ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  機動戦士ガンダム サイドストーリーズ
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【吉報?】 『機動戦士ガンダム サイドストーリーズ』が暴落中な件 【悲報?】

    機動戦士ガンダム サイドストーリーズ
    機動戦士ガンダム サイドストーリーズ


    「Amazonを見たら4,350円まで下がってた!」
    (マーケットプレイスなので別途送料は必要)

    Amazonが発売している物でも 4,833円なので、送料を払っても安かったりします。



    中古価格

    中古価格
    マーケットプレイス


    一番安いので2,330円
    送料込みだと2,700円ぐらいか

    予想通りというかなんと言うか・・・
    さすがにゲームの内容がアレだと皆売りたくなるのか、中古価格もかなり安いですね。

    たぶん1ヶ月後ぐらいには、新品が2,980円ぐらいになっているはず。

    相変わらず評価も低いし、まるでフロントミッション エボルヴの再来のようだ。



    おまけ:購入時の価格

    購入価格


    自分が購入した時は、6,659円でした。
    普段は、どんなゲームでも自分が楽しめれば値段なんて気にしないのですが、このゲームだけは別。

    ・過去作品のリメイク詐欺
    ・ミッションはどれも同じような物
    ・機体カスタム要素無し


    とゲームとしてもいまいち楽しめない。
    確かに色んな機体を操作出来るのは良いが、武器が固定なので飽きが早いです。

    1ヶ月も経たずにここまで暴落するなら、買わなければ良かったとさえ思いますね。



    ガンダム戦記は楽しめただけに残念。

    【サイドストーリーズ】クィン・マンサ(AR)を手に入れたぞ!

    クィン・マンサクィン・マンサ
    武装

    腕部メガ粒子砲
    ファンネル
    【SP】胸部メガ粒子砲
    【SP】ファンネル


    「念願のクィン・マンサ(AR)を手に入れたぞ!」
    (AR)とは搭乗者の『アンネローゼ・ローゼンハイン』の事

    このクィン・マンサは、ビグ・ザムと同じ『COST 500』『Iフィールド持ち』『宇宙専用』の機体となっています。
    ただしビグ・ザムと比べてクィン・マンサの方が武装はまともなので、どちらか使うとしたらクィン・マンサの方が良いですね。



    ■入手条件
    VRミッション99
    VRミッション99をクリアで開放されました。
    レベル50の高コスト機体が有れば簡単にクリアできると思います。

    せっかく使えるようになってもVRミッションは100までなので、VRミッションの攻略には使えません。
    趣味機体ですね。



    ■プレイ動画


    ビグ・ザムと同コストとは思えないぐらい使いやすかったです。
    武装に関しては、腕部メガ粒子砲、ファンネルはどちらも強くて、【SP】胸部メガ粒子砲は微妙でした。

    総合的に見てコスト500も納得の機体。
    ただし集中砲火を浴びるような状況では、Iフィールドがあってもダメージを喰らいまくるので過信は禁物。

    【サイドストーリーズ】イフリート・シュナイド



    「やっぱりイフリート・シュナイドは良いね」

    格闘が強くてスピードも早いので、操作していてそれなりに楽しいです。
    ゲームはアレですが。


    SP格闘モーション
    イフリート・シュナイドの格闘(ゲーム版)
    何気にこのモーションってアニメ版と同じですよね。

    イフリート・シュナイドの格闘
    このゲームを買ってEP4を見た事が有る人は、SP格闘を見て「おっ、これは」なんて事を思ったのではないでしょうか。


    ■機体説明
    イフリート・シュナイド

    イフリートは、1年戦争中期にジオン軍
    により8機のみ生産され、その5番機は
    マルコシアス隊のダグ・シュナイドが使
    用し、ヒート・ランサーを装備して多大
    な戦果をあげた。

    キャリフォルニアベース戦でシュナイド
    は死亡し、機体は連邦軍の脱走兵である
    フレッド・リーパーに託され、ジオンの
    残党部隊へと渡り、10年以上、様々な


    イフリート・シュナイド

    パイロットの下を転々としながら改修さ
    れ続けてきた。
    外観に大きな変化はないが、性能は大幅
    に向上し、現役機とも対等に戦える。

    再び本機を手にしたリーパーは、自分の
    戦闘スタイルを活かすため、機体各所に
    クナイ状の武器ヒート・ダートを装備。
    改めてシュナイドの遺志を継ぐ決意と友
    に、機体名称を変更した。



    改めて機体説明を良く見たら、キャリフォルニアの戦闘時にシュナイドは死んでいたんですね。
    機体は無事だったので、てっきり生きているものだと思っていました。

    【サイドストーリーズ】VRミッション用のオススメ機体

    VRミッションを攻略するのにオススメの機体

    ■地上用
    オススメの機体(地上用)
    オススメの機体(地上用)

    1.イフリート・シュナイド

    COST:270 [地上戦用]
    使用用途:格闘
    レベル50で格闘値が360なので格闘が強い。
    足回りも良いので地上ミッションだと重宝する。
    あと【SP】ヒート・ダート投擲が便利



    2.ドーベン・ウルフ

    COST:300
    使用用途:射撃
    レベル50で射撃値が376なので射撃が強い
    特に【SP】メガランチャーがクソ強い



    3.陸戦型ゲルググ指揮官用

    COST:220 [地上戦用]
    使用用途:コスト調整用
    コスト220と低コストながらもレベルを50にすると射撃値が325になるので結構使える。





    ■地上用
    オススメの機体(宇宙用)
    オススメの機体(宇宙用)

    1.ドーベン・ウルフ

    地上用と同じ



    2.ビショップ(AR)

    COST:220 [宇宙専用]
    使用用途:コスト調整用
    劣化ジオングのような機体だが低コストながら射撃が強い。
    特に対艦用に5連装メガ粒子砲が便利



    3.ギラ・ドーガ(VG)

    COST:270
    使用用途:万能
    レベル50で格闘・射撃が255なので、戦場にあわせてそつなく戦える。
    悪く言えば器用貧乏。
    射撃や格闘の特化機体を揃えるポイントに余裕がなければとりあえず入れておきたい。

    序盤ならマドロック(初期型)と一緒に使うと良いかも




    ■他にも
    マドロック(初期型)マドロック(初期型)
    マドロック(初期型)

    COST:240
    使用用途:射撃
    序盤から使える機体で普通に使いやすい。
    ただコストや性能が中途半端なので、ある程度機体が揃う頃には自然と使わなくなりました。

    確かストーリーをクリアしていたらVRミッションでは序盤から使えたはず。



    リック・ドムⅡ(GH)リック・ドムⅡ(GH)
    リック・ドムⅡ(GH)

    COST:180 [宇宙専用]
    使用用途:格闘
    格闘が強いので、対ビグ・ザム用に良いかな?程度の機体。

    ドーベン・ウルフがあれば【SP】大型対艦ミサイルでビグ・ザムは簡単に倒せたりもする。





    各機体の開放条件は忘れましたが、VRミッション70ぐらいから先に攻略していけば簡単に手に入るはず。
    とりあえずこれらの機体を使っていたらVRミッション100までクリアできました。

    【サイドストーリーズ】ビグ・ザムも使えるようになるのか!

    VRミッション97

    ミッション説明
    月近海暗礁宙域で多数の敵MA(ビグ・ザム5機)が確認された。
    速やかに目標を破壊せよ。


    VRミッション97をクリアしたら、ビグ・ザムが使用可能になりました!



    ■ビグ・ザム
    ビグ・ザム

    必要ポイント:32000P
    コスト:500
    宇宙専用



    さすがビグ・ザム

    コストがクソ高い!

    これはテンションガ上がる!

    そうここまではね・・・。



    ◆ビグ・ザムの性能
    ビグ・ザムの性能(レベル1)
    レベル1の状態です。

    これをレベル50にすると
    ビグ・ザムの性能(レベル50)
    こうなる

    射撃値が高いですね。
    無駄に格闘値も上がっていますが、格闘が出来ないので意味がないと思います。


    ◆ビグ・ザムの武装
    ビグ・ザムの武装

    大型メガ粒子砲
    メガ粒子砲



    「コストが高いくせにSP射撃すらないんか!」

    これは嫌な予感しかしない・・・。



    ビグ・ザム動画

    HPが高くIフィールドもあるので硬いのは良いのですが、攻撃手段が2つしかないので、かなり使い勝手の悪い機体です。
    1回使えば満足するような機体でした。