ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  ガンダムオンライン
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    122位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【ガンオン】無料で「ガンダムNT-1」と「ケンプファー」が貰えるイベントが開催されるらしい!

    ガンダムオンライン
    【機動戦士ガンダムオンライン 戦場のクリスマス-ルビコン計画-】
    http://msgo.bandainamco-ol.jp/event/4th_anniversary/event/

    【開催期間】
    2016年12月14日(水)~2016年12月27日(火)


    ガンダムオンライン4周年記念のイベントで「ガンダムNT-1」(通称:アレックス)と「ケンプファー」が貰えるらしい。

    現在、この2機(強襲、重撃を合わせると4機)は、DXガシャでしか手に入らないため、いつも叩かれている印象のあるガンオン運営にしては珍しく神イベントなのではないでしょうか。



    ■機体取得条件

    ガンダムオンライン


    貰える条件は、戦闘後に手に入る交換用アイテムを集めて、設計図と交換するというもの。

    【勝敗による獲得数】
    勝利:3個
    敗北:1個

    【個人評価による獲得数】
    1~20位:2個
    21~40位:1個
    41~51位:0個



    「勝利:3個」「1位~20位:2個」なので、試合に勝って20位以内なら5個手に入るため、金設計図(100個)との交換は、最短でも20試合はかかると思われる。


    ちなみに現環境では、「ガンダムNT-1」の方が強いらしい。
    でも「ケンプファー」も格好良いので、これから始めようと思っている人は、2機(強襲タイプ)とも手に入れたいところ。

    wikiを見る限り重撃タイプの方は微妙らしいが、余裕があれば、こちらも手に入れておいて損はないのかもしれません。


    機動戦士ガンダムオンライン

    [ 2016/12/07 20:30 ] PC ガンダムオンライン | TB(0) | CM(0)

    【ガンダムオンライン】大型アップデートで面白くなったらしい!



    「知らない間に、ZZまで実装されてた!」


    つい先日、ガンダムオンラインにて大型アップデートが行われたのですが、戦闘に関する仕様が変わり、それが好評なようです。

    以前のガンオンは、
    「高威力の武器(主にバズーカ)で敵の動きを止めて、とどめを刺す!」という単純で大味な戦闘でした。

    それが今回のアップデートでダウンの仕様を変更した事で、マシンガンやビームライフルといった、今まで微妙だった武器が強くなり、純粋にMS戦が楽しくなったとか。

    逆に今まで強かった武器が微妙になったりと色々あるらしいですが、それでも戦場でマシンガンやビームライフルが飛び交う、ガンダムらしい戦闘が出来るようになったようです。

    また、敵に少しでもダメージを与えて、その敵を味方が倒した場合、自分のキル数にもカウントされるようなった事で、戦闘が下手だった人も敵を倒す楽しみが増えたとか。



    機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki


    Wikiを見る限り、アプデに関して良い意見の方が多く見られるので、引退した人は、復帰しても良いかもしれませんね。
    ジムのマシンガンでもそこそこ戦えるっぽいので、今のガンオンは新規の人にも優しいのかも。



    ■ZZガンダムを手に入れた
    ガンダムオンライン

    久しぶりにinしてみたら、DXチケットが何枚かあったので、DXガシャを引いたらZZガンダムの銀設計図を手に入れました。
    昔は、陸戦型ガンダムの銀設計図ですら入手困難だったのに・・・。
    時代は変わったのか

    [ 2016/11/10 21:00 ] PC ガンダムオンライン | TB(0) | CM(0)

    ガンオンにキュベレイ(と百式)が実装されると聞いて!

    13日に行われたガンダムオンラインのイベントにて、百式とキュベレイの情報が公開されたようです。


    百式とキュベレイ
    百式キュベレイ


    ちなみに自分はZをまともに見た事がないので、この2機がどういう活躍をしたのか分からなかったりします。
    それでもキュベレイは、あの姿とファンネル持ちという事で、昔から好きなMSの一つでしたね。
    個人的に「普通じゃない機体」っぽい雰囲気が好きなのかもしれません。


    キュベレイ

    それにしても被弾面積がやばそうな感じが・・・。
    でもファンネルは楽しそうですね。

    50機のキュベレイから射出されるファンネルとか凄そうです。



    年末の新情報


    ガンダムオンライン3周年記念という事で、ばら撒きイベントをやるようなので、昔キャラは作ったけど今は遊んでいないという人は、一度復帰すると良いかもしれませんね。
    もしかすると貰ったDXチケットでキュベレイが当たるかも?




    【DAY2】Intel Club Extreme [GAMERS WORLD]
    http://live.nicovideo.jp/gate/lv244590844


    元になったイベントの動画はこれなので、タイムシフトが見れる人とコメント無しで見たい人はそちらをどうぞ。


    追記:2015/12/15
    公式がYoutubeに機体紹介動画を公開したようです。
    高画質なのでニコ動よりも見やすいです。




    機動戦士ガンダムオンライン

    [ 2015/12/14 02:22 ] PC ガンダムオンライン | TB(0) | CM(0)

    ガンダムオンラインが大型アップデートでUCに突入するらしい!

    2015年8月26日の大型アップデートにて、ガンダムオンラインは0096(ガンダムUC)に突入するらしいです。



    機動戦士ガンダムオンライン



    現在のガンダムオンラインは0083なのですが、それがZやZZの時代を飛ばして、いきなりUCという事で一部で話題になっていました。


    シャンブロ

    PVではシャンブロも映っているので色々と期待できそう?



    ■現在、大感謝キャンペーン中
    作成したキャラの経過日数に応じて、ゲーム内通貨と課金アイテムが貰えるようです。

    大感謝キャンペーン
    http://msgo.bandainamco-ol.jp/event/uc0096campaign/



    例えば350日経過したキャラだと

    DXガシャコンチケット:10枚
    マスターメカニックチケット:10枚
    機体倉庫拡張チケット:40枚
    600,000GP

    が貰えます。
    リアルマネーに換算すると7000円弱ぐらいでしょうか。

    今は遊んでいないけど、昔キャラを作ったという人は、貰っておいて損はないかも。


    機動戦士ガンダムオンライン



    大型アップデートに伴い色々とやっているようなので興味のある人は、遊んでみてはどうでしょうか。
    基本無料のアイテム課金ゲームなので、面白くなければやめればよいです。
    またキャラを作っておく事で、次回のアップデートで何か貰えるかもしれません。
    [ 2015/08/12 22:00 ] PC ガンダムオンライン | TB(0) | CM(0)

    【ガンオン】12月3日に実施された大型アップデートが良アプデらしい

    ガンダムオンライン

    先日ガンダムオンラインにて、実施された大型アップデートで武器の威力が大きく変わったというので少し見てみました。
    詳しくは、公式の統合整備計画を参照。

    とりあえず何が変わったのかというと武器に関しては

    マシンガン:威力が大幅UP
    ビームライフル:威力UP(N型は大幅UP)
    ミサイル:威力もUP
    バズーカ:一部爆風や弾速UP


    要するにバズーカ以外の武器の威力をUPらしいです。


    地上ダウンのしきい値変更
    以前は威力6000(ダメージ600)で転倒していたのが、アップデートにより威力10000(ダメージ1000)で転倒に変わったらしいです。
    転倒に関しては、さらに機体バランスがプラスされるので、バランス101以上あれば威力11000のバスーカを喰らっても転倒しないとの事。

    「これでようやく転倒オンラインが終わったのかな?」

    以前のガンダムオンラインは、バズーカに当たるとすぐに転倒して面白くありませんでしたが、今回のアップデートにより転倒しずらくなったので、結構遊びやすくなったのではないでしょうか。

    ただし転倒しずらくなった弊害で、一部の格闘機が猛威を振るっているとか
    特にジオンのイフリート系と連邦のピクシー(フレッド機)


    マシンガン主体の機体は強くなったらしい
    ガトリングシールドF

    威力だけならガンダムNT-1の腕部ガトリング並


    特にグフカスタムのガトリングシールドやガンダム5号機のジャイアントガトリングが大幅に強化されて、アップデート後はまともに使える機体になったらしいです。



    ダッシュ格闘の威力が3倍に!
    ビームサーベル
    アップデートにより

    ダッシュ格闘(単発)の威力が3倍
    ダッシュ格闘(2~3連)の威力が2倍

    になったようです。

    バズーカによる転倒はなくなりましたが、格闘による転倒が増えそうな予感。
    というか極端すぎる調整ですね。



    新兵応援キャンペーンでレア機体の金図が貰えるらしい
    新兵応援キャンペーン

    期間は2015年1月21日までですが、今から始めるとジム・カスタムとドム・トローペンの金設計図が貰えるらしいです。
    両機体ともマシンガン強化の恩恵を受けている機体なだけに、新たに始める人には丁度良いのではないでしょうか。
    特にジム・カスタムは宇宙でも使えるので、是非手に入れておきたいところ。


    他にも色々とキャンペーンをやっているようなので、新規の人はもちろん以前やっていたけど辞めたという人も一度覗いてみると良いかもしれません。

    機動戦士ガンダムオンライン




    自分の場合は、昔作って放置していたキャラの所持金がプレゼントの関係で結構増えていました。
    どうやら2周年キャンペーンというので色々プレゼントを配っていたみたいです。
    100万GP

    久しぶりにやってみたくなったけどどうしよう...

    [ 2014/12/04 21:00 ] PC ガンダムオンライン | TB(0) | CM(1)