ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  No Man's Sky
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    91位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【No Man's Sky】「墜落船」を探して修理するだけの作業

    墜落船

    【墜落船を探して修理するメリット】

    1.スロット数が多い宇宙船に無料で乗り換えられる
    2.乗り換えなくてもテクノロジーを分解すれば素材が手に入る



    基本的に船のアップグレードが目当てですね。
    宇宙船は買う事もできますが、スロット数が多くなるにつれて、必要になるお金も増えるので、無料で手に入る墜落船を探した方がお得です。

    他にもスロット数が上限になったら、好きな見た目の船に乗り換えたりする人も居るようです。



    ■墜落船を探す方法
    信号スキャナー

    まずは「信号スキャナー」を探します。
    何処にでも有るので簡単に見つかるはず。


    通信を選択

    「信号スキャナー」を見つけたら、「バイパスチップ」を使って起動させ、メニューから「通信」を選択します。


    通信塔を検知

    「通信塔を検知」と表示されたら当たりです。
    通信塔に行きましょう。

    通信塔以外が表示されたらハズレです。
    ハズレというか墜落船の信号をキャッチする施設ではないという事です。


    通信塔

    これが「通信塔」です。


    暗号解読

    「通信塔」の中に入るとターミナルが有るので、起動させて暗号を解読しましょう。


    救難信号を検知

    解読に成功すると、「救難信号を検知」を表示されます。


    墜落船

    これで「墜落船」の位置が分かりました。



    ■墜落船の修理

    基本的に「発射エンジン」と「ハイパードライブ」を修理すれば飛べるようになります。

    発射エンジン:離陸時に使用
    ハイパードライブ:速度上昇時に使用



    パルスエンジンはワープ用なので、無理に修理する必要はないです。
    ワープしたくなった際に修理しましょう。


    ◆各エンジンの修理に必要な素材
    発射エンジン

    【発射エンジン】
    シートのパーツ:4 (鉄:200)

    【シートのパーツ】
    鉄:50



    パルスエンジン

    【パルスエンジン】
    ヘリジウム:200
    シートのパーツ:2 (鉄:100)
    亜鉛:20





    ハイパードライブ

    【ハイパードライブ】
    動的共鳴装置:1
    ヘリジウム:100

    【動的共鳴装置】
    反物質:2  (炭素:100 プルトニウム:200 ヘリジウム:100 亜鉛:40)
    クライソナイト:100
    高密度の布:4 (プラチナ:40 鉄:200)

    【反物質】
    電子ガス:1 (炭素:50 プルトニウム:100)
    ヘリジウム:50
    亜鉛:20

    【電子ガス】
    サスペンション液:1 (炭素:50)
    プルトニウム:100

    【サスペンション液】
    炭素:50

    【高密度の布】
    プラチナ:10
    鉄:50




    これらの素材で手に入りにくいのは、亜鉛、プラチナ、クライソナイトだと思います。
    もちろん星によっては簡単に手に入りますが、買う機会が有るなら買っておいて損はないかもしれません。
    [ 2016/09/06 20:00 ] PS4 No Man's Sky | TB(0) | CM(0)

    【No Man's Sky】「アトラスパス ver1」を手に入れたぞ!

    ワープ好き(8回ワープしうた)

    8回ワープしたところ

    空間異常という場所を発見
     (ワープ数は関係ないと思うが)


    空間異常

    空間異常の中に入ると・・・


    アトラスパス ver1

    中に居た人から「アトラスパス ver1」のレシピが貰えました。


    本当はもっと早く手に入る?との噂を聞きましたが、自分はここまで「アトラスパス」無しでやっていました。


    これで、ようやく「アトラスパス」が必要な場所に行けるぞ!

    と思ったら、ほどんどの場所でver2以上が必要っていう・・・ね。
    悲しい。
    [ 2016/08/31 01:00 ] PS4 No Man's Sky | TB(0) | CM(0)

    【No Man's Sky】バグ?地面の裏側からスタート事件!



    ゲームを起動したら、いきなりこの状態でスタートして驚きました。
    地面の裏側に居るという事を理解するのに1分ぐらい掛かりました。

    普通のゲームなら、この状態は「詰み」なのでしょうが、No Man's Skyではグレネードを使っての地形破壊が出来るので、この状態を脱出したい場合は、見えない壁を破壊すれば良いです。



    ■自分の宇宙船が勝手に飛んでいる状態!


    地面の裏から脱出したのは良いのですが、宇宙船が何処にも無い!
    なんて事を思っていたら、何故か勝手に飛んでいました。

    プレイヤーのジャンプ(×ボタン)と反応して、宇宙船も攻撃するので、色々とカオスな状態。
    ジャンプ以外にも「プレイヤー」と「宇宙船」の操作がリンクした状態っぽいです。


    ちなみに、行方不明になった宇宙船は、バイパスチップを使って呼ぶ事が可能!

    バイパスチップ


    という事で、近くの施設で画像のような物体を見つけて、宇宙船を呼びましょう。
    [ 2016/08/30 20:00 ] PS4 No Man's Sky | TB(0) | CM(0)

    【No Man's Sky】スーツやマルチツールもアップグレード出来る事を知る!

    宇宙船はお金を出せば良い物を買えるけど、スーツやマルチツールは買えないのか?
    と思っていたのですが、どうも、お金では買えないけど、アップグレードは出来るようです。


    ■スーツのアップグレード
    No Man's Sky

    惑星の探索中に謎の施設を発見


    No Man's Sky

    中に入ると「スーツのアップグレード」と表示されるではないですか!


    No Man's Sky

    アップグレードをしたら、アイテムの持てる数が増えました


    こうやってスーツをアップグレードさせていけば、所持数の上限を増やせるんですね。



    ■マルチツールのアップグレード
    No Man's Sky

    宇宙人に話しかけたら「マルチツールを断る、受け取る」の選択肢が出現!

    もちろん「受け取る」を選択!


    No Man's Sky

    どうやら、このマルチツールが貰えるらしい


    No Man's Sky

    最初から持っているマルチツールは5スロットしかない!
    それに対して、新しいマルチツールは7スロットもある!

    これで戦闘や素材の採取が少しは楽になります!



    このゲームは、こうやってスーツやツールをアップグレードさせていけば良いという事を学んだ瞬間でした。


    【追記】
    Ananjoenのアーク
    Ananjoenのアーク

    その後、別の惑星を散策していたら、武器(マルチツール)が飾ってありました。
    スロット数も10と多め。
    ただし交換するにはお金が必要。


    マルチツールのアップグレードは、宇宙人と話したり、壁に飾ってあったりと、色々あるんですね。
    [ 2016/08/28 20:00 ] PS4 No Man's Sky | TB(0) | CM(0)

    【PS4】「No Man's Sky」を買ってみた!

    No Man's Sky


    「No Man's Sky キターーー」

    話題の宇宙探索ゲー!

    うたわれ3の発売まで飽きなければいいな。


    No Man's SkyNo Man's Sky
    No Man's SkyNo Man's Sky

    早速ゲームを開始!

    どうやら宇宙船が壊れた状態でスタートするらしい。

    という事で、まずは宇宙船を修理するために、周辺を散策して素材集め。
    操作方法やゲームの仕様を確認するためのチュートリアルですね。

    30分~1時間ぐらいで、宇宙船の修理が終わり、いざ宇宙へ!


    No Man's SkyNo Man's Sky
    No Man's SkyNo Man's Sky

    これで、別の惑星へ行けるようになりました。


    とりあえず、2時間ぐらい遊んで見ましたが、ひたすら素材やアイテムを集めつつ、宇宙の中心?を目指していく感じなんですかね。
    あと、初期の宇宙船だと何かと不便なので、お金を貯めつつ新しい宇宙船も買わないとダメなのかな。

    まだ、分からない事だらけですが、色々と新鮮で楽しいです。
    [ 2016/08/25 22:00 ] PS4 No Man's Sky | TB(0) | CM(0)