ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  Fallout4
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【Fallout4】トロフィーの『ホームラン』って

    「バットで敵を殴っても取れないぞ!」

    ホームランって言うぐらいだからバットで殴るものだと思うじゃん?普通。
    1時間ぐらい敵を殴りまくっても何も起らないので、攻略サイトを見たら全然関係なかったです。



    ■トロフィー『ホームラン』の取り方
    ホームベース
    200時間以上プレイしていても気がつかなかったのですが、ダイアモンドシティマーケットの入り口(階段を下りた先ぐらい)にはホームベースがあります。
    これを踏んで、右の道を進み一塁を踏み
    さらに二塁、三塁、そして再びホームベースを踏むと『ホームラン』のトロフィーを取得する事ができます。


    【一塁】
    一塁

    【二塁】
    二塁

    【三塁】
    三塁

    【ホームラン】
    ホームラン

    簡単に取得できるトロフィーですが、これは分からない人は、永遠に分からないですよね。
    自分は、何度もダイアモンドシティに来ていますが、ベースが置いてあるという事を、今回、初めて知りました。
    [ 2016/02/03 02:00 ] PS4 Fallout4 | TB(0) | CM(0)

    【Fallout4】簡単にギアが手に入る場所

    マシンガンタレットを作りまくっていたらギアがなくなった。
    ギアは工場で手に入りやすいという事は知っていたものの、何処の工場が良いのかはわからない。

    という事で、色んな工場を探索していたら見つけました。


    【ウィルソン・アトマトイズ工場】
    ウィルソン・アトマトイズ工場
    最南に有るおもちゃ工場です。

    ギア集めに最適な理由としては、

    ・工場が小さいので素材集めが楽
    ・工場に入るのにロードを挟まない
    ・落ちている素材が同じ(馬のおもちゃ)なので集めやすい


    ちなみに敵は、スーパーミュータントが数体居ます。


    馬のおもちゃ(キディアップ・バターカップ)
    キディアップ・バターカップ
    キディアップ・バターカップ
    工場内には、馬のおもちゃ(キディアップ・バターカップ)が大量にあり、これにギアが含まれています。
    ただしギアが含まれているのは

    ・キディアップ・バターカップ
    ・キディアップ・バターカップ前脚
    ・キディアップ・バターカップ後脚


    の3種のみ
    胴体や頭にはギアが含まれていません。


    【キディアップ・バターカップ】
    キディアップ・バターカップ

    ギア(3)
    鉄(5)
    スプリング(4)
    ねじ(4)


    【キディアップ・バターカップの脚】
    キディアップ・バターカップ

    スプリング(2)

    ギア(2)



    1回工場に行くだけで、脚20個(ギア:40個)、本体5個(ギア:15個)を拾いました。
    2~3回行くだけで、ギアが100個以上集まりそうですね。

    あとキディアップ・バターカップは売ると、そこそこ良いお金になるらしい。
    [ 2016/02/02 01:00 ] PS4 Fallout4 | TB(0) | CM(0)

    【Fallout4】『Vault-Tecスタッフ』と『アポカリプスアーマー:左足』

    Vault-Tecスタッフ

    【Vault-Tecスタッフ】
    何?ありえない・・・あんた・・・あんたなのか!
    サンクチュアリ・ヒルズの奴だろう、違うか!?


    グッドネイバーにあるホテルの3階に行くと、部屋から出てきた、Vault-Tecスタッフという人物に急に話しかけられた。


    Vault-Tecスタッフ

    【Vault-Tecスタッフ】
    覚えてないか?
    あのVaultの入居権を売っていた者だよ!
    でもあのとき私は入居者リストに入っていなかった


    一瞬、誰だ?と思うも、話を良く聞くとOPで家に来た、おっさんだという事が分かる。

    話を聞くと、OPのあの爆発からは生き延びたものの、体はグール化して、あれから200年間生きたらしい。
    色々と苦労している最中に、昔会った事のある人間を見つけて感極まったと。

    その後、スピーチチャレンジにより『Vault-Tecスタッフ』はサンクチュアリに移動してきました。



    ■アポカリプスアーマー・左足の販売
    交易大商店
    攻略サイトを見ると、『Vault-Tecスタッフ』に『交易大商店』の店番をやらせると『アポカリプスアーマー・左足』というレア防具を売ってくれるという事なので、さっそく店番をやらせる事に。


    【アポカリプスアーマー・左足】
    アポカリプスアーマー・左足

    体力が低下するほど、エネルギー耐性とダメージ耐性が最大35まで上昇する


    ちなみに販売価格は2363でした。
    [ 2016/02/01 19:00 ] PS4 Fallout4 | TB(0) | CM(0)

    【Fallout4】4勢力のクエストを終わらせたぞ!

    インスティチュート爆破
    とりあえず4勢力のクエストを終わらせましたが、インスティチュート以外のルートだとインスティチュートを爆破して終わるようです。
    基本的にBOS、レールロード、ミニッツメンのルートは、インスティチュートを爆破して終わり。
    最後にショーンを連れ出せば『フェーザーライフル』が手に入るのも同じ。

    だからエンディングに関しては大きく分けて2つという事になるのかな。

    1.インスティチュート存続ルート (インスティチュートEND)
    2.インスティチュート爆破ルート (BOS、レールロード、ミニッツメン END)


    インスティチュートを爆破するという目的は同じでも、勢力によってそこまでの経緯が違うので、やり込むならどのルートでやり込むのか考えた方が良いと思います。

    あと途中で手に入る武器も違う。
    例えば各組織の幹部を殺すと手に入る武器や防具とか。


    ■エンディング後の勢力状況
    【インスティチュート編】
    BOS
    インスティチュートを目の敵にしている危険な集団なので、今後手出しできないように潰される。
    (幹部連中死亡)

    レールロード
    「人造人間を人権を」とか言ってる頭がおかしい集団なので潰される。
    (幹部連中死亡)

    ミニッツメン
    邪魔さえしなければどうでもいい。


    【BOS編】
    インスティチュート
    人造人間を作っている危険な集団なので潰される。
    (幹部連中死亡)

    レールロード
    人造人間を保護している危険な集団なので潰される。
    (幹部連中死亡)

    ミニッツメン
    邪魔さえしなければどうでもいい。


    【レールロード編】
    インスティチュート
    人造人間を自由にするために潰される。
    (幹部連中死亡)

    BOS
    人造人間を殺しまくる危険な集団なので潰される。
    (幹部連中死亡)

    ミニッツメン
    邪魔さえしなければどうでもいい。


    【ミニッツメン編】
    インスティチュート
    人造人間を作っている危険な集団なので潰される。
    (幹部連中死亡)

    BOS
    悪い事をしなければどうでもいい

    レールロード
    悪い事をしなければどうでもいい


    たぶんこんな認識だと思う。
    一番平和なのが、ミニッツメンルートですかね。
    インスティチュートは爆破しますが、BOSやレールロードと敵対していませんし。

    あと、やっぱりレールロードの連中は頭がおかしいですよね。
    人造人間のためにインスティチュートを爆破とか意味が分からん。
    人造人間を作っているのはインスティチュートやで?



    ■どのルートでクリアすれば良いのか?
    上でも書きましたがミニッツメンが一番無難だと思います。
    インスティチュートが消えただけで、BOSとレールロードが存続してますし、武器に関してもショーンを連れ出していれば『フェーザーライフル』が手に入ります。

    それでも色々気になるなら、各勢力クリア後のセーブデータと中立状態のセーブデータを保存しておけば、色々と対処できるのではないでしょうか。
    [ 2016/01/30 20:00 ] PS4 Fallout4 | TB(0) | CM(0)

    【Fallout4】ウェーザーワイフルを手に入れたぞ!

    【ウェーザーワイフル】
    ウェーザーワイフル

    装弾数が無限になる
    (リロード不要で撃ち続ける事ができる)


    弾が無限にあるレーザーライフルですね。
    威力自体は普通ですが、弾が無限なうえにリロード不要というチート武器です。
    フルオート化する事も出来るので、ミニガン以上にのトリガーハッピーを楽しめます。

    追記:弾減ってました。
    装弾数999/所持弾数0となっていたので勘違いしていました。
    ただリロード不要で弾がある限り撃ち続けられるという武器でした。


    【ウェーザーワイフルの入手方法】
    1.BOSのメインクエスト『The Nuclear Option』の最後にショーンを連れて行くを選択。
    2.プリドゥエン(BOSの飛行船)に、ショーンが居るので話しかけて、サンクチュアリに行くように言う。
    ちなみにショーンの場所は、メインデッキ梯子の近く
    ショーン

    3.サンクチュアリに居るショーンに話しかけると、JUNK系アイテムを欲しがるので、指定されたアイテムを渡す。
    4.2個ぐらい渡すと『ウェーザーワイフル』が貰えました。
     (アイテムを1個渡した後は、一定時間経過しないと次のアイテムを要求されない)


    ※注意
    クエスト『The Nuclear Option』は、BOS最後のクエストです。(つまりBOSエンド)
    物語の性質上、レールロードやインスティチュートと敵対してしまうので気をつけましょう。(どちらも壊滅してるけど)
    クリア後のオマケで手に入るチート武器とでも思えば良いです。

    自分は、中立の状態でやり直したいので、今後ウェーザーワイフルを使う事はなさそうかな。


    攻略サイトを見たら、レールロードやミニッツメンのクエストクリアでも手に入るらしいです。
    [ 2016/01/29 19:30 ] PS4 Fallout4 | TB(0) | CM(0)