ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  ドラゴンボールZ BATTLE OF Z
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【ドラゴンボールZ BATTLE OF Z】 スペシャルエイジクリア&超サイヤ人ゴッド開放!

    「超サイヤ人ゴッド 孫悟空」開放

    「超サイヤ人ゴッド!キターー!」

    それにしても使用キャラに孫悟空多すぎっ!


    ◆開放ミッション
    究極戦士ベジットの挑戦状

    ミッション60「究極戦士ベジットの挑戦状」をクリアしたら開放されました。
    これで一応ミッションを全てクリアした事になるのかな?

    ベジットの名前が有ったので、てっきりベジットが開放されるかと思えば、超サイヤ人ゴッドなんですね。
    まあビルスとの対と考えれば良いのか。






    ■超サイヤ人ゴッド 孫悟空の強さ
    超サイヤ人ゴッド 孫悟空

    HP:24000
    戦闘力:880
    戦闘タイプ:格闘


    戦闘力はビルスと同じ
    HPはビルスより2000低い
    戦闘タイプも格闘なのでビルスと同じ

    「あれ?ビルスの方が良くね?」

    と思っていたのですが、得意技の2つが使いやすいタイプなので、そこでビルスとの差別化が行われているのかなと思われます。


    得意技1.ドラゴンスマッシュ

    高速で突進する格闘攻撃。ヒット時に衝撃を放つ。
    力をためると威力が上がる。ヒット後に追加攻撃が可能

    敵の所まで飛んで行き攻撃する技


    得意技2.オラについてこれっか?

    得意技2.一瞬で敵まで接近して高速ラッシュを放つ格闘攻撃。
    ラッシュ開始時に敵の攻撃を避けられる

    敵の所まで瞬間移動して攻撃する技

    どちらも一気に敵との距離を詰める事が出来るので使いやすいですね。


    超サイヤ人ゴッド 孫悟空を使ってみた




    ■悲報!ベジットは有料DLCキャラ
    ベジット
    クリア後に公式サイトを見て知ったのですが、ベジットって有料なんですね・・・。
    ディスク内にデータが有るなら無料で使わせても良いと思うのですが、そこはさすがバンナムと言ったところか。

    【ドラゴンボールZ BATTLE OF Z】 ようやく破壊神ビルス開放!

    破壊神ビルス開放

    「ビルス!キターーー」

    映画は見た事がないので、どういうキャラなのか知らないんですけどね。


    ◆開放ミッション
    破壊神の試練
    ミッション59『破壊神の試練』クリアで、破壊神ビルスとウイスが開放されました。
    初クリアがSSランクだったので、Aランククリアで開放されるかは不明。



    ■破壊神ビルスとウイスの強さ
    破壊神ビルス
    破壊神ビルス

    HP:26000
    戦闘力:880
    戦闘タイプ:格闘


    戦闘力はトップクラスですが、最強のキャラというわりに戦闘力が超サイヤ人3 孫悟空並です。
    少し拍子抜け・・・。

    得意技は、瞬間移動系とカウンター系です。
    使いやすい技ですが、「これが最強キャラの技かぁ」と言った感じ。

    得意技は普通ですが、必殺技の「破壊神の裁き」は強力でした。
    たぶん全キャラ最強?

    破壊神の裁き

    前方に大爆発を起こす光弾と超大型の光線を放つ


    要するに「フリーザのデスボール」と「かめはめ波」を連続で放つ感じ。
    かなり使い勝手の良い技です。



    ウイス
    ウイス

    HP:26000
    戦闘力:880
    戦闘タイプ:格闘&支援


    こいつもビルスと同じような強さ
    たぶん支援タイプ最強



    ビルスを使ってみた動画




    あとはミッション60さえクリアすれば全クリなのかな?

    【ドラゴンボールZ BATTLE OF Z】 ヒルデガーン撃破!

    幻魔人ヒルデガーン復活!!
    ミッション49(ブロリー戦)をSランクでクリアしたらミッション50が出現
    ここで最強の敵ヒルデガーンと戦う事が出来るようです。





    ちょっと戦ってみましたが、大猿が強くなったような感じの敵でした。
    一瞬姿を消してくるので再ロックががめんどうですが、それ以外は大猿と大差ないかな。

    ヒルデガーンの倒し方は、大猿と同じで
    1.適当に体のパーツを攻撃して部位破壊
    2.本体に攻撃
    の繰り返し。

    自分はロックしやすかった足ばかり狙ってました。


    あとSランクでクリアしても新キャラ開放とかはないようです。(トロフィーは有り)
    ヒルデガーンが使用キャラになれば面白かったのに・・・。
    ん~、残念。

    【ドラゴンボールZ BATTLE OF Z】 魔人ブウ編クリア&キャラ使用制限解除!

    魔人ブウ編

    「ようやく魔人ブウ編をクリア」

    魔人ブウ編をクリアしてもスペシャルエイジが残っているので、まだ完全にクリアした訳ではないようです。
    開放できていないキャラも多いですし、まだまだ遊べそうです。







    ◆キャラクター使用制限解除
    キャラクター使用制限解除
    魔人ブウを倒すだけならミッション35で終わりですが、ミッション39をクリアしたらキャラクター使用制限が解除されました。
    これで好きなキャラを色んなミッションで使う事ができます!


    【ドラゴンボールZ BATTLE OF Z】 あまり売れていないっぽい?

    集計期間: 2014年1月20日~2014年1月26日
    売り上げ順位

    http://www.famitsu.com/biz/ranking/


    ファミ通のランキングによると4位(3万2099本)らしい。


    「って、セインツロウに負けてるやん!」

    BASARA4が売れているのは分かりますが、まさかセインツロウ以下とは・・・。

    個人的にBATTLE OF Zは、想像していたより面白かったので満足しているのですが、あまり売れてないみたいですね。


    簡単操作で原作のようなバトルが楽しめるので良いと思うんですけどねぇ・・・。
    ん~、もう少し売れても良い気がする。