ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  Destiny
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【Destiny】旧エキゾ装備は再強化しないといけないのか!?

    商品一覧

    DLC配信後の金曜日という事で、シュールの商品を見てみると、
    「使用中のエキゾチック装備を強化」という項目が増えていました。

    新たに追加されたと思われるタイタンの腕も気にはなりますが、そんなのどうでも良いです!


    ■とりあえず強化してみた!
    再強化
    強化に必要な物

    該当するエキゾチック装備
    エキゾチック・シャード
    グリマー(ゲーム内通貨)



    今回強化してみたのはタイタンの医療設備

    医療設備

    強化前はこんな感じ
    一応フル強化してあります。

    これがシュールに強化してもらうと・・・

    医療設備

    性能自体は大幅に上がりましたが、スキルは全部未取得の状態に戻りました。

    医療設備

    「そうだね、またバウンティ地獄の始まりだね」

    と言われているかのように、綺麗さっぱりと・・・。


    さすがにこれは酷くないか?

    今まで時間を掛けてやっと強化したのに、それが全部無意味になりましたよ。

    開発者:「性能上げたからごちゃごちゃ言うな!」
    って事なのか?


    さすがに今まで集めたエキゾ装備の再強化を考えると、とてもじゃないけどやる気は起きませんな。
    どうせ次のDLCが来たら、再強化した物がまた無意味になるんだろうし、これで後腐れなくやめれます。



    結局β版の時が一番ワクワクできたゲームでした。
    [ 2014/12/12 20:00 ] PS4 Destiny | TB(0) | CM(1)

    【Destiny】DLCがほぼ必須になったらしい

    ナイトフォール

    先週までは普通に遊べていたナイトフォールですが、

    今週からは

    「ナイトフォールをやるならDLCを買ってね」

    との事らしいです。


    自分はレイドに興味ないですし、毎週ナイトフォールぐらいしかやっていなかったので、これは丁度良い辞め時かもしれません。
    というかこの機会に辞める人は多いのではないかと思います。



    ■アプデで店売り装備が強くなったけど
    店売り装備

    店売り防具だけでレベル31出来るらしい。(アイアンバナーをやった人は残念だったね)
    でも、DLCを買わないとナイトフォールにすら行けないし、それなら高レベルになる必要もないので新装備を買う必要はないよね。

    「日刊チャレンジだけやるか?」

    と言われれば、まずやらないだろうし。



    とりあえず新規に始めようとしている人は要注意。
    「お年玉でPS4とDestinyを買うんだ~」という人はDLCも買う必要があります。
    ストーリーをクリアするだけならDLCは不要ですが、ストーリーなんて数時間で終わります。
    [ 2014/12/09 23:00 ] PS4 Destiny | TB(0) | CM(4)

    【Destiny】アプデ後、通常フィールドでもクロタの剣が拾えるになった?

    地球のパトロールをしていると、「クロタの従兵が儀式を開始した」とアナウンスが
    クロタの剣

    それから少しすると「クロタブレードがこの世界に進攻した」とアナウンスが
    クロタの剣


    すると何処からともなくクロタブレードという敵が出現!
    クロタの剣


    倒すとクロタの剣を落としました。
    クロタの剣


    もちろん剣を持って振り回す事が出来ます。
    クロタの剣


    ただし約1分後に剣は光って消滅!
    クロタの剣消滅


    剣はすぐに消えるので、攻略には使えませんが、アップデートでこういうちょっとしたイベントが追加されたようです。

    次に来るDLCのイベントの一環なのかな。
    [ 2014/12/02 21:30 ] PS4 Destiny | TB(0) | CM(0)

    【Destiny】強化素材が買えるようになったぞ!【神アプデ】

    アップデートの詳しい内容は公式サイト参照

    アップデート内容

    http://www.bungie.net/7_Destiny--2014121/ja/News/News?aid=12433




    さて、今回のアップデートで何が嬉しいって

    強化素材が紋章で買える

    ようになった事ですよ!

    強化素材
    紋章10個で強化素材20個手に入ります。

    これで無駄に素材を探し回らなくても良くなりました。
    あと紋章も無駄に貯めなくて良くなったのは嬉しい。
    気がつくといつもカンストしてますからね。


    ■エキゾチック装備の強化にアセンダントが不要に!
    今回のアップデートによりエキゾチック装備の強化には、アセンダントが不要になり通常の強化アイテムだけで良くなりました。
    エキゾ装備強化に必要な素材

    ただし最終強化には、エキゾチック・シャードという素材が必要になりました。
    エキゾチック・シャード
    エキゾチック・シャードの入手方法

    ・シュールから買う
    ・エキゾチック装備の解体




    強化素材が購入できるようになった事ですし、エキゾ装備も簡単に強化できますね。
    ちなみに最終強化前の攻撃力は291でした。(トルン調べ)
    [ 2014/12/02 21:00 ] PS4 Destiny | TB(0) | CM(0)

    【Destiny】またアイアンバナー開催!報酬に光+30防具が!?

    アイアンバナー

    今回のアイアンバナーから、同じ場所でバウンティと報酬を受け取る事が出来るようになったらしいです。
    あとイベント報酬という項目に、武具やシェーダーがまとめられています。

    ・・・と、まあ、そんな事はどうでも良くて、今回の報酬には

    なんと光+30の防具が有るんですよ!



    アイアンバナー防具
    防具
    光30防具は足と腕だけですが、レイドをやらない人や対人メインの人にはありがたいですね。
    ただしアイアンバナーランクを3にしないと買えないので、少しめんどくさいです。



    アイアンバナー武器
    ペルンズ・ファイアゲレオンズ・ディマイズ
    今回の武器はフュージョンライフルとスカウトライフルの2つ
    性能やスキルも良さげ。
    こちらもランクを4と5にしないと買えないので、手に入れるのはきついかな。
    やり込めば何とかなりそうだが・・・。


    アイアンバナーの評価を上げるアイテム『緩和』
    緩和

    鉄の王の恩恵。
    アイアンバナーで獲得するイベント評価が12時間増える。

    アイアンバナーがプレイ可能な間は日ごとに獲得量が増していく。


    今回はこういう評価ブーストアイテムがあるようなので、アイアンバナーをする際は必須になりそうですね。
    光のかけら1個で交換できて効果時間は12時間とかなり長いので、光のかけらを大量に持っている人は、常時使用状態になることでしょう。




    個人的に光30防具が欲しいので、イベントに参加したい気持ちはあるのですが、今はなるべくCOD:AWをやりたいので、今回のアイアンバナーはほとんどやらないでしょう。
    COD:AWの方もまだ5時間ぐらいしかプレイしていない状態なんですよね。(1日1時間ぐらいのペース?)
    あっ、別にゴーストの時のように一瞬で飽きたというわけではないですよ。
    [ 2014/11/18 20:30 ] PS4 Destiny | TB(0) | CM(0)