ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  FINAL FANTASY 零式
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    FF零式 個人的に使いやすいキャラ

    BF3が想像以上に面白くないので、FF零式を再開する事にしました・・・
    今は5章に入ったばかりですが、COD:MW3発売までにクリアできれば良いなと


    使いやすいキャラ
    バトルメンバーを決める上で重要なのがキャラのバランスなわけですが、何を基準にバランスを取るのかと言えば 近距離・遠距離・サポート(回復や魔法)の3つになるかと思います。


    近距離(操作メイン)オススメ:ナイン(Nine)
    単純に使いやすいです。
    ジャンプも強く物理攻撃に強いプリン系にも大ダメージを与えます。
    セーフティガードを使えば防御・回復も一人で出来る万能キャラ。
    唯一の弱点は遠距離攻撃が苦手なところかな。
    ナイン (Nine)


    遠距離オススメ:レム (Rem)
    遠距離キャラは数人居ますが個人的にオススメなのはケイト。
    移動速度も速いですし、攻撃アビリティも多種多様。
    キングのようなリロードの隙もないし、攻撃しない時は勝手にチャージ攻撃になるしで使いやすいです。
    ケイト (Cater)


    サポートオススメ:ケイト (Cater)
    「使ってくれ!」と言わんばかりのMPの多さが目立ちます。
    MP回復系のアビリティも豊富なので、明らかにサポート役用のキャラでは無いかと。
    魔法攻撃も強力だし、入れない理由は無いでしょう。
    レム(Rem)


    とりあえずこの3人をメインで使ってます。
    [ 2011/11/09 03:26 ] PSP FINAL FANTASY 零式 | TB(0) | CM(0)

    FINAL FANTASY 零式を買ってみた!

    ついに来ましたFF零式。
    体験版が面白かったので、すこし期待していた作品です。
    ただ、来週にはBF3が有るし、その次はCOD:MW3と大作FPSが来るので、どこまで出来るのか不安ですがクリアぐらいはしたいところ。
    パッケージ


    UMD2枚入り
    2DISCS
    これが噂のUMD2枚入り。
    妙なお得感がありますね。
    ただスクエニお馴染みのムーb-を多用しているだけなんですよね~。


    とりあえず今からゲームを始めます。
    面白ければ良し、面白くなければBF3をやるのみ!

    COD:BOはどうしようか



    体験版から夏服を引継ぐ
    新規開始する時に、『体験版のシステムデータを引き継ぎますか?』って出てくるので『はい』を選択するだけ。
    てっきり、環境にコンバートみたいな項目があるのかと思ってちょっと悩んでしまった。
    夏服は新規から

    って事で、無事引き継ぎ完了。
    データ引継ぎ

    メモリースティックに体験版のデータが入ってないと引き継げないのでゲームを始める前に注意
    [ 2011/10/27 20:36 ] PSP FINAL FANTASY 零式 | TB(0) | CM(0)

    FINAL FANTASY 零式 夏服GET

    今回配信された体験版の『FINAL FANTASY 零式 試作型番-ナツビ- 』は、製品版で使えるアイテム『夏服』を集めるためのゲームです。
    セーブする時に説明文が出てきますが、体験版でレベルを上げても製品版には使えません。

    ff20110813_02.jpg

    このセーブデータは【ナツビ】専用です。製品版では使えません。
    ただし【ナツビ】で入手した夏服はシステムデータに記録され製品版に引き継げます。




    夏服一覧
    夏服は全部で14種類あるようです。
    FF零式 夏服

    取得方法は、攻略wikiによると↓
    エース作戦其ノ参クリア報酬
    デュース作戦其の壱最初のMAPで2つ目の車を鍵で開けると出てくる兵士を倒す。
    増援で来る2人の兵士のうち指揮官のみを倒す。
    トレイ噴水広場入口にいるアキに2回話しかける
    ケイト作戦其ノ壱クリア報酬
    シンクアクヴィの町の少女から貰える
    木の傍の少女→近寄ってきた子供→逃げていった少女
    →入口にいる女兵士から手紙をもらう→少女に手紙を渡す
    サイスサロンにいる女性から頼まれるレッドファントマ10個納品の報酬
    セブン作戦其ノ弐クリア報酬
    エイト其の参最後のMAPにある小屋をカードキーで開ける
    最後に出てくる魔道アーマーのうち指揮官のみを倒して降伏した兵士からキーを入手
    ナインアクヴィの街のショップで980Gで購入
    ジャックサロンにいる女性に5000G貸すとお返しに貰える(其ノ壱クリア後)
    クイーン作戦其ノ四クリア報酬
    キング作戦其ノ四開始直後で倒れる兵士を調べる
    マキナ戦闘訓練クリア報酬
    レム作戦其ノ弐最後のS.O.受信「青龍人10体を倒す」クリア報酬

    作戦其ノ四は、敵が強いので軍神(シヴァorゴーレム)を使えば簡単にクリアできます。
    ついでにレベルを上げたければ、上げたいキャラを操作キャラ以外の2人に設定すればOK。
    死ななければ簡単にレベルが上がります。
    引き継げないので、レベル上げても意味無いですけどね。


    とりあえず、体験版での目標は達成したので製品版を待ちます。
    [ 2011/08/13 00:39 ] PSP FINAL FANTASY 零式 | TB(0) | CM(0)

    FINAL FANTASY 零式 の体験版キター

    FF零式は、PSPのゲームなので期待はしていませんでしたが、体験版で遊んだ感じだと結構面白いです。
    FF12のような感じなのかと思ってましたが、FF12よりもアクション性が高いですね。

    FINAL FANTASY 零式 試作型番-ナツビ- をプレイ




    成長要素
    APを使って、各キャラのアビリティを強化する事が出来るようです。(やりこみ要素?)
    FINAL FANTASY 零式

    召還獣も強化できます。
    FINAL FANTASY 零式

    魔法も強化できます。
    FINAL FANTASY 零式

    良くあるシステムですが、アビリティを強化すると攻撃アクションが多彩になるので、戦闘をより楽しむ事が出来ます。



    まだ1時間ぐらいしかプレイしていませんが、今のところ予想していたよりも良い出来です。
    とりあえず購入決定。
    ただ、ストーリーは厨二臭いので注意。
    [ 2011/08/12 03:02 ] PSP FINAL FANTASY 零式 | TB(0) | CM(0)