ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  ドラゴンズドグマ
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    106位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    ドラゴンズドグマ 「求道者への試練・チャレンジパック」の報酬

    dd2012120801.jpg

    Dragon's Dogmaを探求し尽くした冒険者達に贈る、2つのチャレンジモードパック!
    1分1秒が緊張の連続「タイムアタックモード」、ハイレベルプレイヤー向けの挑戦状となる
    「ハードモード」、それぞれのチャレンジモードをクリアした証の新規装備を入手して、
    グランシスの真の冒険者を目指そう!


    「求道者への試練・チャレンジパック」が無料だというので、ちょっとやってみました。
    コンテンツ容量が870KBと軽めなので、ただのアンロックキーっぽいですね。



    ■まずはタイムアタックモード
    最初からクリアする時間を競うモードです。
    メインのデータを使用するので、キャラクターが強ければ強いほど有利。
    戻りの礎もそのままなので、タイムアタックを始める前に、予め戻りの礎をメインクエストに関係ある場所に置いておくと時間短縮が出来ます。

    ちなみにタイムアタックのデータは、メインデータに影響する事はないので安心です。
    最初から刹那の飛石を使いまくりです!


    時間経過の基準
    dd2012120802.jpg
    タイムアタック中は画面右上に時間が表示されています。
    常に時間が経過しているのかと言えばそうではなく、メニュー画面(装備やアイテム等)を開いている時は、時間が経過しないようです。
    そのため、装備の変更やアイテムの使用とはゆっくりできます。
    また、途中で休憩したい場合は、メニュー画面を開いておけば良いです。


    とりあえずクリアしてみた
    dd2012120803.jpg
    メインクエストだけをやって1時間25分35秒掛かりました。
    ロード、ムービー、メニュー画面等の時間を合わせれば、プラス20分ぐらいでしょうか。
    全部で2時間弱ぐらい掛かった計算になります。

    戻りの礎を効率よく使用すると、たぶん1時間を切れると思います。


    タイムアタッククリア報酬
    監視人の服
    監視人の服

    森のチュニック
    dd2012120805.jpg

    一式装備のため、どちらも実用的とは言えませんが、着せ替えアイテムとして持っておくのも良いかもしれません。



    ■ハードモード
    dd2012120808.jpg

    ハードコアとは、プレイヤーの受けるダメージとスタミナの消費量が上がりますが、
    敵が落とす金貨袋が大幅にアップするモードです。

    レベルが100以上のキャラを使用したため、ダメージUPやスタミナ消費量UPなんて関係有りませんでした。
    金貨袋の方は、雑魚敵でも特大(10000G)を良く落とすようになってました。

    dd2012120809.jpg

    ハードモードに切り替えると、最後に保存した
    セーブデータ内容でゲーム冒頭からの
    再スタートとなります。

    タイムアタックとは違い、こちらはメインデータに影響されます。
    さっさとクリアしたい場合は、始める前に刹那の飛石をある程度揃えておくと良いかもしれません。


    ハードコアクリア報酬
    こちらもタイムアタック同様、サクッとクリア!

    領王の聖衣
    dd2012120806.jpg
    まさかの領王衣装でした。

    アビスウェア
    dd2012120807.jpg
    アビスウェアは、赤ドラゴン退治時に取得しました。
    以前は貰えなかった気がするのですが、ハードだからでしょうか。
    なんせ久しぶりにやったので記憶が曖昧です。



    両方一度にクリアしようとすると、4時間ぐらい掛かるので、日を分けてやった方が良いと思います。
    [ 2012/12/08 07:00 ] PS3 ドラゴンズドグマ | TB(0) | CM(0)

    ドラゴンズドグマ パッチ後のニンジン金稼ぎ

    久しぶりにドラゴンズドグマを起動させるとパッチがきていたのですが、どうもニンジンの金稼ぎ出来なくなったみたいですね。
    ニンジンやエダマメが99個しか買えなくなったので、一気にお金を稼ぐ事が出来なくなってました。
    dd2012100501.jpg

    そのパッチも7月にきた物らしくて、「今頃かよ!」という感じではあります。



    ■パッチ後でもお金を稼ぐ方法
    wikiには、ゲームデータを消せばOKと書いてあるので試して見ました。

    やり方は簡単
    ・ゲームデータを消す。(セーブデータは消えない)
    ・オフラインにする。(自動でパッチを当てないようにするため)
    たったコレだけです。

    あと、データを消す前に、オンラインで大柄なポーンを雇っておいた良いでしょう。


    1.ゲームデータを消す方法
    dd2012100503.jpg
    ゲームデータ管理を選択。

    dd2012100504.jpg
    Dragon's Dogmaを探す。

    dd2012100505.jpg
    選択肢から削除を選択。

    dd2012100506.jpg
    以上でゲームデータの削除は終わり。
    4GB以上のデータなので、削除に時間が掛かります。

    ゲームデータとセーブデータは別なので、ゲーム中のプレイデータが消える事はありません。


    2.オフラインにする方法
    dd2012100507.jpg
    設定→ネットワーク設定を選択。

    dd2012100508.jpg
    インターネット接続を無効にする。
    以上です。

    PS3のLANケーブルを引っこ抜いて、強制的にオフライン状態にするでも良いです。



    これでニンジンの在庫が無限に!
    dd2012100502.jpg
    ゲームの設定が初期化されて、ニンジンの在庫が無限に戻りました。

    お金を稼ぐたびにコレをするは手間なので、どうせやるなら数千万Gぐらい稼いでおきたい。
    [ 2012/10/05 20:00 ] PS3 ドラゴンズドグマ | TB(0) | CM(2)

    ドラゴンズドグマ 新たな「冒険体験版」が配信開始!

    dd2012081201.jpg

    今更かよという内容の体験版ですが、『ラゴンズドグマには興味があったけどまだ買っていない』という人には良いかもしれませんね。


    dd2012081202.jpg
    内容の説明

    ハイファンタジーオープンワールドアクション「ドラゴンズドグマ」から壮大な物語の序章部分が丸ごと遊べる体験版をお届けします。
    自分好みのキャラクターを作り、広いフィールドの探索や奥深い戦闘を楽しみながら、広大な世界の一端を冒険しよう!

    エディットしたデータや、キャラクターのLVや入手したアイテムを製品版に引き継ぐことが可能です!


    コンテンツ容量が約3.5GBなので、ダウンロードする時はPS3の空き容量に注意。



    自分はダウンロードしてませんが、画像にハイドラが映っているのでハイドラ戦まで体験出来るんですかね?
    あと呪い師の森方面には行けるのかが気になります。
    [ 2012/08/12 03:00 ] PS3 ドラゴンズドグマ | TB(0) | CM(0)

    ドラゴンズドグマ プレミアムリングを買ってみた!

    リムが150万超えたのでプレミアムリングを買ってみました。

    プレミアムリング
    プレミアムリングの説明文

    この世界で最上の光を放つリング
    特別な効果は何も持たないが
    身につけているだけで誇らしい気分になれる


    防御力が1しかない、ただの自己満足アイテムですね。

    そんな事よりも説明文の最上の光を放つリングというのが気になったのでポーンに装備させてみました。
    プレミアムリング装備
    これが全装備を外して、プレミアムリングだけを装備した状態です。

    ん?

    何も変ってないよね、コレ。

    装備画面がダメなのかと思い、通常フィールドで確認して見ましたが、いまいち良くわかりません。
    プレミアムリング装備
    最上の光すら放っていない気がするんですが・・・。

    ぶっちゃけ、買う意味無いよねコレ。
    見た目が変らないなら自己満足にもならないです。


    プレミアムリングの価格
    プレミアムリング装備の価格
    プレミアムリング:150万R
    プレミアムイヤリング:300万R

    あくまでもお金じゃなくてリムなので間違わないように。


    プレミアムリングが売っている場所
    宿営地
    宿営地のリムの前に居るジョナサンが売ってます。

    ジョナサン
    このジョナサンの売っている商品はお金じゃなくてリムを使って買う事が出来ます。

    [ 2012/07/04 18:30 ] PS3 ドラゴンズドグマ | TB(0) | CM(4)

    ドラゴンズドグマ 錆びた武器と古ぼけたマントを強化すると・・・

    ちょっと気になったので錆びた武器古ぼけたマントを特殊強化してみました。

    錆びた武器と言えば、ドラゴンズドグマでは使い道のない最弱武器ですね。
    そして古ぼけたマントと言えば、属性と耐性がマイナス値になっている使えない防具です。

    さて、この使えない武具ですが、特殊強化をするとどうなるのか?
    とちょっと気になりました。
    武器屋で強化出来る通常強化ではなくて、ドラゴンを倒した時に強化される特殊強化です。

    他のゲームなんかでは、弱い武器を強化すると強い武器に変化するという事が良く有りますが、ドラゴンズドグマではどうなるのかと言うと・・・


    ■錆びた武器を特殊強化すると?
    錆びたダガー
    とりあえず、これが通常の錆びたダガーです。
    攻撃力が7しかない弱武器です。

    これを特殊強化すると↓
    錆びたダガー(強化後)
    何と攻撃力84になりました!

    うん、弱い!

    何気に状態異常攻撃も出来るようになっていますが、このゲームは状態異常攻撃をするぐらいなら高火力武器でぼこった方が早いのであまり意味無いですね。


    錆びた弓
    ついでに錆びた弓も特殊強化してみました。
    ちなみに攻撃力は6です。

    これを特殊強化すると↓
    錆びた弓(強化後)
    攻撃力は72とダガーと同じような結果ですね。

    状態異常攻撃も同じです。
    たぶん、他の錆びた武器も同じようなものでしょう。

    とまあ、こんな感じで強化するだけ無駄ですね。

    もしかすると何か使い道があったり・・・?
    って、さすがに無いか。


    ■古ぼけたマントを特殊強化すると?
    古ぼけたマント
    これが古ぼけたマントです。
    耐性や属性がマイナス値になってます。
    これでは分かりませんが、確か状態異常もマイナス値だった気がします。

    初期の状態だと使いどころが無いどころか、使わない方が良いぐらいの性能です。

    これを特殊強化すると↓
    古ぼけたマント(強化後)
    マイナスがプラスに変り、これぞ特殊強化と言った感じでしょうか。
    錆びた武器とは違い、そこそこ使えるマントになりました。

    ただ、ドラゴンズドグマではレベルがあると防御力とかどうでもよくなりますし、状態異常もアイテムで簡単に回復するので、古ぼけたマントを付ける意味ってあまり無いんですよね。
    見た目が好きならどうぞってレベルです。


    ■古ぼけたマントの場所
    古ぼけたマントの場所
    古ぼけたマントは、穢れ山・神殿の大広間(キメラが居た場所)の採取ポイントから取れます。
    3週やって3回とも古ぼけたマントが出たので100%取得出来ると思います。

    古ぼけたマント
    ここの骸骨と剣が刺さっている場所で採取できます。

    ちなみに、どこかで買えるらしいですが、無料で取得できるアイテムなのでドラゴン戦の前に取っておけば良いかと思います。

    採取ポイントが無い!と言う時は、たまにポーンが勝手に採取している事があるので気をつけましょう。
    [ 2012/06/30 07:07 ] PS3 ドラゴンズドグマ | TB(0) | CM(0)