ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  Don’t Starve: Console Edition
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    106位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【Don’t Starve: Console Edition】拠点造りを覚える!

    Don’t Starveが面白くてはまってます。
    噛めば噛むほど味の出るスルメのようなゲームですね。


    ■拠点を作ろう
    拠点
    先日は、罠の使い方を知ってウサギを取る事を覚えたのですが、それだけでは長い間生き残る事はできませんでした。

    「これ以上どうすればいいのだろう」

    と思い、このゲームの情報を集めていると、どうも『拠点』というものを作れば良いらしいとの事。
    拠点と言っても、そういう物が有るのではなくて、食料&資材を容易に手に入れる環境を作れば良いという事です。

    例えば画像のように、ウサギの穴が多数あるような場所を基点として、周りに木や草を植えておけば、最低限の物には困らなくなります。
    こういう生きるうえで効率の良い場所を作るのが攻略の鍵のようです。


    14日生き残る
    14日生き残る

    自分もまだ始めたばかりなので、効率の悪い拠点の作り方をしていると思いますが、ゲームに慣れるにつれてもっと綺麗に作れるようになるのかな?
    あと拠点を作っていて思いましたが、なんか牧場物語に似てますね。
    こっちは失敗すると死が待っているサバイバルゲームですが



    参考サイト

    不思議な無人島で餓死せずサバイバルし続ける『Don't Starve』:Steam

    とりあえず何も知らない初心者は見ておくとためになるかも

    【Don’t Starve: Console Edition】罠の使い方を知る

    ウサギの穴に罠

    「ウサギの穴の上に置くだけ!」

    たったこれだけ!

    ずっと使い方が分からずに放置していましたが、気になって調べたら意外と簡単な使い方でした。
    ちなみに罠にニンジンを仕掛けておくと、穴の上に置かなくてもウサギが引っ掛かります。
    ただニンジンが無くてもウサギを捕まえられる事を考えれば、ニンジンの無駄使いですね。

    あと捕まえたウサギは、殺して料理して食べる事ができます。
    これで序盤の食糧不足は解消されますね。

    まだ始めたばかりのゲームですが、アイテムの使い方を知れば知るほど楽しくなってきました。


    「BF4・・・うっ、頭が・・・」

    【PS4】「Don’t Starve: Console Edition」がフリープレイで遊べる件!【PS+】

    Don’t Starve: Console Edition
    期間:2014/4/16~2014/5/20

    http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0142cusa00408_00dontstarveps4v01.html



    PS4を買ってから何気に気になっていたゲームです。
    値段も1500円と安かったので、色々とゲームを消化した後に買おうと思っていたのですが、まさかのフリープレイで遊べるというね!

    「やるじゃんソニー!」




    どういうゲームなのかは公式サイトを見ればわかると思いますが、とにかく生き抜く事が目標のサバイバルゲームのようです。

    周りにある物を利用して道具を作ったり武器を作ったりするので、ブロックの無いマインクラフトみたいな感じですかね。

    例えば、斧を作るために木の枝と石を集めないといけません。
    Don’t Starve: Console Edition

    斧を作ると木を切る事が出来るようになります。
    Don’t Starve: Console Edition

    そして木は何かのアイテムを作るのに必要になって、またそのアイテムが何かをするのに・・・
    という感じで、出来る事が増えていきます。

    アイテムが増えすぎても持てる数には限度があるので、そこも考えながらやらないといけません。
    慣れないうちは色々と苦労します。
    というか苦労してます。



    死んだ
    Don’t Starve: Console Edition
    自分もまだ1時間ぐらいしかやっていないので詳しい事はわかりませんが、自分なりに試行錯誤して何日生き残る事が出来るのか?
    というのを楽しむゲームのようですね。

    とりあえず初回は7日生き残れました。
    結構楽しかったです。
    やはり何も分からない最初のうちは苦労しますが、「慣れると色々出来て楽しそう」という可能性は感じましたね。


    PS4を持っていてPS+に加入している人は、無料で出来るのでやってみる事をオススメします。