ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  ドラゴンズドグマ ダークアリズン
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」 念願の高級ランタンを手に入れたぞ!

    高級ランタン

    液体燃料を用いて使う照明器具
    通常のランタンより明るく広範囲を照らす
    燃料は使用時間にともない消費される


    ダイモンマラソンを10周ぐらいしてようやく出ました。
    それも一度に2個も!

    普通のランタンよりも広範囲を照らすというだけのアイテムなのですが、常に薄暗い黒呪島だとありがたいアイテムですね。
    今まではアビリティの拡照(ランタンの照らす範囲が広がる)を装備していたのですが、高級ランタンを手に入れた事により拡照を外して違うアビリティを装備する事が出来るようになりました。


    入手方法
    黒呪品Lv3を解呪するだけです。
    ただしランダムでアイテムが変るので、黒呪品Lv3を解呪しからといって高級ランタンが出るとは限りません。
    「どうしても出ない!」という人は、ダイモンマラソン有るのみです!



    ■ランタンと高級ランタンの違い
    ランタンを装備していない場合
    ランタン未装備
    真っ暗ですね。


    ランタンを装備した場合
    ランタン装備
    自分の周りだけ明るくなります。


    高級ランタンを装備した場合
    高級ランタン装備
    高級ランタンだとかなり明るくなりますね。
    ちなみにランタン&拡照でもコレぐらいの明るさになります。



    前作には無かったアイテムなので、ダークアリズンでは是非手に入れたいアイテムの1つなのではないでしょうか。
    持っているとかなり便利です!

    「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」 異邦者の防具パック配信だって!

    異邦者の防具パック
    公式サイト:http://www.capcom.co.jp/DD-DA/dlc.html

    あのキャラクターとゆかりのある新しい防具、全7種が領都の「クズ物屋」で購入可能になります。
    また、おまけで「全種類」1セットずつプレゼント。「倉庫」をチェックしてみよう。青い縁取りのアイコンが目印です。

    内容
    ・深淵の覗き穴
    ・導きのサークレット
    ・道化師のとんがり帽子
    ・導きのローブ
    ・逡巡のシンクロス
    ・不断のビーストスパイン
    ・バガボンドアーマー

    PS3:300円(税込)
    Xbox 360:240MSP


    異邦者の防具パックが配信されるとの事です。


    「DLCで出すぐらいなら最初から使えるようにしておけ!」

    と以前なら思ったものですが、最近は「300円で全部入っているなら安いのかな」と思うようになりました。
    ソーシャルゲーム(ガチャ)の影響ですかね。

    「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」 黒呪島で手に入るセクシー装備

    黒呪島でもセクシー装備を見つけたの少し紹介。
    (ダイモンマラソン疲れた・・・)


    ■ナブラアーマー
    ナブラアーマー

    垂らされた逆三角(ナブラ)の前だれが
    特徴的なアーマー
    女性専用装備


    女性専用でこの形状・・・


    ナブラアーマー
    「まるでアマゾネス!」

    単純なエロさなら前作にも有ったシルクランジェリーの方が上ですね。
    防御力ならナブラアーマーの方が上ですが、色々と中途半端な防具です。



    ■エンハンスドジャケット
    エンハンスドジャケット

    リザードマンセージの革で造られた革鎧
    自身が被った状態異常が
    通常よりも早く解除される


    「ん?普通の鎧じゃね?」
    と思うかもしれませんが、実際に装備させてみると・・・

    エンハンスドジャケット

    結構胸元が開いているんですよね。
    こんな風に胸元の開いたアーマーって、コレが初めてなんじゃないでしょうか?
    (他に有るのかは知りません)


    ちなみにウェアを装備すると胸元が隠れてしまう物がほとんどで、色んなウェアを試した結果「チェインブレイサー」を装備した時は、胸元がそのままでした。

    チェインブレイサー装着時
    チェインブレイサー装着時
    腕部分に追加されたのがチェインブレイサーです。
    ちなみにチェインブレイサーの入手方法は、レイナード又はジャイス(野営の休憩所)から購入出来ると思います。


    ダークアリズンで色々と防具が増えたので、着せ替えをするという面でも再び楽しめますね。
    最終的には性能重視になってしまいがちなので、似たり寄ったりな感じになるのかなと思いますが。

    「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」 ダイモーン第二形態弱すぎやで・・・

    強すぎ」なんていう記事を書いた後に「弱すぎ」というのも変な話ですが、ドーピングアイテムを使って攻撃力を上げれば簡単に倒せるとの事なので試してみたら・・・



    「2分で倒せました!」

    ドーピングが無い状態だと1時間弱かかったというのに・・・
    これでダイモンマラソンが簡単になります!

    それにしても攻撃力を上げるとダイモーンのHPがゴリゴリ削れますね。
    何気に今までドーピングアイテムは使ってこなかったので、この減り方は衝撃的でした。


    この時の攻撃力
    攻撃力
    弓(サブ)なので、攻撃力は1702と低めだと思いますが、ドーピングアイテムを使えば簡単にボスを倒せます。



    ■重ねがけの効果
    アイテムの重ねがけは最大4個までらしいです。(wikiかどこかに書いてありました)
    つまり5個や6個をまとめて使用しても意味が無いという事ですね。



    ■ドーピングアイテムが売っている所
    フォーニバル
    フォーニバルが薬系とお守り系のアイテムを売っています。
    居場所はフォーニバル邸かクズ物屋のどちらかです。
    どちらにも居ない場合は、移動中だと思うので、フォーニバル邸とクズ物屋の間を探しましょう。

    値段
    アイテム一覧
    いくさ神のお守りは1500Gで買えます。
    (人によってはもう少し高いかも)

    値段も安いので、ダイモンマラソンをする人は買えるだけ買っておいた方が手間が省けます。

    「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」 オススメポーン実況動画だって!

    Youtubeのカプコンチャンネルにて、オススメポーン実況動画が公開されました。
    内容としては、ファイター(覚者)&メイジ(ポーン)の組み合わせが黒呪島でも通用するという物のようです。


    そもそも黒呪島でファイターを使う意味が有るのか謎なところ。
    結局のところ弓持ちジョブの方が使い勝手良いですしね。