ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  ダンボール戦機
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    112位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    ダンボール戦機 5章は海道邸の話

    特に詰まる事も無く、5章終盤まできました。
    ちなみに5章は海道邸へ潜入する話です。
    現在放送中のアニメと同じ所です。

    戦闘が楽しくなって来た
    初期の頃に比べてレベルも上がり、アイテムも増えたので自由にカスタム出来る様になりました。
    今はブルド(HG)にランチャーを持たせて戦ってます。




    道に迷わない仕様
    このゲームのミニマップには、常に目的地に向かうための赤矢印が表示されているので、道に迷うことがありません。
    子供をターゲットにしてるから?なのか親切仕様です。
    d20110620_01.jpg

    ただ赤矢印の指示に従って進むと宝箱を取り忘れる事があるので注意。
    5章まで進めても宝箱の中身は大した物が入っていないので別に取らなくても良いですが



    サクサク進むよこのゲーム
    ぶっちゃけ、想像以上にサクサク進むのでblogに書く事が無いのが現状。
    RPGに良くある謎解きは無いし、道にも迷わないし。
    子供向きなんだな~って思わせるゲームです。
    [ 2011/06/20 00:20 ] PSP ダンボール戦機 | TB(0) | CM(0)

    ダンボール戦機を買ってみた!

    LBX「AX-00」プラモデル同梱なので箱がデカイです。
    ダンボール戦機


    箱を開けるとソフトが入ってます。
    ダンボール戦機


    底にプラモが入ってます。
    めんどうなので組み立てはしません。
    ダンボール戦機


    ストーリー
    アニメ放送中ですが、ゲームとアニメのストーリーは殆ど同じです。
    アニメ見たこと無いという人はゲームをやればストーリーが分かります。
    アニメ見てる人は、ストーリーを思いだしながらやると楽しめるのではないでしょうか。


    肝心のバトルは
    公式サイトを見てもどんな感じなのか分からなかったけど、実際プレイしてみると普通のロボットアクションって感じですね。
    □ボタン:攻撃
    ×ボタン:ジャンプ
    ○ボタン:ダッシュ
    小学生でもできる簡単アクション



    RPGなんだよね、コレ
    戦闘に集中してるとアクションゲームかと思ってしまうが、プラモクラフトRPGというジャンルなのでRPGなんですよね、このゲーム。
    宝箱を見つけると「RPGなんだなぁ」なんて思ってしまう。
    d20110618_04.jpg


    LBXのメンテナンス
    d20110618_05.jpg
    LBXのメンテナンスはショップに行けば無料でやってもらえます。
    これに気付かずに1章の後半ぐらいまでアイテム使ってた・・・。


    エンカウント
    特定のキャラに話しかけると、LBXでバトル出来ます。
    また、マップによってはランダムエンカウンとなるので走っているだけでバトルになります。(上の動画参照)


    一言
    まだ2章に入ったばかりですが、ようやく自由にカスタム出きるようになり楽しくなってきた。
    [ 2011/06/18 14:00 ] PSP ダンボール戦機 | TB(0) | CM(0)