコメント無しで見たい人はそちらをどうぞ。


    追記:2015/12/15
    公式がYoutubeに機体紹介動画を公開したようです。
    高画質なのでニコ動よりも見やすいです。




    機動戦士ガンダムオンライン

    [ 2015/12/14 02:22 ] PC ガンダムオンライン | TB(0) | CM(0)