FC2ブログ

ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  GTA5
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (19)
     ├ Skyrim (20)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    54位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    3位
    アクセスランキングを見る>>

    [GTA5] スーパーカー『アダー』(ヴェイロンもどき)を発見!

    COD:Gを買ったものの、まだGTA5をクリアしていなかったので、急いでストーリーを進めていたりします。
    ちなみに今は『FIB襲撃作戦』を終わったところなので、攻略サイトを見る限り、もう少しでクリア出来るらしいです。



    ■あのスーパーカーが!?
    アダー発見
    「ん?これ ブガッティ・ヴェイロン じゃね?」

    ストーリーをクリアするべく奔走していたら偶然見つけたスーパーカー
    GTA5の世界ではアダーという名前らしいです。

    アダーの事が気になって調べてみたら、ここに駐車しているのは有名らしいですね。
    なるべく攻略サイト等を見ないでやっていたので今頃知りました。



    ■アダーの場所
    地図
    マイケルの家から坂を下った先の洋服店の近くにありました。

    「良く通っていた場所にあったのに、何で今まで気付かなかったのかのだろうか?」
    と思ったら、この場所にランダムで出現するみたいですね。
    youtubeに関連動画がありました。


    アダーが無い場合は、周辺を回っていれば出現するらしい。



    ■アダーのカタログ
    カタログ
    値段は$100万とかなりの高額。(円だと1億円ぐらい)
    他の車の値段と比べると、たぶん一番高い車ですよね。

    スペックの方は

    エンジン:8リッター
    出力:1200馬力
    最高速度:時速400km

    ヴェイロンとほとんど同じですね。


    [ 2013/11/19 20:00 ] PS3 GTA5 | TB(0) | CM(0)

    [GTA5] インポマン発見

    インポマン

    「私はインポマン!」

    街をぶらついていたらインポマンとか言うキチガイを発見。

    とりあえず近づいてみる。

    インポマン
    話しかける事が出来るようなので、
    話しかけてみると「調子に乗るなよ」と言ってきてたので・・・

    インポマン
    ムカついてワンパン

    インポマン
    パンチ1発で沈むインポマン
    何かイベントが有るのかと思ったら特に無し。

    マジでなんだコレ?


    ■インポマンの場所
    インポマンの場所
    フランクリンの隠れ家の少し南に居ます。
    [ 2013/11/11 20:00 ] PS3 GTA5 | TB(0) | CM(1)

    [GTA5] 『山の子供たちプログラム』のパスワード

    突然、 『山の子供たちプログラム』とかいう怪しいメールがフランクリンの元に来たので、何かと思ったらただのスパムメールっぽい。
    イベントの目的は、大金を払ってTシャツをGETするだけのようですね。


    ■パスワード
    メールに記載されているURLのページに飛ぶとパスワードを入力する項目があるのですが、そのパスワードが何処にあるのか迷っていたところ、普通にメールに書いてありました。

    第2段階のパスワード:『FUTILITY』
    パスワード

    第2段階のパスワード:『ACTUALITY』
    パスワード

    スパムっぽい文章のメールを最後までスクロールしないと分からないようになっています。
    灯台下暗しってやつです。


    修了証書
    山の子供たちプログラム
    とりあえず『山の子供たちプログラム』を終わらせました。
    途中色んな仕掛けのページがありますが、基本気にしなくても良い模様。
    お金を払わせるための演出と考えればOK。


    ■「Fellowship」VネックTシャツ
    Tシャツ
    『山の子供たちプログラム』を終了させるとTシャツが貰えました。

    これを貰うためにお金を払ったと考えると、メールは無視した方が良い気がする。
    [ 2013/11/10 20:00 ] PS3 GTA5 | TB(0) | CM(0)

    [GTA5] グラスルーツ『回収』と『レッカー』の車の場所

    グラスルーツ『回収』と『レッカー』の目的の車を探すのに時間が掛かったので、分からない人用にメモしておきます。

    ■グラスルーツ:回収
    場所
    グラスルーツ:回収(場所)
    高速道路の下
    倉庫街のような場所にありました。

    グラスルーツ:回収(車)
    トラックの近くまで行くとマップに印がつくので、分からなくてもマップの辺りをうろうろしていれば見つける事が出来るはず。

    ちなみにトラックに乗ってすぐの道を、ナビの通りに左に曲がると警察に見つかってしまうので、最初は右に曲がると良いです。
    ちょっとした崖から飛び降りれば警察に見つかりませんでした。



    ■グラスルーツ:レッカー
    グラスルーツ:レッカー(場所)
    こちらも高速道路の下
    工場地帯にありました。

    グラスルーツ:レッカー(車)
    目的の車はコレですが、乗ってもエンジンが掛かりません。
    そこで必要になるのがレッカー車

    グラスルーツ:レッカー(レッカー車)
    近くにレッカー車があるので、これを使って車を運びましょう

    [ 2013/11/05 23:00 ] PS3 GTA5 | TB(0) | CM(0)

    [GTA5] 日本版のオンラインモードは11月7日から開始だって

    オンラインモード

    日本語字幕版『グランド・セフト・オートV』プレイヤーの皆様へ。

    日本における『グランド・セフト・オートV』(以下:『GTAV』)の反響に興奮を覚えるとともに、『グランド・セフト・オート:オンライン』(以下:『GTA:オンライン』)のリリースにおいて大変長らくお待ち頂いておりますことを感謝しております。

    この場を借りまして、来る11月7日(木)に『GTA:オンライン』の日本国内におけるサービスを開始することを発表させて頂きます。

    また、日本語字幕版『GTA:オンライン』は海外版との互換性の関係により、当初は国内のプレイヤー同士、独立したサーバーでプレイして頂く形となります。この点に付きましては、弊社としても解決に尽力する所存ですが、技術的に解決できるのか、またいつ解決できるのか、といった点においては現時点ではお報せしかねますことをご了承ください。

    http://www.rockstargames.com/V/ja_jp/news



    「悲報、日本は隔離」

    日本でもそれなりに売れているタイトルなので、隔離でも問題ないと思いますが、海外の人とプレイしたい場合は、一緒にプレイ出来ないので注意ですね。



    オンラインモード
    自分は、てっきりゲーム中でフラグを立てれば、オンラインに参加出来るようになると思っていたのですが、日本版だけ規制されていたんですね。
    このニュースを見るまで知りませんでした。

    どうりで何時まで経ってもオンラインが出来ないわけだ。
    [ 2013/11/01 21:00 ] PS3 GTA5 | TB(0) | CM(0)