FC2ブログ

ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  うたわれるもの
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (19)
     ├ Skyrim (20)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    70位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    6位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【うたわれるもの 二人の白皇】 ノスリ!賭けに負けて裸になる!

    ノスリ

    オシュトル(ハク)に新しい賭け事(花札)を教えてもらったノスリ


    ノスリ

    試しにオシュトルと花札勝負をするも負け続け、お金を全て失う事に!


    ノスリ

    それでも花札を続けようとするノスリは、負けるたびに服を脱ぐのだった・・・


    ノスリ

    だがしかし、ノスリは弱い!
    なかなか勝てない!



    ノスリ

    下着姿になり更に負けたノスリのとった行動は・・・


    ノスリ

    【オシュトル】
    ちょ――



    ノスリ

    【ノスリ】
    襤褸(ボロ)を纏(まと)えど心は錦(にしき)!



    最終的に全裸になったのであった。
    (見えたらダメな部分は、全て見えないので安心...?)


    ちなみにオシュトルは終始「服を脱ぐな、着ろ」的な事を言っています。
    ノスリが勝手に脱いでいるだけな話でした。


    [ 2016/09/23 20:00 ] PS4 うたわれるもの | TB(0) | CM(0)

    「うたわれるもの 二人の白皇」を買ってみた!引き継ぎ特典の効果の程は?

    うたわれるもの 二人の白皇


    「うたわれるもの 二人の白皇」キターーー


    フミルィル



    という事で早速遊んでいるのですが、最初の1時間(オートプレイ)ぐらいは体験版と同じでした。
    (クオンが目を覚ましてから色々あって、トゥスクル侵攻を決意する話)

    だから体験版を遊んだ人は、最初の戦闘辺りまで適当に飛ばしても良いと思われます。



    ■前作からの引き継ぎ特典
    まずは前作でレベルを50(最大)にしていたら貰える特典

    ユニットレベル50特典

    【極意:取得経験値増加】
    戦闘中の行動経験値と初回クリア経験値が倍増する。




    つぎにBPをMAXにしていたら貰える特典

    BPMAX特典

    【極意:取得BP増加】
    ステージクリア時の取得ボーナスポイントが倍増する。



    どちらの特典も取得する値が倍増するタイプの物なので、キャラ育成がはかどりそうですね。



    あとは前作で取得した装備品も全て引き継がれるようです(ただし各1個ずつ)

    引継ぎアイテム


    個人的に、経験値とかBP倍増よりも、こっちの方が嬉しいですね。
    これで戦闘が楽になるはず!




    ■新キャラ
    イラワジ(エンナカムイ皇)

    イラワジ(エンナカムイ皇)

    キウルの祖父


    トリコリ

    トリコリ


    ネコネとオシュトルの母
    目が悪いらしい。





    ウワバミ

    とりあえず新キャラが出た辺りまで進めました。
    [ 2016/09/21 21:00 ] PS4 うたわれるもの | TB(0) | CM(0)

    【うたわれ】 下水道のノスリとハク、ゲームとアニメの違い 【偽りの仮面】

    ニコ動にて
    『うたわれるもの 偽りの仮面 第10話「恋慕」』
    が配信されたので、10話ネタでも



    アニメ10話にて
    上から落ちてきたハクが、ノスリに掴まりノスリの服が破れて胸があらわになるというシーン
    ノスリ


    もちろんゲームでも同じシーンが有るのですが、アニメと違いゲームでは、ハクが掴まるのはノスリの下半身だったりする。
    ノスリ


    ノスリ「離せ」
    ハク「離さない」


    の押し問答が有った後に、結局下水に落ちるわけなのですが、その際、破れるのは下半身だったりします。


    【あらわになるノスリの下半身】
    ノスリ

    さすがに大事部分は手で隠れているけど...

    アニメよりもゲームの方がエロに力を入れていると思うのは、3クリックの名残なのだろうか。



    ■風呂シーンの違い
    裸を見られて恥かしがるのがアニメのノスリ
    ノスリ


    全裸で堂々としているのがゲームのノスリ
    ノスリ


    アニメは尺の都合のため下水や風呂シーンは一瞬でしたが、ゲーム版は長いシーンなので、ハク&ノスリの絡みが楽しめます。
    気になる人はゲーム版もプレイして損はないです。

    と言うか【偽りの仮面】は、日常パートが多すぎるので、尺に制限のあるアニメよりも制限の無いゲームの方が楽しめますね。

    前作は戦がメインだったので日常パートを削ったアニメ版でも楽しめましたが、今作はゲームですら日常パートがほとんどですからね。
    [ 2015/12/13 18:00 ] PS4 うたわれるもの | TB(0) | CM(0)

    【うたわれるもの 偽りの仮面】プラチナトロフィーをGETしたぞ!

    うたわれるもの 偽りの仮面 プラチナトロフィー



    本編&夢幻演舞をクリアした状態で、トロフィーの取得率が90%以上だったので、ついでにプラチナトロフィーを取ってみました。
    かなり簡単にプラチナトロフィーが取れるので、トロフィーを集めている人には、オススメなゲームなのかもしれません。



    ■トロフィー一覧

    【プラチナ】:采配をふるうもの(全てのトロフィーを獲得した。)

    ▼---物語をクリアすれば自動取得---▼
    【ブロンズ】:物語の始まり(オープニングムービーを見た。)
    【ブロンズ】:試される覚悟(『試される覚悟』をクリアした。)
    【ブロンズ】:害蟲駆除(『害蟲駆除』をクリアした。)
    【ブロンズ】:伏蟲重来(『伏蟲重来』をクリアした。)
    【ブロンズ】:賊と賊(『賊と賊』をクリアした。)
    【ブロンズ】:最初の任務(『最初の任務』をクリアした。)
    【ブロンズ】:愛の逃避行(『愛の逃避行』をクリアした。)
    【ブロンズ】:禁じられた火遊び(『禁じられた火遊び』をクリアした。)
    【ブロンズ】:悪徳の栄え(『悪徳の栄え』をクリアした。)
    【ブロンズ】:剣奴(『剣奴』をクリアした。)
    【ブロンズ】:囚われしもの(『囚われしもの』をクリアした。)
    【ブロンズ】:記憶の残照(『記憶の残照』をクリアした。)
    【ブロンズ】:邂逅(『邂逅』をクリアした。)
    【ブロンズ】:もののふ(『もののふ』をクリアした。)
    【ブロンズ】:影(『影』をクリアした。)
    【ブロンズ】:救出(『救出』をクリアした。)
    【ブロンズ】:覇者たるもの(『覇者たるもの』をクリアした。)
    【ブロンズ】:武頼(『武頼』をクリアした。)
    【シルバー】:偽りの仮面(エンディングに到達した。)

    ▼---一度本編をクリアして再挑戦すれば楽---▼
    【ブロンズ】:巨蟲討伐(『ボロギギリ』を撃破した。)
    【ブロンズ】:武器破壊(『モズヌの斧』を破壊した。)
    【ブロンズ】:祟神撃退(『タタリウンカミ』を撃破した。)

    ▼---普通に遊んでいれば一部を除いて自動取得---▼
    【ブロンズ】:連撃の嗜み(連撃の入力に成功した。)
    【ブロンズ】:錬技の嗜み(錬技の入力に成功した。)
    【ブロンズ】:会心の技あり(クリティカル入力に成功した。)
    【ブロンズ】:連撃極めたり(必殺技を使用した。)
    【ブロンズ】:備えあれば憂いなし(所持品を装備した。)
    【ブロンズ】:鍛練の成果(ボーナスポイントを使用した。)
    【ブロンズ】:戦闘回想(戦闘回想を行った。)
    【ブロンズ】:用語辞典(用語辞典を読んだ。)

    【シルバー】:お相手致す(ZOCで敵の移動を阻止した。)
    【シルバー】:敵陣突破(敵のZOCを突破した。)
    【シルバー】:弱点見抜いたり(敵の弱点属性をついた。)
    【シルバー】:我田引水(自分自身に連撃を使用した。)
    【シルバー】:其れは夢か幻か(夢幻演武に挑戦した。)
    【シルバー】:達人の技(クリティカル入力に100回成功した。)
    【シルバー】:追憶の時(全てのイベントビジュアルを見た。)
    【シルバー】:万感の音(全てのBGMを聴いた。)
    【シルバー】:連撃百識(メインキャラ全員の連撃を全て使用した。)
    【シルバー】:奥義百識(メインキャラ全員の必殺技を全て使用した。)

    【ゴールド】:修練の極(ユニットが最高レベルに到達した。)
    【ゴールド】:十人抜き(一人で十人の敵を倒した。)
    【ゴールド】:古今無双(敵の撃破数が300体を超えた。)



    ちなみに自分は下記の3個が未取得でした。

    【ブロンズ】:武器破壊(『モズヌの斧』を破壊した。)
    【シルバー】:連撃百識(メインキャラ全員の連撃を全て使用した。)
    【シルバー】:奥義百識(メインキャラ全員の必殺技を全て使用した。)


    武器破壊は初見で『モズヌの斧』を壊さなかったのが原因。
    隠しトロフィーだった事もあり、攻略サイトを見るまで気づかず。

    連撃百識と奥義百識は、使っていないキャラ(ルルティエとネコネ)のレベルが低くて連撃と必殺技が使えないのが原因。
    これはレベルを上げて技を覚えるだけなので簡単。

    連撃百識は反撃系やマロロも含まれるらしい。
    自分は意識しなくても達成していたので、アトゥイとオウギとヤクトワルトを戦闘メンバーに入れて戦っていれば大丈夫でしょう。



    ■モズヌの斧の場所
    トロフィー『武器破壊』は、STAGE8(悪徳の栄え)で取得する事ができます。
    悪徳の栄え


    モズヌの斧とは、モズヌが必殺技を使用した後に落とす斧の事です。
    モズヌの斧

    これを壊せばOKです。
    これは隠しトロフィーという事もあり、気づかない人はずっと気づかないですね。
    [ 2015/12/04 19:00 ] PS4 うたわれるもの | TB(0) | CM(0)

    【うたわれるもの】 夢幻演舞クリア!その報酬とは・・・【偽りの仮面】

    夢幻演舞クリア

    夢幻演舞クリアしました!

    どれもやり応えのあるステージばかりで面白かったです。
    全クリアに4~5時間ぐらい掛かったかな。(レベル上げ作業とかはなし)

    あと何気にキウルがレベル50(MAX)になりました。


    ■ステージ数
    夢幻演舞

    夢幻演舞のステージは、全部で16ステージありました。
    (本編の戦闘数と同じぐらい?)

    最終ステージのボスには、ムネチカが登場。
    本編では、敵や味方としても戦闘に参加しないキャラなので、これは嬉しいですね。
    出来れば味方として使いたかったのは言うまでもない。


    全体的に攻略のコツですが、キウル、ウルサラ姉妹、ノスリの遠距離組みで敵の数を削っていけば簡単なはず。
    特にキウルは、1ターンで2回攻撃が強いし、ウルサラ姉妹の範囲攻撃も強力なので、この2人は大事。



    ■ムネチカ
    ムネチカ

    ムネチカのステータス
    Lv:50
    体力:8200
    攻撃力:90
    防御力:96
    素早さ:150


    体力と素早さの高さが目立つものの、攻撃力と防御力は普通かな。
    ムネチカの攻撃で一撃死という事は無かったはず。

    むしろ周りに居る雑魚敵の攻撃に注意です。
    下手すると範囲攻撃をくらって、1撃でまとめて3人ぐらい死にます。



    ■夢幻演舞クリア報酬
    夢幻演舞をクリアするとハクの自室に戻されます。

    自室

    そこで【???】を選択すると、ウルゥル・サラァナと会話イベントが始まり・・・

    ウルゥル・サラァナ

    ハクと、この夢(夢幻演舞)の話を少しして、1枚絵が出て終わり!

    クリア報酬の絵
    ウルゥル・サラァナ

    ウルゥルとサラァナが、お茶とお菓子を持っている絵を見て終わり

    レアアイテムを貰えたりとかは無し!

    何ともあっさりした終わり方でした。
    まあ、オマケだからしょうがないね。


    ちなみにこの絵は画像鑑賞から見る事は出来ません。
    再度見たい場合は、夢幻演舞クリア時のセーブデータをロードしましょう。
    [ 2015/12/01 20:00 ] PS4 うたわれるもの | TB(0) | CM(0)