ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  EDF:IA
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    112位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    EDF:IA タクティカルおすすめ装備

    タクティカルのランクが8になったのでおすすめ装備でも書いてみる。

    説明書によるとタクティカルは中火力の武器しか装備出来ないと書いてありますが、ランク7まで上げれば結構高火力な物があるような気がします。




    オススメ武器その1
    コスト:25万CRのミサイル(O/DMS-M4)
    雑魚敵、空を飛ぶ敵、ボスまで何でもOKな万能ミサイル
    ダメージが1958で6連射のミサイルなので、一回の攻撃で1958×6=11748ダメージを与える事が出来ます。
    インフェルノの蟻なら2発当てれば倒せます。たぶん。
    この武器の欠点は、リロードの回数が多くなる事ぐらいかな。
    e20110715_01.jpg


    オススメ武器その2
    コスト:17.5万グレネードランチャー(d445 Stickerburr)
    主にヘクター等の大きな敵用
    グレネードを発射すると途中で5個に分裂するタイプのグレネードです。
    一回の攻撃で与えるダメージは1×5×1038=5190と少ないように感じますが、6発撃てるので全弾命中すれば、
    1×5×1038×6=31140と25万ミサイルよりも大ダメージを与える事が可能。
    e20110715_02.jpg


    オススメ戦術アイテム
    1.キャノン砲塔
    対雑魚用
    機関砲塔よりも攻撃力が劣るが連射速度が速いため、攻撃力の低さを感じさせない。
    あと敵が吹っ飛ぶ

    2.プラズマ砲塔
    対ヘクター用

    3.レーダー
    敵の位置が分かるので便利


    基本的に、機関砲塔やキャノン砲塔が優秀なのでどちらか一つは入れた方が良いです。



    各砲塔の最終攻撃力は↓こんな感じ。

    E-Tac 機関砲塔
    ダメージ:325
    起動時間:120

    E-Tac プラズマ砲塔
    ダメージ:3200
    起動時間:120

    接触機雷
    ダメージ:6000

    接近機雷
    ダメージ:8000

    E-Tac ミサイル砲塔
    ダメージ:2000
    起動時間:105

    E-Tac キャノン砲塔
    ダメージ:214
    起動時間:90

    E-Tac ロケット砲等
    ダメージ:2400
    起動時間:90





    もしかするとダメージ計算が間違ってるかもしれないですが、ミサイルは普通に強いと思います。
    インフェルノの1-1で経験値稼ぎが余裕で出来ます。
    [ 2011/07/15 01:42 ] PS3 EDF:IA | TB(0) | CM(0)

    EDF:IA タクティカルのクラス8武器GET

    ランク7からランク8に上げるのに約40万の経験値が必要になります。
    すごくめんどうです。
    それでもクラス8の武器が気になったので、ちょっとランク8まで上げてみた!


    タクティカルのクラス8武器はミサイルランチャー!
    クラス8武器

    性能は、↓こんな感じ。

    武器名:Pesticide Missile
    ダメージ:500000
    リロード:15秒
    爆発範囲:150m



    「どんな敵でも一撃だぜ!」という極悪性能!
    爆破範囲が広すぎて、慣れないうちは爆発に巻き込まれて自分も死ぬので注意が必要!



    参考動画

    まるで核ミサイルのようだ。
    敵をロックするよりも、無ロックで撃った方が良い。



    他のアーマーもランク8にしてみようか悩み中。
    ぶっちゃけ、ゲーム自体は飽きてます。
    [ 2011/07/12 00:03 ] PS3 EDF:IA | TB(0) | CM(0)

    EDF:IA 経験値稼ぎ

    ノーマルをクリアした時点でプレイするのを止めようかと思いましたが、ランク8の武器が見たかったので必死に経験値貯めプレイ中

    いまいち効率の良い経験値の稼ぎ片がわかりませんが、自分の場合は難易度をインフェルノにして1-1を何回もクリアして稼いでます。

    オフでやるのに飽きたのでオンでプレイ

    タクティカル ランク7
    武器は一番高いミサイル
    クリア時間:約10分
    獲得経験値:15000前後

    ちなみにオフでやると
    クリア時間:約13分
    経験値:19000前後


    1時間(6回クリア)すると、だいたい7~80000ぐらい稼げます。
    オフならもう少し多いぐらい。


    ぶっちゃけ、オフでやったほうが経験値を多く貰えますが、一人だと飽きるので、
    オフに飽きたらオン
    オンに飽きたらオフ
    って感じでやってます。

    少しでも楽しんでやらないと苦痛にしかならない・・・。



    ■他の稼ぎ方
    蟻が無限湧きする蟻塚をひたすら攻撃するという方法もあるようです。
    ただ、1-1をクリアした方が短時間で稼げるような気がする。
    [ 2011/07/11 20:30 ] PS3 EDF:IA | TB(0) | CM(0)

    EARTH DEFENSE FORCE : INSECT ARMAGEDDON (EDF:IA)を買ってみた!

    EDF:IA

    買ってみたと言ったものの難易度ノーマルは既にクリア済み。
    予想以上にボリュームが少なかったです。
    「物語の前半が終わったのかな~」なんて思っていたら終わりました。
    大体3~5時間でクリアできます。



    ボリューム
    全部で3チャプターしかありません。
    1チャプター=5ステージ
    1ステージ:10分~20分ぐらいで終わります。
    EDF:IA



    似たようなステージ構成
    基本的に市街地での戦闘しかありません。
    地球防衛軍シリーズのようにいろんなマップで戦うという事はないです。
    e20110707_03.jpg




    爽快感が無い?
    地球防衛軍シリーズに比べて爽快感ありません。
    武器が地味すぎるよ・・・。
    敵もすぐに消えるし、いまいち爽快感が感じられない。
    おまけに弱点を攻撃しないと倒せない敵がウザイ。




    クリア後
    キャンペーン・リミックスがプレイ可能になりました。
    少しプレイしてみましたが、ストーリーはキャンペーンと同じで出現する敵が微妙に違うだけでした。
    e20110707_04.jpg



    プレイ動画




    感想
    1週間ぐらいもつかと思いきや3日ももたなかった。

    ゲームとしては面白いと思うけど明らかにボリューム不足。
    やり込み要素は、ランク(レベル)上げや武器収集とかありますが、同じようなステージを何回もプレイする事になるのでめんどくさいだけです。
    爽快感ってのも無いし、これならPS2の地球防衛軍2の方が全然面白い。


    案の定amazonでも評価は良くないし、価格に見合っていない内容。
    おまけに
    米amazonだと$39.99(1$=約81円)で買えるので、いかに日本のEDF:IAが高いのかが分かる。

    「どうしても欲しい!」って人は買っても良いですが、どうせすぐに安くなると思うのでそれまで待っても良いと思う。
    [ 2011/07/08 23:57 ] PS3 EDF:IA | TB(0) | CM(0)

    EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON(EDF:IA)を予約した!

    7月に発売されるゲームの中で気になったのが、このEARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDONというゲーム。
    略すとEDF:IAとなるように、あの地球防衛軍シーリーズの海外版らしい。
    海外版というより、海外で新たに作った新作と言った方が正しいのかな?


    EDF:IAはシンプルシリーズとは違うので値段は普通の値段ですが、面白そうなので買いでしょう。





    EDF:IAの気になるシステム
    公式サイトを見て気になったのは、アーマーですかね。
    出撃前に4種類のアーマーを選択する事が出来るようです。
    (各アーマーは性能が異なり、機動力重視や防御力重視といった物が有る)

    個人的に気になったのはタクティカルアーマーですね。
    タクティカルアーマーだけセントリーガンのような物を設置出来るらしいので、面白い戦い方が出来るのではないでしょうか。
    EDF:IA
    [ 2011/06/21 00:02 ] PS3 EDF:IA | TB(0) | CM(0)