FC2ブログ

ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (19)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    84位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    【PS4】Amazonセールで「New ガンダムブレイカー」が500円以下で買えるぞ!

    Amazonにてprime dayセールをやっているので、ゲームカテゴリーを見てみたら、「New ガンダムブレイカー」がセールの対象になっていた。

    New ガンダムブレイカー ビルドGサウンドエディション
    【PS4】New ガンダムブレイカー ビルドGサウンドエディション


    セールと言っても元の値段も安いので、「セールする意味あるの?」とは思ったものの、500円以下で買えるという事で、少し欲しくなってしまった。

    ちなみに値段が505円となっていますが、レジにて15%割引になるらしいので、400円ちょっとで買える計算になりますね。



    ■Gサウンドエディションがセール対象!
    ただの「New ガンダムブレイカー」じゃないぞ!

    「New ガンダムブレイカー ビルドGサウンドエディション」だぞ!!!


    「・・・Gサウンドエディションってなんやねん」

    という事で、公式サイトを見てみたら、ビルドファイターズやガンダムブレイカーシリーズの楽曲(全20曲)とスペシャルテーマが付いている物らしいです。
    元の値段も9,600円+税と通常版の7,600円よりも2,000円高いです。

    テーマや曲の為に買うというのも有りと言えば有り・・・、いや、どうなんだろう。

    クソゲーと言うのが確定しているので、いくら安くても買いたいと思わないですね。


    見えている地雷を踏みに行くか行かないか。
    たかが500円、されど500円。
    お金は大事。



    ■U.F.O.買うぞ!

    日清 焼そばU.F.O. 128g×12個
    日清 焼そばU.F.O. 128g×12個


    他のセール品を見ていたら、日清の焼そばU.F.O. が12個で1,070円で売っていた。
    1個89円なので結構安いのではないかと。
    夜、小腹が空いた時に丁度良いですね。



    500円以下のガンブレを買うのは悩むのに、1000円の焼きそばは即決。
    しょうがないね。
    [ 2019/07/15 07:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    最近のSSDってかなり安いのね・・・。PS4用に丁度良いかも

    SSDの価格
    Transcend SSD 480GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s 3D TLC NAND採用 3年保証 TS480GSSD220S


    何となく去年買ったSSDの価格を見ていたら、買った時よりも半額近い価格に・・・。

    たった一年ですが、こんなにも値下がりしていた事に驚いた。

    そして1TBモデルが1.3万円で買える事にも驚いた。

    1TBのSSDが手軽に買えるようになるという事は、人によってはデスクトップPCでもHDDが要らなくなりますね。
    フルSSD化出来る!


    一年前の価格


    ちなみにこれが去年買ったSSDの価格

    480GBで13500円です。

    今なら1TBが買えますね。



    ■SamsungのSSDもお手頃?

    Samsung SSD 500GB 860EVO
    Samsung SSD 500GB 860EVO 2.5インチ内蔵型【PlayStation4 動作確認済】5年保証 正規代理店保証品 MZ-76E500B/EC


    500GBモデルが7980円。

    同じ容量の他メーカーのSSD比べると1000円ぐらい高いですが、それでも1年前と比べると普通に安い。
    信頼性を考えるなら、少し高くてもこっちの方が良いかも。

    ちなみに1TBモデルは、17980円でした。(高い)



    ■1年間、PS4で外付けSSDを使った結果

    PS4と接続
    1年前に撮った写真


    PS4で外付けSSDを使い始めて1年ちょっと。

    これだけは言える!

    「ロード時間が気になるならSSDを使え!」


    モンハン等のロード時間が長いゲームをする場合だと、あの数十秒の積み重ねが無駄ですからね。

    数回のロードなら我慢出来ますが、数百回、数千回、それ以上となると何時間の無駄やねんって話ですから。


    まだHDDで頑張っている人は、この機会にSSDの使用を考えてみてはいかがでしょうか。

    [ 2019/06/24 06:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    【PS Plus 12ヶ月利用権】が30%OFFだと!?これは買いだが・・・



    17日までの期間限定で、「PS Plus 12ヶ月利用権」が30%OFFの3,600円で販売中との事です。

    かなり安いので、1ヵ月や3ヵ月単位で買っていた人にも買いやすいのではないでしょうか。

    今までのように12ヶ月+2ヶ月ではなく、直接的な値引きは金銭的に有難いですね。



    ■利用権を買う前にPS Plusの有効期限を見よう!

    PlayStation Plus 有効期限

    PS4のトップメニューから

    【PlayStation Plus】→【加入状況を確認する】→【定額サービス】

    で確認できます。


    今回のセールで12ヶ月利用権を買うつもりでしたが、有効期限を見ると2021年7月まで期限があったので、今回はスルーします。

    利用権がセールのたびに買っていたら、無駄に有効期限が延長されまくっているので、気になる人は一度確認した方が良いですね。
    [ 2019/06/08 19:30 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    PS Plus利用権の価格改定だって!なお1ヶ月と3ヶ月が値上がりするだけの模様

    PlayStation Plus 利用権の価格改定に関するお知らせ
    https://www.jp.playstation.com/important-notice/2019/20190531/

    PlayStation®Plus 利用権の価格改定に関するお知らせ





    PS Plusの価格改定のニュースを見て驚きましたが、値上がりするのが1ヶ月と3ヶ月の利用権のみらしいので一安心。

    【1ヵ月】
    514円→850円(差:336円)

    【3ヵ月】
    1337円→2150円(差:813円)



    12ヵ月利用権が5000円ぐらいなので、PS Plusに加入する際は、12ヵ月のやつを買った方が得ですね。
    以前から12ヵ月はお得でしたが、今回の値上がり以降、更に1ヵ月と3か月を買う意味はなくなるのではないかと思います。
    [ 2019/05/31 23:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    【PS4】メタルギアサヴァイブをクリアしたぞ!

    メタルギアサヴァイブ
    メタルギアサヴァイブ
    メタルギアサヴァイブ


    EDFもびっくりな巨大なボスを倒して無事クリア!

    別次元に飛ばされた主人公が他の生存者と協力して元の世界に戻ろうとするストーリーなのに、結局は戻れないという結末なのですが、ゲームの都合上これはこれで良いのでしょう。

    結末はどうあれ、二転三転するストーリーは、個人的に面白かったです。
    敵だと思ったキャラが味方だった、その逆も然り。
    単純な展開ですが、分かりやすい展開だからこそ良かったという感じですね。

    あと私利私欲のために暴走していた思われていたグッドラックの正体を知った時は、なかなかの衝撃でした。
    少しの感動すら覚えたかもしれません。
    とにかく面白かったです!


    このゲームに点数を付けるなら85点ぐらいでしょうか。

    ストーリー、システム共に不満は無し。
    ゲームの性質上やる事が同じことの繰り返しなので、それが減点要素かな。
    同じ事の繰り返しと言っても、初見だと「未知の領域」を探索するというドキドキ感があるので、そんなに苦痛ではなかったです。
    最後まで楽しんでプレイ出来ました。

    Co-opは未プレイですが、シングルプレイだけでも普通に良ゲーの部類に入るのではないでしょうか。




    ■クリア後に色んな要素が解放された!

    メタルギアサヴァイブ
    メタルギアサヴァイブ


    ベースキャンプでの採掘が可能になりました。
    採掘ミッションなのでベースキャンプに敵の群れが襲ってきます。
    撃退して高評価だと新たにレシピが貰えるらしい。


    4つのサブクラスが解放されました。
    戦闘、サポート、探索等、サブクラスによって便利なスキルがあるので、これらを解放する事で、よりゲームが楽に有利になるっぽいです。



    ■スカベンジャーが便利っぽい?

    メタルギアサヴァイブ
    SCOUTのスカベンジャー
    【スカベンジャー】
    素材を拾ったときに、周辺の素材も同時に拾う。


    個人的に便利だと思うスキルが、SCOUTのスカベンジャーです。
    素材集めの時間短縮に必須なのではないでしょうか。

    戦闘系のスキルはプレイヤ自身のテクニックで何とかなる場合が多いですが、こういう便利になる系のスキルは、テクニックでどうにもなりませんからね。
    特にこだわりがないようなら取って損はないかもしれません。

    でも本格的にCo-opをやるなら戦闘かサポート用のスキルを先に取得した方が良いのだろうか。



    ■ボスクリーチャーが出現するようになった!

    ボスクリーチャー
    ボスクリーチャー


    本編クリア後に出現するようになったボスクリーチャー!
    クリアした時点での武装で勝てる気がしないぐらい強いのでスルーしました。
    攻撃してもHPゲージが減ってないんだもの・・・。

    ボスクリーチャー マップ表示


    ボスクリーチャーはマップ上で赤く表示されていました。
    分かりやすいですね。




    ■最終的に食糧問題は無くなった!

    メタルギアサヴァイブ


    クリアして分かったのが

    「食料は腐るほど手に入る!」

    という事でした。


    序盤の食料水不足とは何だったのかと思うぐらい、最終的に色んな食料が手に入りますね。

    特に家畜を飼えるようになるとミルクが手に入るので、水問題は解決。
    ついでに肉も手に入るので、食料問題も解決。

    気が付けば食材は腐るほど手に入りますし、システム上本当に腐っていきます。

    このゲームは下手に、ストーリーの途中で足踏みするぐらいならさっさとクリアして色んな要素を解放した方が良いタイプのゲームですね。
    [ 2019/05/23 19:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)