ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  デジモンアドベンチャー
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    PSP「デジモンアドベンチャー」 ミミのデートの答えと報酬

    ミミのデート
    ミミのデート
    ヌメモンの問題に答えるだけのエピソードですが、問題の正解数によって貰える報酬が違うようです。
    報酬はATKブーストですが、全問正解でATKブーストⅢになるので、できれば全問正解を狙いたいところ。



    ■問題の答え
    問題は全部で3つ。

    1問目:「自動販売機の近く」
    da2013012001.jpg

    2問目:「むらさき色」
    da2013012002.jpg

    3問目:「木の葉」
    da2013012003.jpg



    ■報酬
    da2013012004.jpg

    0問正解:ATKブーストⅠ(ATK+5)
    1~2問正解:ATKブーストⅡ(ATK+10)
    3問正解::ATKブーストⅢ(ATK+15)

    PSP「デジモンアドベンチャー」 を買ってみた!

    da2013011901.jpg
    PSP「デジモンアドベンチャー」を買いました!
    いや~、懐かしい。
    まだ少ししかやっていませんが、思い出補正の効果も有りなかなか楽しめそうです。


    da2013011903.jpgda2013011904.jpg
    da2013011907.jpgda2013011906.jpg
    さて、このゲームですが、タイトルの通りアニメ「デジモンドベンチャー」のストーリーを楽しむ内容となっています。
    知らない人でも楽しめると思いますが、知っている人向けのゲームでしょうね。
    ターゲットは当時の視聴者、主に現在20代の人ではないかと思います。



    ゲームの進め方と戦闘システム
    da2013011905.jpgda2013011908.jpg
    ゲームの進め方としては、エピソードを選んで冒険していくという形になっています。
    ちなみにデジモンワールドのように、フィールドは繋がっていません。
    戦闘システムは、一般的なコマンド選択式。

    ゲームの内容としては、デジモンアドベンチャーを楽しむ普通のRPGですね。



    ファンとして嬉しい演出
    da2013011914.jpgda2013011913.jpg
    アニメのOPが見れたり、アニメの進化シーンが再現されていたり、
    PSPには珍しく声も多めですし、デジモンアドベンチャーが好き又は見ていた人はには、嬉しい演出ではないかと思います。


    スタート画面で流れるButter-Fly
    da2013011902.jpg
    ゲームを起動してビックリ。
    この画面で、Butter-Flyの1番だけですがループして聞く事が出来ます!
    やるじゃんバンダイ。





    ■初回封入特典「デジヴァイス Ver.Portable」
    da2013011909.jpg
    初回封入特典のデジヴァイス Ver.Portableをインストールしてみました。
    最初の画面デザインは本編と同じですね。


    色を選ぶ
    da2013011910.jpg
    まず初めにデジヴァイスの色を選びます。
    後から変更できるので何を選んでも良いです。


    パートナーデジモンを選ぶ
    da2013011911.jpg

    ・アグモン
    ・ガブモン
    ・ピヨモン
    ・ゴマモン
    ・テントモン
    ・パタモン
    ・パルモン
    ・プロットモン

    から選択できます。

    あとは時間を設定して終わり。
    これでPSPでデジヴァイスを遊べます。

    で、「面白いのか?」と言われれば、そんなに面白くないとしか・・・。
    そもそもPSPでやるゲームでもないですしね。

    中古等で買って、特典が無くても悲観するような物ではないです。
    自分は、たぶんこの先やる事もないでしょう。

    PSP「デジモンアドベンチャー」 育成篇&デジタルダンジョン篇の動画が公開されている件

    PSP「デジモンアドベンチャー」プレイ動画~育成篇~



    PSP「デジモンアドベンチャー」プレイ動画~デジタルダンジョン篇~

    デジタルダンジョンでは、歴代の主人公が登場するらしいので楽しみです。
    Re:Digitizeでも一応登場してましたが、あれは限定的過ぎて物足りなかったので、PSP「デジモンアドベンチャー」 に期待!



    ■TVアニメ第1話~第6話まで期間限定無料公開!
    dg2012122801.jpg
    http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/digimon_game/

    ゲームの発売記念にアニメが無料公開されているようです。
    放送終了から約12年。
    終了してからそんなに経ったのかと複雑な気分。

    PSP「デジモンアドベンチャー」のプレイ動画が公開されていた件

    以前から気になっていたPSP「デジモンアドベンチャー」ですが、いつの間にかプレイ動画が公開されていました。
    発売日も2013年1月17日と決まったようで、来年が楽しみです。



    PSP「デジモンアドベンチャー」プレイ動画~冒険篇~

    移動はデジモンワールドのような感じですね。


    PSP「デジモンアドベンチャー」プレイ動画~バトル篇~

    バトルはコマンド式というのが引っかかる・・・。
    面白ければ良いのだが、デジモンでコマンド式というとデジモンワールド2を思い出してしまい良いイメージが浮かばないです。


    初回封入特典がデジヴァイス
    d2012121001.jpg
    http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/digimon_game/adventure/special02.html

    初回封入特典は、PSPでデジヴァイスが遊べるようになるプロダクトコードが付くとの事です。
    何気に本編よりもこっちの方が期待値は高かったりします。
    携帯型のデジモンは、初代の小さいやつしか触ったことがないので、これも楽しみです。


    デジモンは予約済みなのですが、ヒットマン アブソリューションと発売日(2013年1月24日)が近いので、ヒットマンをどうしようか迷います。
    デジモンを1週間でクリアすれば何とか・・・って無理か。

    PSP『デジモンアドベンチャー』 一部キャラの声優が変わるらしい・・・

    da2012101801.jpg
    http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/digimon_game/adventure/special.html

    個人的に注目しているPSP『デジモンアドベンチャー』なのですが、先日公式サイトに追加された角銅監督のコメントによれば、主要キャラのタケルを含め一部のキャラの声が変わるとのことです。
    まあ放送終了時から10年も経っていれば、仕方のない事なのかも知れないが、1ファンとしては複雑な気持ちですね。

    あとデビモンとピッコロモンの中の人は亡くなっているのでどうしようもないですね・・・。