FC2ブログ

ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  Call of Duty:Ghosts
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (19)
     ├ Skyrim (20)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    54位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    3位
    アクセスランキングを見る>>

    [CoD:G] サイト比較と感想 [アタッチメント]

    サイト一覧

    「どのサイトを使えば良いのだろうか」

    今まで何となくレッドドットサイトを使っていましたが、他のサイトの使用感が気になったので少し調べて見ました。




    ■各種サイトの感想
    ローカルで少し使ってみての感想になります。
    実戦で使うにしてもポイントが無いので全て試せません。

    各ズーム倍率はwikiの物を参考にしています。


    1.レッドドットサイト
    レッドドットサイト

    (ズーム倍率x1.3)

    普通のドットサイト
    アイアンサイトが見づらい場合に、とりあえず付けておくと良い程度のサイト
    自分の場合は、いつの間にか解除されていたので、何となく使っていました。


    2.ACOGスコープ
    ACOGスコープ

    (ズーム倍率x2.2)

    倍率的に中距離向けのサイトだけど、これを付けるぐらいなら他のサイトで良い気がする。
    レンズ部分が小さいので、個人的には使いづらくて嫌いなサイト。



    3.ホロサイト
    ホロサイト

    (ズーム倍率x1.45)

    左に付いているバーで、敵に与えるダメージが分かるらしい。
    「ハイテクすげー」と思うものの、戦っている時に、いちいち見ていられないので、使う意味があるのかは謎。
    試合のテンポが遅いルールなら使えるのかな?

    あと解除PTが4必要なので、これを解除するぐらいならレッドドットサイト(消費3PT)で良い気がする。


    4.VMRサイト
    VMRサイトVMRサイト

    左:ズーム倍率x1.3(低倍率)
    右:ズーム倍率x2.6(高倍率)

    高倍率と低倍率の使い分けが出来るサイト
    レンズ部分も大きめで使い易いです。
    解除PTが5と高めですが、PTの余裕があるならレッドドットよりもこちらを使いたいところ。



    5.サーマルハイブリッドスコープ
    サーマルハイブリッドスコープサーマルハイブリッドスコープ

    左:ズーム倍率x3.25(サーマルスコープ)
    右:ズーム倍率x1.3(ドットサイト)

    何気にドットサイトのレンズ部分が大きくて、普通のレッドドットサイトよりも使いやすいです。
    サーマルスコープは倍率が高すぎて使いづらいですが、スモークや爆煙の中に居る敵も視認できるので、ドットサイトと使い分けると強い気がします。

    近距離と遠距離の使い分けが出来るので、個人的にコレが一番のお気に入り。



    6.トラッカーサイト
    トラッカーサイトトラッカーサイト

    左:ズーム倍率x1.2(トラッカーサイト)
    右:ズーム倍率x1(アイアンサイト)

    敵のシルエットを表示するサイト
    機能的には、かなり便利なサイトなのですが、あまりにも視野が狭すぎるので使い勝手は微妙。
    瞬時に敵の判断が出来るので、待ち伏せしているような敵を相手にするなら強いかもしれません。



    ■オススメのサイト
    ・VMRサイト
    ・サーマルハイブリッドスコープ


    の2つがオススメですね。
    理由は、単純に使いやすいと思ったから。


    『ホロサイト』と『トラッカーサイト』は色んな可能性を感じますが、初心者向けというよりも玄人向けのサイトだと感じました。
    『ホロサイトのサイドバー』や『トラッカーサイトの視野の狭さ』に慣れて使いこなす事が出来れば強そうだとは思います。



    サーマルを使ってのプレイ動画

    ローカルで試して一番好印象だったサーマルを解除しての実戦1発目となります。
    サイトを切り替えるのにミスって頻繁にナイフを振っているのはご愛嬌。
    ちゃんと使いこなせば強いはず!
    [ 2013/12/07 21:00 ] PS3 Call of Duty:Ghosts | TB(0) | CM(0)

    [CoD:G] 今頃になってVCのミュートのやり方を知る [マルチ]

    メニュー画面なんて全体マップを見る時ぐらいしか見てなかったので、恥ずかしながら今まで気付きませんでした。
    教えてくれた方に感謝です。


    ■ミュートのやり方
    メニュー画面
    試合中のメニュー画面から[プレイヤーをミュート]を選択。


    ミュート画面
    ミュートにしたいプレイヤーを選んでミュートにすればOK


    これでうるさいVCを聴かなくて済みます!
    言葉を喋っているならまだしも、鼻息やマイクの擦れ音等の雑音は勘弁してほしいですね。
    [ 2013/12/04 21:00 ] PS3 Call of Duty:Ghosts | TB(0) | CM(2)

    [CoD:G] Infected(感染モード)が面白くない件



    「おっ、感染モードあるじゃん」



    「MW3の感染は面白かったし少しやってみよう」

    ↓(プレイ後)

    「何このクソゲー」


    今作の感染は、武器が固定されているうえに、マップも大雑把なので、感染モードとの相性が悪い気がします。
    数戦プレイしましたが、全然面白く無かったです。

    MW3のようなお祭りモードかと思ったら、終始お通夜なモードでした。



    ■昔UPしたMW3の感染動画

    こういうのがやりたかったんですけどねぇ
    [ 2013/12/02 21:00 ] PS3 Call of Duty:Ghosts | TB(0) | CM(4)

    [CoD:G] キルコンをやってみた!

    スクアッドでランク10まで上げたので、ちょっとキルコンやってみました!
    TDMは、初期にやられたヘリレイプのトラウマが有るので、今のところやる予定はなし。
    マップをちゃんと覚えてからやりたいです。



    ■キルコンのプレイ動画

    ランク10までスクアッドやっていましたが、このマップは初めてになります。
    その為、終始挙動不審ですがKDは良い感じ。
    ただそれは敵に分割が2組も居たからであって、クソマッチングに助けられた感がありますね。
    いい加減、分割は無くせば良いのに・・・。


    あと5:00ぐらいに、IA-2を無駄撃ちしているのは、フルオートなのかセミオートなのか知りたかったからです。
    ええ、まさかの3点バーストでした。

    「げぇ、3点バーストかよ」

    と思っていたら敵が来て見事に死にました。
    フルオートなら倒せたはず!


    ・使用クラス
    クラス
    武器はいつの間にか持っていたSA-805を使用
    解除した記憶がないのに、ドットサイトとグリップが使えるようになっていたけど、スクアッドで使っていた事と何か関係あるのだろうか?
    いまいちCOD:Gのシステムを把握しきれていません。

    さて、SA-805を使用してみた感想としては、「レートが高くてそこそこ使いやすい」という印象ですね。
    近距離なんかは、とりあえず弾をばら撒いておけって感じの銃です。
    ただグリップを付けてもぶれるので遠距離は苦手。
    遠距離なら途中で拾ったRemington R5の方が良いと思いました。


    ・PERK構成
    PERK構成

    ・レディアップ
    ・クイックドロー
    ・アンプリファイア
    ・フォーカス

    とりあえずコメントの方でアドバイスしてもらった、アンプリファイアとフォーカスを付けてみました。
    まだこの1戦しかやっていたので、PERKの使用感についてはまた今度にします。
    デッドサイレンスの足音も聞こえるという事なので、心強さは有りますね。

    あとPERK構成的に、アサルトライフルを使うならクイックドローよりもストーカーの方が良い気がします。



    ・デッドサイレンスを付けたかったけど
    まだ解除していなので、今回は足音に気をつけながら動きました。
    最初の1デス時にキルカメラを見ると、足音のせいでやられたっぽいので、それ以降は足音に気をつけて、「歩き」又は「しゃがみ移動」を多用しております。

    そのせいでメリハリの無い動きになっていますが、ダッシュを多用して無駄に死ぬぐらいなら、移動速度が落ちても確実に敵を倒したい!って感じですね。



    ・VCのミュートの仕方が分からない(><)
    終始VCの雑音が気になって仕方ありませんでした。
    ただでさえ足音ゲーだというのに雑音は勘弁して欲しい。

    試合が始まってから味方のVCをミュートにする方法ってどうするんですかね?
    たまに奇声を上げている外国人も居るしで、うるさくて仕方が無いです。
    [ 2013/11/30 21:00 ] PS3 Call of Duty:Ghosts | TB(0) | CM(3)

    [CoD:G] もしかしてマルチの人少ない?

    プレイヤー数

    オンライン中プレイヤー:104853


    昨日(水曜日)の夜9時頃の人数なのですが、10万人しか居ませんでした。
    10万という数字は、他のゲームと比べると多いですが、BO2やMW3の発売当初と比べると妙に少ない気が・・・。

    「大丈夫か?ゴースト」

    BO2やMW3なんて発売直後なら30万人ぐらい居ましたよね。
    それを考えると10万という数字は、今作の出来の悪さを物語っているような気がしてなりません。
    やっぱりマップが広すぎるんだよ・・・。



    オマケ

    amazonの評価


    ゴーストの評価が気になって、Amazonを見てみましたが、案の定評価は低めですね。
    レビューの内容も

    ・マップが広い
    ・足音が大きくて待ち有利
    ・体力が低い

    等、似たような感じでした。


    期待値が大きかっただけに、今作の出来には皆不満のようですね。
    マップに関してはどうにもなりませんが、音やら体力に関しては、パッチ次第で何とかなりそうな気がするのですが、今後修正する予定とかあるのだろうか?
    というかテコ入れしないとヤバイ気がする。
    [ 2013/11/28 21:00 ] PS3 Call of Duty:Ghosts | TB(0) | CM(7)