ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  ドラゴンクエストヒーローズ
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【ドラゴンクエストヒーローズ】ブオーン戦の動画が公開されてるけど【DLC第四弾】

    3月26日(木)配信予定のDLC第四弾
    『最大の魔獣バトル+サブストーリー・ビアンカ&フローラ編』
    の動画が公開されていました。





    ブオーン

    「デカイ!」

    当たり前ですが、ギガンテスよりも大きいですね。
    こちらもギガンテスと同様に初動は、魔弾砲を使ってダメージを与えるようです。

    ブオーン

    一定ダメージを与えるとブオーンが倒れるので、顔に飛び乗って攻撃すると

    「ふむふむ、パターンさえ掴めば楽勝じゃね?」

    と思って動画を見ていると、最後は一撃で全滅していたので、かなり強そうな感じですね。

    自分はまだダークドレアムすら倒せていないので、ブオーンも倒せる気がしない。


    ルドマン
    ルドマン

    皆大好きルドマン

    【ドラゴンクエストヒーローズ】『ほしくずのつるぎ』と『メタルキングの大剣』を手に入れたぞ【DLC第三弾】

    やっとDLC第三弾の報酬、『ほしくずのつるぎ』と『メタルキングの大剣』を手に入れました。


    ほしくずのつるぎ(テリーが装備可能)
    ほしくずのつるぎ

    こうげき力:127
    攻撃時たまにルカニ+3.0%




    メタルキングの大剣(ピサロが装備可能)
    メタルキングの大剣

    こうげき力:136
    ぼうぎょ力:30





    ダークドレアムも倒そうと思いましたが、レベル70でも瞬殺されたので、当分先になりそう。
    あれは相当やりこまないと無理だろ・・・。

    【ドラゴンクエストヒーローズ】メタルスライム系から得られる経験値

    メタルキング

    「やっとメタルキングを倒せた!」

    という事で記念に、メタルスライム系を倒すとどれぐらい経験値が貰えるのか見てみました。


    メタルスライムの経験値
    メタルスライム

    経験値:1350p
    ゴールド:15G


    強敵と同じような経験値です。
    終盤ともなると、それ程おいしい敵というではないですね。



    はぐれメタルの経験値
    はぐれメタル

    経験値:10050p
    ゴールド:10G


    レベルも50以上になると、こいつを倒すとレベルが上がるかどうかぐらいの経験値です。
    シリーズお馴染みのボーナスキャラなので、見つけたら是非倒したいところ。
    ただ、気のせいかメタルスライムよりも逃げやすい?


    メタルキングの経験値
    メタルキング

    経験値:20050p
    ゴールド:15G


    経験値は、はぐれメタルの約2倍
    倒すとレベルアップは必至か?

    今まで何度か見た事はあったものの、今回始めて倒せました。
    運良く会心の一撃が当たったのですが、それにしても攻撃が当たらない!
    本当に大きさの割りに攻撃が当たらないんですよね。
    オマケにすぐ逃げるしで、さすがメタルキングと言ったところでしょうか。
    その辺りもシリーズを上手く再現していると思います。



    それにしてもメタルキングはデカイですね。
    初めて見た時は、あまりの大きさに笑いました。(キングスライムの時も同様)

    【ドラゴンクエストヒーローズ】メタルキングの剣を手に入れたぞ!

    メタルキングの剣

    メタルキングの剣
    メタルキングをイメージして作ったとても かたい剣
    こうげき力:134


    DQシリーズでお馴染みのメタルキングの剣。
    ヒーローズでも健在のようで、天空やロトの剣よりも強いです。
    とりあえず、これが最強の剣という事で良いのかな。


    入手場所:激闘!炎の竜

    激闘!炎の竜


    クリア後に行けるようになる地図の場所で手に入れました。
    他の場所では、別のキャラの武器が手に入ったので、クリア後に行けるようになる場所では、各キャラの最強武器が手に入るようになるっぽい。

    という事は、ストーリーのクリアまで、あまり使用しないキャラの武器は買わなくても良いという事ですね。
    特にビアンカ&フローラが加入したあたりぐらいから、パーティメンバーが増えすぎて、その都度武器を買っていると金欠になりますからね。

    まだクリアしていない人は、使用するキャラを厳選してから武器を買うとお金に困らないかもしれません。


    メタルキングの剣装備

    【ドラゴンクエストヒーローズ】個人的にオススメなパーティ

    個人的にオススメなのはこの3人(クリアした時点での印象)

    オススメなパーティ
    ビアンカ
    ゼシカ
    ジュリエッタ


    火力よりもプレイヤーの戦い易さを優先した構成です。


    ■ビアンカ
    ビアンカ
    とにかく『さみだれうち』が強力!
    魔法のような溜め時間が無いうえに、一度に複数の敵を攻撃できるのでザコ敵掃討に便利。
    特にハイテンションで『さみだれうち』乱射は大型の敵も秒殺できる強さ。

    『サンダーボルト』はキラーマシン系相手に有効なので、遠距離から一方的に攻撃できるが便利


    ■ゼシカ
    ゼシカ
    とにかくハッスルダンスでの回復がメイン!
    HPが減ると自動で回復してくれるので、パーティに入れておくと便利なキャラです。
    ホイミストーンの節約にも最適。


    ■ジュリエッタ
    ジュリエッタ
    『浄化の雨』での状態異常の回復要員です。
    その為、アクセサリーは『はくあいのゆびわ』(封印ガード)と『めざましリング』(眠りガード)を装備させていました。
    特技も強いのですが、基本的にビアンカの『さみだれうち』便利すぎて、あまり使う機会はなかったです。



    ■まとめ

    ビアンカ:攻撃役
    ゼシカ:回復役
    ジュリエッタ:状態異常回復役


    こんな感じです。

    基本的にプレイヤーは、主人公とビアンカだけを操作して、ゼシカとジュリエッタはオートで回復役という感じですね。
    とにかくビアンカの『さみだれうち』が強力で便利でした。


    ネットを見ているとテリーも強いらしいですが、加入時に数回使った程度なので、どれぐらい強いのか分かりません。