ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  デジモンワールド リ:デジタイズ
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    122位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    デジモンワールド リ:デジタイズ エグザモンに進化!

    dr2012080401.jpg
    全てを無に帰す者』でアポカリモンを倒すと、竜帝エグザモンという試合が追加されます。

    dr2012080402.jpg
    エグザモンに勝つと竜帝の巨槍という進化アイテムが貰えます。
    コレを使うとエグザモンに進化できます。

    エグザモンは、アポカリモンと違いかなり強いです。
    カンストのセラフィモンでもギリギリで勝利しました。



    エグザモンの進化情報
    dr2012080403.jpg

    エグザモンになれるのは
    エグザモンを破りし者のみ


    どうも育成で進化するのではなく、アイテムでの進化だけのようですね。
    これもクリア後の報酬といったところでしょうか。


    dr2012080404.jpg
    一覧の最後に載っていますし、特別な存在のようですね。

    あとエグザモンは、他のデジモンよりもかなり大きいです。

    デジモンワールド リ・デジタイズ アポカリモン出現!

    dr22012080302.jpg
    クリア後コロシアムの40Fにて『全てを無に帰す者』が出現
    無かったら40Fの試合に勝てばそのうち出るかと思います。

    dr22012080303.jpg
    これでアポカリモンと戦えます。
    アポカリモンと言えばデジモンアドベンチャーのラスボス!

    dr22012080301.jpg
    あの絶望感が今目の前に・・・


    ドキドキしながら、いざ対戦!



    想像以上に弱いぞ・・・。
    これがあのアポカリモンなのか?


    セラフィモン カンストモード
    dr22012080304.jpg
    強化しすぎたのが悪かったのか?
    クリア後のオマケ要素としては、もうちょっと苦戦すると思ったんですけどね。



    ちなみにアポカリモンはパートナーに出来ないようです。
    育てたかったなアポカリモン・・・。

    デジモンワールド リ:デジタイズ ようやくクリア!

    dr2012080207.jpg

    ちょくちょく進めていたデジモンワールド リ:デジタイズですが、ようやくクリアしました。
    なかなか面白かったすが、やはりストーリーが短い印象があります。
    クリアするのに25時間ぐらい掛かったのですが、プレイ時間の半分ぐらいはトレーニングに使いました。

    ゲームの進め方として、『トレーニングで鍛える』→『ストーリーを進める』の繰り返しです。
    ポケモンと違いパートナーが寿命で死ぬので、死んだら又トレーニングで強化する作業がまってます。
    この強化作業が面白くないと思った人には、このゲームはあわないでしょうね。


    クリア時のパートナー
    dr2012080202.jpg
    セラフィモン(究極体)
    ステータスはオール900に近い数値です。
    (クリア後はもちろんカンスト)

    これでもラスボスには苦戦しました。
    一応スキルは、ジャッジメントとファイティングオーラを装備させていたんですけどね。
    それでも、回復ディスク40個、中回復ディスク30個ぐらい使いました。


    ラストバトル
    dr2012080203.jpgdr2012080204.jpg
    ラスボス前にブラックウォーグレイモンとカオスデュークモンとの戦いがあります。
    特に苦戦はしませんが、回復アイテムの使いすぎに注意。

    2体との戦闘後に再び自由に行動できるので、回復アイテムを準備してラスボスのヴィティウム戦です。

    dr2012080205.jpg
    第一形態

    dr2012080206.jpg
    第二形態


    第二形態が妙に強いので、回復アイテムは大量に持って行ったほうが良いです。
    あとヴィティウムの体力を削ったら、ゴスペル構造体を使うのを忘れずに。
    画面左にメッセージがでるはずです。


    dr2012080201.jpg
    以上で終わり。
    クリア後セーブするとラスボス前の状態から始められます。


    クリア後のオマケ
    dr2012080208.jpg
    スタート画面につよくてはじめからが追加されます。
    クリア時のデータから一部のデータを引き継いでできるモードですが、せっかくクリアしたのに初めからやる意味がわかりません。
    単純にやり込むならクリアデータで遊んだ方が良い気がします。


    もう一つのオマケは、コロシアムの試合が追加されているぐらいですかね。
    他のテイマーとか新デジモンと戦えるようになります。

    デジモンワールド リ:デジタイズ ボルケーノ火山のライラモン

    dr2012072901.jpg
    ボルケーノ火山に行ってなかった事に気が付いたので、早速行ったところ困っているライラモンを発見。

    ボンケーノ火山とパウダークリフに行くのって分岐イベントだっけ?


    ■ライラモンを街に戻す!
    dr2012072902.jpg
    最初に話しかけると、『ここでなにを?』・『先を急ぐ』の選択肢が出るので、『ここでなにを?』を選択します。

    dr2012072903.jpg
    次に話しかけると、『バブルブレスを使う』の選択肢が追加されているので、これを選択します
    この追加の選択肢は、パートナーが氷水系のスキルを装備している必要があるようです。

    dr2012072904.jpgdr2012072905.jpg
    dr2012072906.jpg
    それでも、まだ街に戻れないと言われます。
    ひとまずライラモンの事は置いといて、火山の奥に居るブルーメラモンを倒してきます。
    ブルーメラモン戦終了後、近くにブルーメラモンが居るので話しかけるのを忘れずに!

    dr2012072907.jpg
    ブルーメラモンのイベント終了後、ライラモンの元へ行くと
    ライラモンとブルーメラモンが一緒に居ます。


    dr2012072908.jpgdr2012072909.jpg
    ライラモン

    すごーい、自分で火加減を
    調整できるなんて、最高の料理人ね!


    ブルーメラモン

    はっはっはっ
    それほどでもあるよ!



    dr2012072910.jpgdr2012072911.jpg
    ライラモンとブルーメラモンの会話終了後、街に戻ってきます。


    それにしてもブルーメラモン野郎、さっき戦った時と雰囲気変わりすぎだろ!

    デジモンワールド リ:デジタイズ トレーニングのコツ

    drk2012072815.jpg

    街でも上級トレーニングが出来るようになったので、ここで少しトレーニングのコツでも書こうかと


    ■トレーニングをする前に
    トレーニングをするにあたり失敗した時の事を考えないといけません。
    そこで多少めんどくさいですが、トレーニングをする前にセーブして、失敗したらロードをしましょう。

    完璧を目指すならこの『セーブ&ロード』は必須ではないでしょうか。


    ■トレーニングは大きく分けて3種類!
    ・タイミング系
    タイミングよく○ボタンを押すだけのトレーニング

    ・三択系
    『1』・『2』・『3』のどれかを選択するだけのトレーニング

    ・爆弾回避
    上のどれにも属さない爆弾回避
    たぶん一番難しい。


    ■トレーニングのコツ
    ・タイミング系
    一見すると難しそうだけど、慣れれば簡単なのと適当にやっても意外と成功する。

    丸太粉砕撃
    丸太粉砕撃丸太粉砕撃
    これはコツというよりも完全に慣れ。
    息を止めて集中すると成功する確率が上がるような気がする。

    ここでSTOP
    ここでSTOPここでSTOP
    7を狙えば簡単。
    縦軸と横軸が交差している部分が7なので分かりやすいと思います。

    パンチをガード
    パンチをガードパンチをガード
    中級でも上級でも難易度は変わらない気がする。
    一番簡単なトレーニングですのでコツはないです。
    ただ、パンチのタイミングに合わせて○ボタンを押すだけ。


    ・三択系
    どうしても成功しないという時は『1』を選択!
    成功したらセーブ、失敗したらロードを繰り返せばOK

    立体あみだくじ
    立体あみだくじ立体あみだくじ
    爆弾の無い下側(成功側)から、上にたどっていけば簡単です。
    上級になると線が増えるので注意。
    何もしないと失敗するで、分からない場合は適当に選択しましょう。


    同じのどーれだ
    同じのどーれだ同じのどーれだ
    爆弾の無い面の数字を覚えましょう。
    (6面のうち3面に爆弾が付いています)

    一番覚えておきたい面は、隣が爆弾の面ですね。
    drk2012072814.jpg

    上記の面を覚えておいてから、他の面を覚えておくと楽です。
    drk2012072813.jpg 


    ・爆弾回避
    適当だとまず成功しないトレーニングです。
    オマケに上級でやると最初から爆弾が2つなのでキツイです。

    爆弾回避爆弾回避
    コツですが、常に真ん中に居る事です。
    真ん中に居る事で、左右どちらにも素早く動けるので、爆弾を回避しやすいです。