ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  NINJA GAIDEN 3
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    NINJA GAIDEN 3 をクリア・・・

    NORMALクリア
    とりあえず難易度NORMALをクリアしました。


    NINJA GAIDEN 3 を買ってみた!』でも書きましたが、
    終始、戦闘→移動→戦闘→移動の繰り返しです。

    さすがに展開が単調すぎて飽きるわ!



    難しかったけど・・・
    相変わらず雑魚敵が本気で殺しに来るわ、ボス戦で何回も死ぬわで、難易度NORMALでもなかなか難しかったです。
    ただ回復アイテムを無くした弊害で、アイテムをどのタイミングで使うかという駆引きが無くなり、ボス戦も妙に単調だった気がします。

    ボス戦なんて
    一定ダメージを与える→QTE
    の繰り返し。

    正直、めんどくさいです。
    「はぁ、またQTEか・・・」って感じ。

    ni201203250202.jpg
    こいつに何十回殺された事やら・・・。



    ムラマサ
    ムラマサ
    最後の最後に少しだけ出てきました。



    オンライン人少ない
    オンライン
    ロビー検索でコレぐらいしかヒットしない。
    8人埋まったら表示されない事ぐらい分かるけど、いくらなんでも空き部屋少なくないか?



    個人的な評価
    ぶっちゃけ、シリーズで一番面白くなかったような気がします。
    個人的に1が一番好きなんですが、1の面白かったところを全て取り除いて戦闘に特化した感じ。

    アイテムも無ければ、剣以外の武器も無い。

    何も考えずに、ただひたすら斬るだけ!

    ゲーム自体は1~2時間で飽きると思う。

    バッサバッサと敵を斬るのは気持ち良いが、敵が真っ二つになる訳でもないし、腕が千切れる訳でもない。


    シリーズ未経験者なら面白いと思うかもしれないけど、経験者には不評なんじゃないだろうか。コレ。
    amazonでも案の定、微妙な評価。
    [ 2012/03/25 16:28 ] PS3 NINJA GAIDEN 3 | TB(3) | CM(0)

    NINJA GAIDEN 3 を買ってみた!

    NINJA GAIDEN3
    NINJA GAIDEN 3キターーー

    現在プレイ中なんですが、アクション性はNINJA GAIDEN2からかなり進化してます。
    適当に攻撃ボタンをしているだけで、迫力の有る戦闘を楽しめます。
    ただ、アクションに特化し過ぎて、アイテムとか一切無しになってます。
    2をアイテム無しにした感じ。

    大まかなゲーム流れは、
    戦闘→移動→戦闘→移動・・・
    を繰り返しているだけで、戦闘が終わると体力も回復します。
    ただ単に敵と戦っているだけなので、味気ないといえば味気ない。

    ストーリーと戦闘に集中出来るのは良いが・・・。


    気になったところ
    ・アイテム無し
    そもそもアイテム画面が無い

    ・武器は剣固定?
    ゲーム途中なのでまだ分からないけど、武器変更画面は無い。

    ・忍術は1つ
    マップ上の敵を全て倒して、体力回復

    ・ムラマサが居ない
    アイテムも武器も無ければ居る必要無いか・・・。

    ・QTE!!!
    そんなに気にならないと思う。
    失敗してもゲームオーバーになるようなのも少ないしね。
    めんどくさいけど。

    シリーズ経験者として気になったのはコレぐらいかな。


    プレイ動画

    シリーズお馴染みの隼の里ですが、いつも無人だったけど今回初めて人が居るのを見た気がする。


    オンライン対戦はオンラインパスが必要
    オンラインパス
    NINJA GAIDEN3ではオンライン対戦が可能ですが、オンライン機能を使用するには、説明書に書かれているオンラインパスが必要になります。


    ni2012032504.jpg
    中古で買う場合は、オンラインパスが使用されている可能性が有るので注意!
    オンラインパスはPSNでも売っているので、どうしてもオンライン機能を使いたいと言う人は、買ってみてはどうでしょうか。
    オンラインパスの値段は1000円です。



    オンライン対戦の注意
    やり始めはレベル1なので、8人対戦をする前に、1人用の試練でレベル20ぐらいまで上げた方が良いです。
    レベル1の状態で対戦やっても、何も出来ずに終わります。

    そもそも人少ない・・・。


    手裏剣の作り方
    手裏剣作り方
    説明書に載っている手裏剣の作り方。
    これは日本人よりも、外国人の方は嬉しいのではないでしょうか。
    ちなみに本編でも少し出てきます。
    [ 2012/03/25 11:36 ] PS3 NINJA GAIDEN 3 | TB(2) | CM(4)

    NINJA GAIDEN 3 を予約したった!



    NINJA GAIDEN 3を開発してたのは知ってましたが、まさか22日に発売だとは知りませんでした。
    ここ最近は仕事が忙しくて、いろんな情報に疎くなってます。
    発売日前に気が付くとは不覚。


    NINJA GAIDEN
    何を隠そうNINJA GAIDENシリーズは、初代XBOXの1とXBOX360の2を持っているので、amazonで見つけた瞬間に勢いで予約!
    動画を見る限り、グラフィックやアクション性もかなり進化しているようで届くのが楽しみです。


    オンライン対戦だと!?

    NINJA GAIDEN 3ではオンライン対戦が出来るらしい。
    ただ、動画を見る限り妙にショボイ気がする。
    ショボイけど何だか面白そうな面白くなさそうな。
    とりあえず息抜き用にはなりそうかな。


    NINJA GAIDEN 3 初回特典

    DEAD OR ALIVE 5 体験版α.ver DLシリアル同梱されるとの事
    ぶっちゃけ格ゲーは興味が無いのでどうでも良いです。
    ただ、DEAD OR ALIVEのキャラは妙にエロイが気になる・・・。


    おまけ
    たしか初代XBOXのNINJA GAIDENを買った時に付いてきた特典
    特典
    左:懐中電灯タイプの時計
    壁に光を当てると時間が浮かび上がるという変った時計

    右:あやねフィギュア


    新型コスチューム スペシャルフィギュア
    新型コスチューム スペシャルフィギュア
    あまり出来は良くないが、某邪神ほど酷くもない。
    [ 2012/03/21 00:40 ] PS3 NINJA GAIDEN 3 | TB(1) | CM(0)