ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    116位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    【閃乱カグラ PBS】オトモカードを全て手に入れたぞ!

    オトモカードコレクション


    全17種しかないのに、なかなか揃わないと思ったら傀儡ウォーカーが5種もあったという・・・。



    ■効率良くオトモカード集める方法

    パラダイスエピソード


    オトモカードは、パラダイスエピソードのクリア報酬で集めるのが手っ取り早いと思います。

    カードパックの購入は、URが出る保証がないので効率悪かったですね。
    自分は100パックぐらい買いましたが、傀儡ウォーカーは2種しか揃いませんでした。


    【オススメのパラダイスエピソード】

    ・菖蒲の商売大繁盛作戦!(5話)
    4人で葛城をフルボッコにするだけの簡単なミッション

    ・イタイイタイモスキノウチ(5話)
    雪泉を倒すだけの簡単なミッション。
    マップが閉所なのでグレランが当てやすい。
    グレラン(レベルMAX)を6発当てるだけで倒せるので、「菖蒲の商売大繁盛作戦」よりも簡単かもしれません。


    良くやっていたのは、この2つ。
    クリアタイムが25秒程度なので、ロード時間を考えたら1分ちょっとで終わります。

    【閃乱カグラ PBS】協力サバイバルをクリアしたぞ!メダル稼ぎに最適!

    シングルモードは全てクリア
    オンライン系もランクマッチは1000ppにした

    という事で、最後に残った協力サバイバルをやってみました。


    【協力サバイバル クリア動画】


    部屋に鍵をかけて一人でやると30WAVEが限界でしたが、他プレイヤーと初めてやったらクリアまで行けました。


    「簡単にクリア出来るし、メダル貯まる」

    「協力サバイバル最高だな!」

    と思うじゃん?普通。


    その後、何回か協力サバイバルをやったのですが、なかなかクリア出来ずに途中で力尽きる事の方が多かったです。
    オン初回で、ストレートクリアなんてしたもんだから勘違いしていましたが、クリアするのは結構難しいですね。

    後半は、『5人の武器がフル強化してある事』&『常時濡れパワーアップ状態』が前提のようなバランスなので、上手くやらないと敵の物量にやられます。



    ■協力サバイバルをやるうえでの注意
    最初は味方に攻撃して濡れパワーアップ状態にする事。
    途中からも味方の濡れ具合に気をつける事。
    味方全員が常時濡れパワーアップ状態になるとクリアできる確立が上がります。
    リロードをしている味方を見たら水をぶっかけよう!


    武器はなるべくフル強化(レベル10)にしましょう。
    後半に行くほど威力が重要になります。

    キャラも強化しておきましょう。
    レベル1(HP100)とレベル10(HP300)とでは、死ぬ確立が全然違います。

    スキルカードも強化してある方が良いですが、別にレベルが低くてもでも問題ないです。

    とにかく濡れパワーアップが重要!



    ■協力サバイバルでオススメ武器
    協力サバイバルでは、常時濡れパワーアップ状態が前提です。

    【グレネードランチャー】

    グレネードランチャー


    高威力、広範囲の武器なので、敵がワラワラ沸く協力サバイバルとの相性が良いです。
    欠点と言えば、命中精度と空を飛んでいる敵に当たらない事ぐらい。



    【ガトリングガン】

    ガトリングガン


    濡れパワーアップ状態だと、残弾の事を気にしなくても良いので、射撃モード2にして威力の高い弾をばら撒くと強いです。
    欠点は、範囲攻撃が出来ない事。
    グレネードランチャーの欠点を補う感じの武器です。


    【シャワーガン】

    シャワーガン


    威力は高いが射程が短い。
    濡れゲージが溜まりやすいので、敵を倒しつつ味方のゲージを上げるというサポート役の武器ですね。
    味方の濡れゲージを溜めるという意味では、一人ぐらい居ると良いかもしれません。
    これを使う場合は、味方の濡れ具合にも注意しましょう。



    ■協力サバイバルでオススメのスキル
    【威力UP系】

    両備

    射撃威力UPの両備
    射撃・近接威力UPの大道寺先輩


    とりあえず射撃威力UPの両備が無難だと思います。
    大道寺先輩も威力UP系ですが、コストが高めなので微妙なところ。

    威力UP系のスキルを使う人が多くても無意味なので、適度にバリアや攻撃系スキルを使うのもありかもしれません。


    【バリア系】

    奈落両姫

    設置型の奈落
    キャラ付加の両姫


    ヤグラを守る奈落
    キャラ守る両姫
    という役割。

    ヤグラにバリアを貼っても普通に壊されるので、効き目が有るのかは謎。
    協力サバイバルは、敵の攻撃を受ける事が少ないので、両姫のバリアを使う意味は無い気がする。

    要するにバリアを使う価値が有るのかは謎。
    でも無いよりは有った方が良いので、一人ぐらいはバリア使いが居ても良いとは思います。


    【攻撃系】

    雅緋麗王

    範囲攻撃の雅緋
    貫通攻撃の麗王


    ヤグラに群がった敵を倒すのに良いと思われるスキルです。

    「グレラン使えばええやん」

    と言われればそれまでなんですけど、敵を処理しきれない時に、有ると便利かと思います。



    ■協力サバイバルで手に入るメダル数

    協力サバイバル


    前半:2枚
    後半:3枚


    つまり協力サバイバルをクリアすると5枚のメダルが手に入るという事です。
    ただしクリアまで行くのは少し難しいので、0~30WAVEを延々とやるのもありなのかもしれません。

    【閃乱カグラ PBS】ランクマッチは通信系トラブルだらけ?

    現在ランクマッチでは下記のようなトラブルが頻発しています。

    1.なかなか試合が始まらない
    2.試合中に通信が切断される
    3.人数差が酷い状態で試合が始まる


    サーバーが悪いのか、プログラムが悪いのか・・・



    1.なかなか試合が始まらない問題

    ランクマッチ


    ○ボタンで準備完了、×ボタンで戻るなのですが、ボタンを押しても反応しないので、進む事も戻る事もできない状態になる事が多いです。
    運が悪いと、この画面で延々と待たされる事になります。

    この画面から抜ける方法は、「ゲームを終了させる」しかないのかな?
    とにかく試合が始まらない、戻る事も出来ないという状態になる確率が物凄く高いです。

    数分待てば試合が始まるのですが、今は気軽に参戦できるようなマッチング環境ではないです。



    2.試合中に通信が切断される問題

    通信切断


    「やっと試合が始まったーーー」

    と思ったらこれである。

    他プレイヤーもかなり高い確率で切断されているらしく、5人vs5人で始まった試合なのに、終わってみれば3人vs2人ぐらいになっているなんて事もあります。




    3.人数差がある状態で試合が始まる

    人数差


    上記のようなトラブルが頻発した結果が、この人数差である。

    まずマッチングの段階で試合が始まらない

    開始待ちの途中で何人か抜ける

    何人か抜けた状態で試合が始まる

    試合途中に誰かが通信切断で落ちる

    終わってみれば人数格差


    もちろん試合中に故意に抜けた人も居るかもしれませんが、今のオンライン環境を考えると、トラブルで落ちたという事の方が多いのではないでしょうか。


    更に酷い状態が↓これである。

    敵が居ない!


    敵が居なくなり味方も2人居ないという状態。


    まともにランクマッチが出来るのは、いつになるのだろうか・・・。

    【閃乱カグラ PBS】お金を貯めるならVロードチャレンジが一番?

    Vロードチャレンジ

    【ゲームモード】
    Vロードチャレンジ

    ビーナスカップ

    決勝戦

    【報酬】
    ・クイーンパック(★★★★★)×1
    ・10000ゼニー


    1試合のプレイ時間は約5分

    勝てばURカード1枚確定
    10000ゼニーも手に入る。
    カードパック(カード10枚)は、1000ゼニーなので10個買える。

    1試合やるだけでUR1枚+100枚(レア度はランダム)のカードが手に入る事になるので、キャラ強化目的ならビーナスカップ決勝戦をやりまくった方が良いと思われる。


    ビーナスカップ決勝戦


    とりあえず強化したグレランを撃っていれば勝てます。

    【PS4】「閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH」を買ってみた!!!

    閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH


    「届いてから気が付いた!」

    「注文していたのが【にゅうにゅうDXパック】というやつだった事に!」

    妙に高いゲームだとは思ったけど、DOAX3も高かったし・・・。
    なんて事を思い、値段を気にせず注文したのですが、通常版より少し豪華なやつを買ったみたいです。


    閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH


    箱を開けたらサントラがお出迎え。
    横にあるのは先着購入特典のカードです。

    閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH


    箱の中身は、サントラ、アートブック、ソフトが入っています。

    閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH
    閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH


    アートブックの中身はこんな感じ。
    ゲーム内で使われているアイテムやキャラが載っています。


    どんなゲームなのかは、PVを見てどうぞ





    ■単刀直入に・・・、エロイ?

    閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH
    閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH


    「倒した敵の水着を剥ぎ取る!」

    PS4の限界に挑戦しているぐらいはエロイです。

    いや、本当に頭おかしいわ、このゲーム。(褒め言葉)

    で、肝心の面白さなのですが、これが意外と面白い。
    普通にTPSとして遊べます。(多少の不満はあるが)

    武器によって戦い方を変えたり、スキルカードを使って有利に戦ったりと、なかなか楽しいです。
    ブースト移動と攻撃が共通のゲージ(水)を使用しているというのもこのゲームの特長ですね。
    地球防衛軍のペイルライダーみたいな感じです。
    普通のTPSとは少し違う感じが新鮮味があって良いです。

    オンラインモードやキャラの強化等のやり込み要素もあるので、長く楽しめそうな気がします。

    DOAX3の時は、30分で飽きて3時間で起動すらしなくなりましたが、今の所、これは数時間遊んでいます。
    今は4校のストーリーをクリアして、P1クライマックス編というのが出たところ。
    オンラインは未プレイ。


    ■シューティンが苦手な人でも大丈夫な仕様!

    閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH


    基本的に、このゲームは、エイムを自動でやってくれます。
    オートエイムってやつです。
    画面内に敵が居る状態で撃つだけで、攻撃が敵に当たります!
    だから敵に照準を合わせるのが苦手な人でもストレス無く遊べるようになっています。

    もちろんボタン一つで、オートエイムの解除も出来るので、精密射撃をしたい時は、マニュアルモードで撃つなんて事もできます。