ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  テイルズオブエクシリア(TOX)
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    テイルズ オブ エクシリア 光葉のクローバーの場所

    光葉のクローバーを持って来いと言われたので、ルサル街道を探しに行くと物凄く目立つ草が・・・
    もしやと思い調べるとこれが光葉のクローバーでした。

    光っている草が光葉のクローバー
    光る草

    場所はルサル街道 北部の真ん中辺り
    ルサル街道 北部

    調べるとイベントが発生して雑魚敵と戦闘が起こります
    イベント発生

    光葉のクローバーをバランの所へ持っていくとアルヴィンの恥ずかしい話が聞けます。
    恥ずかしいと言うよりも、子供の頃のかわいい思い出話でした。
    アルヴィンにしてみれば恥ずかしいっちゃ恥ずかしい話か


    ついでにタタール冥穴
    メインストーリーとは関係無いけど、タタール冥穴の最深部(地下4階)で魔装獣との戦闘有り。
    あと、ピンクエメラルドが取れます。
    サブイエベント『ピンクかわいいもの』に必要です。


    ストーリーのネタバレが怖いので攻略サイトを見ないようにしていますが、もうそろそろクリアしそうな気がする。
    FF零式の発売ももうすぐだし、さっさとクリアせねば。

    テイルズ オブ エクシリア 真のマゲの場所

    COD:BOも一段落したのでテイルズ再開。

    『真のマゲ』の場所が分からなかったけど、有ったよ王の狩り場に!
    真のマゲ
    場所は、王の狩り場 南西部(シャン・ドゥ側)の右側にある木の上です。

    真のマゲ
    『殿様のちょんまげ』という名前ですが、こいつが真のマゲです。
    ちなみに報酬はツインテール。

    殿様のちょんまげ装備
    真のマゲ

    ツインテール装備
    ツインテール

    テイルズ オブ エクシリア ようやくレイア加入!

    COD:BOと並行してやっているので、テイルズの進行速度が遅いです。

    物語の方は、ミラの怪我を治すべくジュードの故郷である『ル・ロンド』にやってきました。
    t20110915_06.jpg

    そこで出会ったのが、ジュードの幼馴染のレイア
    何だかんだで仲間になり、アホの子っぽかったので、早速はなじるを装着
    t20110915_01.jpg

    ついでにサブイベントか何かで手に入れたメガネも位置と角度を調整して装着
    t20110915_02.jpg

    イベントシーンだとこんな感じ。
    レイア
    うん、いい感じだと思う。
    はなじるが万能過ぎてヤバイ。


    異能の書「独攻蚊刺」を入手
    バイカール廃坑にて異能の書「独攻蚊刺」を入手。
    効果の方は、「1ダメージ」のスキルが使えるようになるだけ。
    たぶんコンボ稼ぎ用のアイテムだと思う。
    t20110915_03.jpg

    場所はバイカール廃坑の一番奥あたり。
    t20110915_04.jpg


    ついでに天狗の面を入手
    ル・ロンドのサブイベントで天狗の面を入手。
    これも位置と角度を変えて、ちゃんと正面に来るようにします。
    t20110915_05.jpg

    テイルズ オブ エクシリア 初回封入特典をダウンロードしてみた。

    本編が予想以上に面白くてダウンロードするのを忘れていた。
    ふと、思い出したので早速ダウンロードしてみた。

    15th Anniversary衣装
    「テイルズオブファンタジア」のクレス風
    ミラ
    見た目が変わるだけでステータス等は変化しないようです。

    「テイルズオブデスティニー」のスタン風ジュード
    ファンタジアが1作目でデスティニーが2作目でしたっけ?
    懐かしいですね。
    ファンタジアは欲しかったけど、当時はお金が無くて買えませんでした。
    デスティニーは中古で買った記憶が有ります。


    見た目が変わるアタッチメントとパーソナル
    今作では、キャラの見た目を変更できるアタッチメントやパーソナルといった物があります。
    アタッチメントは、サングラスやあほ毛といった小物で、
    パーソナルは初回封入特典のような衣装になります。

    6時間ぐらいゲームをやりましたが、アタッチメントはゲーム中にいくつか手に入れたものの、パーソナルの方はさっぱりです。
    もしかして、DLCでしか手に入らないのかな?

    ちなみに↓はエルフ耳
    エルフ耳


    お気に入りアタッチメントは『はなじる』
    どんなにシリアスなシーンでもギャグになる。
    地味なのにインパクトがあるので個人的にお気に入りです。
    はなじる

    大きさ、位置、色も変更可能
    t20110911_05.jpg
    はなじる巨大化
    さすがに大きすぎると不自然すぎる。

    t20110911_06.jpg
    横から見たところ。

    t20110911_07.jpg
    赤色にすると鼻血みたいになります。

    t20110911_08.jpg
    いぬフェイスと組み合わせるとよだれみたいになります。

    おまけ画像
    エリーゼが仲間になったので
    エリーゼ・ルタス
    2D絵より3Dの方が可愛い気がする。



    テイルズ オブ エクシリアを買ってみた!

    テイルズシリーズはデスティニーしかやった事ないですけど、今作は評判が良さそうなので買ってみました。
    デスティニーの発売が1997年12月23日らしいので、約14年ぶりぐらいのテイルズになるのかな。
    結構楽しみです。
    テイルズ オブ エクシリア

    予約特典
    ジュード(クレス衣装)
    ジュード(クレス衣装)ってやつが当たったようです。
    どうせならミラが欲しかった。

    テイルズ オブ エクシリア(楽天特典)
    楽天で予約していたので、楽天の100ポイントカードも付いてきました。
    これは実用性があるのでうれしいですね。


    適当にキャプ
    まだ1時間ぐらいしかやってないけど、適当にキャプ。
    テイルズ オブ エクシリア(キャプ)テイルズ オブ エクシリア(キャプ)
    テイルズ オブ エクシリア(キャプ)テイルズ オブ エクシリア(キャプ)
    テイルズ オブ エクシリア(キャプ)テイルズ オブ エクシリア(キャプ)
    テイルズ オブ エクシリア(キャプ)テイルズ オブ エクシリア(キャプ)
    テイルズ オブ エクシリア(キャプ)テイルズ オブ エクシリア(キャプ)


    戦闘がなかなか楽しいです。
    ボタン連打しているだけですけど
    ストーリーに関しては中高生が好きそうな感じですが、大人がやると痛いだけっていう・・・。
    妙にムズムズします。