ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  艦隊これくしょん
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    アニメ版『艦これ』のPVが配信されて盛り上がっているようだけど



    水面を滑る艦娘達がシュールすぎる・・・。




    アニメ版『艦これ』 PV

    このシーンを見て頭をかじられて死にそうだと思ったのは自分だけではないはず。
    物語がシリアス路線なら誰か犠牲になりそうですよね。
    敵のキャラデザ的に頭からかじりそうですし。



    アニメ版『艦これ』 PV
    あと個人的に一本の矢が5機の飛行機になるシーンが好きですね。
    魚雷投下のシーンが妙にワクワクしました。
    [ 2014/08/04 23:00 ] PC 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

    【艦これ】久しぶりにやったら大和が出た!!!

    建造時間

    久しぶりに艦これをやったら、まだアカウントがあった。
    長期間放置していて資材が上限に達していたので、何となく大型建造をやってみたら建造時間が8時間!

    「おっ、これは戦艦の予感!」

    8時間も待つのはめんどうなので、高速建造をやってみると

    大和

    「大和キターーー」

    数ヶ月ぶりにログインして大型建造をやってみたら大和が出ました。

    だからと言って艦これを再開するつもりはないのですが、持ってない戦艦が一発で出ると嬉しいですね。

    最近の艦これ事情は知りませんが、大和って出やすくなったんですかね?
    それとも偶然か?



    ■図鑑(大和)
    大和(図鑑)

    大和型戦艦一番艦、大和です。
    艦隊決戦の切り札として、呉海軍工廠で極秘建造されました。
    当時の最高技術の粋を結集されたこの体、二番艦の武蔵とともに、連合艦隊の中枢戦力として頑張ります!





    ■レシピ(大和)
    レシピ
    今回試したのは

    燃料:4000
    弾薬:6000
    鋼材:6000
    ボーキ:2000
    開発資材:20

    wikiに載っていたレシピです。
    確立的に、『弾薬:6000、弾薬:5000、鋼材:7000、ボーキ2000』の方が大和は出やすいのかな?
    でも今回試したレシピでも1発で大和は出たし、結局運次第ですかね。



    ちなみに長門はまだ持っていない・・・
    長門が無い
    「長門を手に入れる前に大和が来てしまった・・・」
    [ 2014/07/11 20:00 ] PC 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

    [艦これ] 大型艦建造が出来るようになったと聞いて!

    大型艦建造
    11月ぐらいから全然やっていなかったのですが、大型艦建造が出来るようになったと聞いて、久しぶりに艦これをやりました。
    放置していたという事もあり資材は各20000ぐらい貯まってました。(Lv75)

    これぐらい資材があれば余裕だろうと思っていたら、大型艦建造って資材を1000単位で指定できるんですね。

    「えげつねぇ」

    20000ぽっちじゃ数回しか建造出来ないですやん・・・。


    おまけに注意事項では、『なるべく購入アイテム(課金)による資材投入は避け』ですかね。
    大型艦建造

    これ課金しまくる人出るで絶対!



    ■とりあえず建造してみた
    阿賀野
    「阿賀野キターーー」

    「・・・、何が大型艦だバカバカしい!」

    「軽巡じゃねーか!」

    まあ、持っていなかったので良いのですが、1000単位の資材を投入してこれは辛い。

    その後、新キャラが出たというレシピで2回建造したら『榛名』と『加賀』でした。


    大型艦建造恐ろしいわ
    [ 2013/12/25 20:00 ] PC 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

    [艦これ] とりあえず伊19をGET

    伊19

    「これなんてえろげ」

    イベントで潜水艦が手に入ると知り、早速GETしてみました。
    何と言うか・・・、相変わらず潜水艦の絵は、人前で出来るような絵ではないですね。
    まあ、人前で艦これをやるってどういう状況だよって話ですが。


    これで2隻目の潜水艦をGET出来たので、任務『潜水艦隊を編成せよ!』が達成出来ると思ったら、
    任務(潜水艦隊を編成せよ!)
    『中規模潜水艦隊を編成せよ!』というのが増えてるじゃないですか!

    やだー



    ■図鑑(伊19)
    図鑑(伊19)

    潜水艦の伊一九よ。うん、イク。
    正規空母ワスプを自慢の酸素魚雷で仕留めたの。さらにずっーと先を航行していた戦艦や駆逐艦にも命中したの。
    海のスナイパー、イクさんの活躍、ずーっと覚えていてなの・・・ね。


    wikipediaによると、

    酸素魚雷6本を発射、このうち3本がワスプに命中しワスプは航空機用のガソリンに引火して爆発を起こし駆逐艦の魚雷で処分された。さらに残り3本の魚雷は偶然10km先を航行していた第17任務部隊に到達し戦艦ノースカロライナと駆逐艦オブライエンに各1本命中した。オブライエンは大破し、その損傷が元で10月19日に沈没した。また、ノースカロライナは修理に6ヶ月を要した。

    との事です。

    魚雷を6発撃って空母と駆逐艦を沈めて、戦艦大破って凄い戦果ですね。



    ■E-1(サーモン諸島海域)攻略
    E-1(サーモン諸島海域)
    先制攻撃の出来る空母や重雷装巡洋艦のみで編成した艦隊なら簡単にクリア出来るようです。
    レベルも30以上あれば問題ないと思います。

    イベントマップと言っても、1つ目のMAP(★×3)は簡単にクリアできるので、まだ伊19をGETしていない人は是非クリアしておきたいですね。




    ■イベント最大の敵
    猫
    久しぶりに見た気がする。
    戦闘中に何度出た事か・・・。
    [ 2013/11/02 21:30 ] PC 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(1)

    [艦これ] 大井出た、大井

    大井

    「今更だけど大井が出ました」


    これで図鑑の2ページ目(No.11~20)が埋まりました!
    図鑑

    司令部レベル70にして初の大井なので、嬉しいといえば嬉しいのですが、先日GETした瑞鶴が嬉しすぎて、大井が出てもいまいち喜べないという・・・ね。

    とりあえず改二までは育てる予定です。



    ■図鑑(大井)
    図鑑(大井)

    球磨型軽巡洋艦の4番艦、大井よ。
    神戸生まれなの。
    平時は海軍兵学校練習艦として活躍したのよ?
    もちろん、真打ちは、重雷装艦へのモデルチェンジよね?頑張るわ!


    重雷装艦って強いんですかね?
    先制攻撃の魚雷を撃てるのでコスパは良いと思うのですが、北上改二を使っていても、強いのかどうか良く分からないです。



    ■レシピ
    レシピ

    燃料:270
    弾薬:30
    鋼材:330
    ボーキ:130

    潜水艦レシピを回していたら数回で出ました。
    本当は伊58が欲しかったんですけど・・・。

    まあ図鑑が埋まっただけでもよしとするか。
    [ 2013/10/29 23:00 ] PC 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)