ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  真・三國無双7
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    真・三國無双7 司馬懿の声優さんが亡くなったらしい・・・。

    ニコニコニュース

    声優・滝下毅さん、転落事故で死去……「真・三國無双」シリーズの司馬懿役などで活躍
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw545472



    「おいおい、マジかよ・・・」

    つい最近、三國無双7の晋編をクリアした自分にとっては結構ショックな出来事です。
    司馬懿の演技&操作性共に好きなキャラだっただけに余計・・・。
    ニュースを見て初めて「滝下毅」という名前を知った程度の認識でしたが、それでも、もう声を聞けないと思うと悲しくなりますね。



    あと今回の件で、滝下さんのブログにもたくさんのコメントが書かれていたりしますね。

    身に覚えは無いが、心当たりは沢山ある。
    http://blog.livedoor.jp/baka_baka_bongu/


    コメントを見ていると、やはり司馬懿についての事が多いように感じます。
    自分もあの高笑いが好きでした。


    真・三國無双7 逆賊討伐戦(司馬懿)

    真・三國無双7の司馬懿といえば、このシナリオの張春華とのやり取りが好きでした。




    心よりお悔やみ申し上げます。
    [ 2013/03/12 20:00 ] PS3 真・三國無双7 | TB(0) | CM(1)

    真・三國無双7 晋IFルートへの行き方

    m72013031001.jpg
    何気に3国のIFルート条件よりも晋のIFルート条件は少し難しい気がしました。



    ■晋IFルートの条件(影響する要件)
    1-1.正始の変
    正始の変

    ★曹訓、曹義、何晏のち曹爽撃破で千里行開放

    最後にまとめて出てくるので、曹爽を先に倒さないように注意すればOK
    条件を達成すると「夏侯覇千里行」が出現

    1-2.夏侯覇千里行
    夏侯覇千里行

    素早く姜維を撃破すると許昌の戦いに影響
    ★素早く姜維を撃破すると東関に夏候覇が登場

    難易度を天国にしてやれば道中の武将を全て倒しても余裕で間に合う。



    2-1.東関の役
    東関の役

    ★味方全員が健在で脱出すると合肥新城が開放

    夏侯覇千里行を先にクリアしておかないと夏候覇が出ないので注意。
    条件自体は適当にやっても達成出来るはずです。

    2-2.合肥新城の戦い
    合肥新城の戦い

    門をすべて守りきると許昌の戦いに影響
    ★門をすべて守りきると諸葛誕が許昌に登場

    難易度を天国でやれば特に意識しなくても達成しています。


    3.鉄籠山の戦い
    鉄籠山の戦い・

    郭淮の救出に成功すると許昌の戦いに影響
    ★郭淮救出に成功すると二将の乱に郭淮が登場

    開始時に右側にいる李簡を倒し、その後、出現した所を郭淮と接触する前に倒せばOK。

    ルートとしては↓のようにMAPの外間側を進めば李簡を倒せます。
    m72013031008.jpg



    4.毌丘倹・文欽の乱
    毌丘倹・文欽の乱

    最後に文欽父子を倒すと許昌の戦いに影響


    このシナリオだけ条件のフラグが複雑なので大まかな流れだけ書きます。

    ・文鴦が自軍本陣に奇襲

    ・自軍本陣に行くとムービー再生

    ・その後、少しすると再び文鴦が奇襲

    ・奇襲に来た文鴦を倒す

    ・その後、少しすると文鴦と文欽の会話イベントが発生
     文鴦:「奇襲に行きたいでゴザル」
     文欽:「やめろバカ」
    的な感じ

    ・後は文欽の居る砦の門が開いたら文欽と文鴦を倒す


    とこんな感じでした。
    要するに文欽父子のイベントを見てから倒せば良いらしいです。

    条件には「最後に文欽父子を倒す」とありますが、毌丘倹の後に倒すという意味ではないようです。



    IFルートへの行き方
    m72013031009.jpg
    許昌の戦いの南砦(駐屯地)で、「文鴦」を選択するとIFルートに行けます。

    ちなみに晋の場合、IFルートに行かなくても全ての武将が使えるようになりますね。



    ■ちょっと気になったバグ?
    司馬師
    司馬師の馬上チャージ攻撃を赤壁の船上で使うと衝撃波が出ないバグを見つけました。
    地上だと画像のような衝撃波が出るのですが、船上だと出ないです。
    剣に当たり判定が無いので、馬上でのチャージ攻撃が死んでますね。
    赤壁で司馬師を使う人は注意。

    さすがにコレが仕様だとチャージ攻撃が無意味になるのでバグだと思います。
    [ 2013/03/10 19:30 ] PS3 真・三國無双7 | TB(0) | CM(0)

    真・三國無双7 支援獣「軟飴熊猫」が無料だって

    軟飴熊猫
    ぷっちょとのコラボで、支援獣「軟飴熊猫」が無料だったので、ダウンロードしてみました。


    入手方法
    入手方法
    PlayStation Storeでダウンロード後、将星モードの武器屋で入手可能になります。



    軟飴熊猫の性能
    軟飴熊猫

    タイプ:支援獣
    移動速度:180
    突破力:100
    竹やぶにすむ珍獣
    その頭に甘美なキャラクターがいる

    能力
    ・扶翼の力・回復
    ・扶翼の力・鼓舞



    能力詳細
    能力詳細

    扶翼の力・回復
    瀕死になった操作武将の体力を回復する

    扶翼の力・鼓舞
    瀕死になった操作武将の無双を少しずつ回復し続ける


    まだ将星モードをあまりやっていないので、この性能が良いものなのかどうか分からん。



    軟飴熊猫は売れない!
    売れない!
    何となく売ろうとしてみたら売価0のうえに、「売却できません」ときたもんだ。
    [ 2013/03/08 20:00 ] PS3 真・三國無双7 | TB(0) | CM(0)

    真・三國無双7 蜀IFルートへの行き方

    m72013030801.jpg
    これで魏・呉。蜀のIFルートが終わりました。
    残すは晋のみです。

    これで3国のIFルートを終わらせたわけですが、呉と蜀のIFルートは、平和な世の中になってハッピーエンド。
    魏IFルートの最後は、魏が天下統一して魏だけハッピーと言った感じでしたね。

    魏の曹操は覇道を行く者という人物だったので、何となく予想で出来たストーリーではありました。
    むしろあの性格で他国と同盟組んで「平和な世の中にしましょう」という方が変な話ですしね。



    ■蜀IFルートの条件(影響する要件)
    1.黄巾の乱
    黄巾の乱

    民を助けると樊城の戦いに影響
    ★民を助けると張角が虎牢関に参戦

    途中で民が助けを求めてくるので、それを助けるだけです。



    2.徐州防衛戦
    徐州防衛戦

    撤退中の敵をすべて撃破で樊城の戦いに影響
    ★撤退中の敵を取り逃すと官渡攪乱戦が開放

    撤退指示が出たら馬で追いかけて倒せばOK



    3.赤壁の戦い
    赤壁の戦い

    火計後に徐庶を発見すると樊城の戦いに影響
    ★火計後に徐庶を発見すると成都に徐庶が登場


    徐庶の場所は、火計後に北の方に居ました。
    m72013030807.jpg



    4.成都の戦い
    成都の戦い

    龐統の暗殺を阻止すると樊城の戦いに影響
    ★龐統の暗殺を阻止すると定軍山に龐統が登場


    ↓赤の位置に梯子が有り、高台に上ると張任が出現するので倒すだけ。(操作キャラを龐統にすれば楽)
    m72013030808.jpg


    5.成都の戦い
    成都の戦い

    曹休を撃破して勝利すると樊城の戦いに影響

    曹休を倒すだけなので、キッチリ武将を倒す人なら、いつの間にか達成していると思う。



    IFルートへの行き方
    樊城の戦いの駐屯地
    樊城の戦いの駐屯地で、「徐庶」を選択するとIFルートに行けます。



    ■IFルートで使用可能になる武将
    鮑三娘
    南中平定戦で「鮑三娘」が使用可能になります。
    蜀のIFルートは、鮑三娘だけだった気がします。

    ちなみに長安奇襲戦で条件を満たさないと南中平定戦は出ないので注意。
    [ 2013/03/08 19:30 ] PS3 真・三國無双7 | TB(0) | CM(0)

    真・三國無双7 呉IFルートへの行き方

    m72013030701.jpg

    「難易度を天国でやれば早くクリア出来る事に気が付いた!」
    別に普通でやる必要なんか無かったんやぁ・・・


    とりあえず全勢力のIFルートをクリア予定なので、それまでBO2はやらないかと思います。


    ■呉IFルートの条件(影響する要件)
    1.襄陽の戦い
    襄陽の戦い

    呂公を撤退前に撃破すると合肥の戦いに影響
    ★呂公を撤退前に撃破すると涼州の戦いが開放
    ★呂公を撤退前に撃破すると孫堅が呉郡に登場

    馬に乗って呂公を目指せばOK
    途中に居る武将は無視。



    2-1.小覇王惨禍
    小覇王惨禍

    ★夏侯惇と于吉を撃破すると于吉討伐戦が開放

    于吉討伐戦を出すために必要なシナリオ。

    2-2.于吉討伐戦
    于吉討伐戦

    術の源を断つと孫策生存で合肥の戦いに影響

    マップ左上の壷を壊せばOK
    赤○の位置に有ります。
    m72013030707.jpg



    3.南郡の戦い
    南郡の戦い

    囮作戦を成功させると合肥の戦いに影響
    ★囮作戦を成功させると荊州に周瑜が登場

    周瑜を囮にする作戦なので、操作キャラを周瑜にすると良いかもしれない。
    基本的に敵を倒しているだけですが、囮になる場所を間違えると失敗になるので注意。


    4.荊州の戦い
    荊州の戦い

    魯粛を荊州城に導くと合肥の戦いに影響
    ★魯粛を荊州城に導くと合肥に魯粛が登場

    操作キャラを魯粛でやると簡単に終わります。



    IFルートへの行き方
    m72013030708.jpg
    合肥の駐屯地で、「周瑜」を選択するとIFルートに行けます。




    ■IFルートで使用可能になる武将
    m72013030709.jpg
    新野突破戦で「小喬」が使用可能になります。
    呉のIFルートは、小喬だけだった気がします。

    ちなみに江夏防衛戦で条件を満たさないと新野突破戦は出ないので注意。
    [ 2013/03/07 19:00 ] PS3 真・三國無双7 | TB(0) | CM(2)