ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル)
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事
    カテゴリー  [ TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) ]

    TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) を買ってみた!

    TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル)
    買っちまったぜ、TOKYO JUNGLE!



    スタート画面
    さて、このTOKYO JUNGLEとはどういうゲームなのかと言うと、ただのサバイバルゲーム。
    単純に長時間生き残るだけです。

    COD:BOのゾンビ、COD:MW3のサバイバルのように、ただ長時間生き残るだけです。
    ただし何も食べないとすぐに死にますし、食料を探してうろうろしていると肉食獣に襲われて死んだりとなかなかシビアなゲームですね。

    一応ストーリーモードもあるのですが、サバイバルモードをやらないとストーリーで遊べないのでサバイバルがメインになります。


    ■このゲームには2種類の動物が居る
    選択画面
    肉食動物草食動物の2種類です。
    最初から選べるポメラニアンは肉食、ニホンジカは草食。

    肉食動物はその名の通り、他の動物を狩って食料を得ます。
    草食動物は狩りはしませんが、その辺に生えている植物を食べます。


    ■特典動物
    特典動物
    予約特典のポメラニアン2種(白と黒)とamazon特典のクロコダイル。

    ポメラニアン2種の方は、普通のポメラニアンより少し強いって感じのステータスですね。
    正直、ステータス的な魅力はあまり感じません。
    見た目が違う程度なので、特典が無い!って人はあまり気にしなくても良いかと思います。

    クロコダイルは最高クラスの防御力を誇る肉食動物なのでかなり強いです。
    最初の状態でも狼6匹の群れに1匹で突撃しても余裕ですよ。
    ただし、すぐに空腹になるのでひたすら『狩り→食事』の繰り返しになります。
    適当に遊んで30年目に突入しましたが、途中で飽きて止めました。


    ■で、面白いの?
    バカゲーという感じでアイデアは面白いのですが、自分はすぐに飽きました。
    やりこみ要素もありますし、クソゲーって事も無いですが、ガッツリ遊び倒すというゲームでは無いですね。

    1日遊ぶ→数日後またやりたくなる
    って感じでしょうか。
    たまにあるでしょ、すぐに飽きたけどたまにやりたくなるようなゲーム。



    ここまで色々書きましたが、買って損したとは思っていません。
    念のため。

    もしかすると、これからはまるかもしれません。


    とりあえずヒヨコまで出した

    見た目の通り弱かった。