ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  ACE:R
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    アナザーセンチュリーズエピソード R 経験値バグ

    あまりにも、イライラしてきたので噂の経験地バグを試してみた。
    (ACE POINTsがMAX状態になるやつ)

    やり方は簡単

    1.ユニットのACE POINTsポイントがぎりぎりになるようにメモリを上げる。
    (次どれかを上げるとACE POINTs不足になる状態)
    2010_1008_04.jpg



    2.1ような状態でACE POINTsが不足するようにメモリを一つ上げた直後に○を押す。
      (→ + ○ を素早くに押す)
    失敗すると「ACE POINTsが不足・・・」とメッセージが出てきますが、成功するとそのまま強化できます。
    残りACE POINTsがマイナスになるけど気にしない。

    ■失敗時
    2010_1008_06.jpg

    ■成功時
    2010_1008_07.jpg

    何故かACE POINTsがプラスに
    2010_1008_08.jpg



    3.そのまま戻るとACE POINTsがMAX状態になります。
    2010_1008_09.jpg

    全部MAXにしてみた
    2010_1008_10.jpg


    4.同様にキャラクターも強化できます。
    ただ経験値がキャラ別なので注意
    2010_1008_11.jpg



    感想
    めんどくさい経験値稼ぎから開放されて最高ですね。
    とりあえずユニットをMAXにしましたが、バランスが崩壊したとは思わないので良い感じです。


    注意
    バグ使用は自己責任でお願いします。
    セーブする際は、別保存しとくのが無難かもしれません。
    [ 2010/08/27 00:05 ] PS3 ACE:R | TB(0) | CM(0)

    ACE:R 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 編クリア

    アナザーセンチュリーズエピソード R(通称ACE:R)を買ったので、とりあえずが機動戦士ガンダムSEED DESTINY編でクリア

    今回のACEは、最初にスタートする作品を選択します。
    (スタートは違えどゴールは同じです。)
    2010_1008_01.jpg


    クリアすると、他のチャートも見えるようになります。
    これを見る限り、最初の3ステージは作品別のようです。
    2010_1008_03.jpg

    クリア時間は10時間ちょいの短めですが、全作品をクリアしようとすると結構掛かりますね。
    10時間と言ってもキャラ同士の会話が結構長いので、実際に操作している時間はもっと短いですけど・・・。


    スピード感
    ダッシュするとすっごい速いよ!
    まるでACだな!
    あとダッシュ中は攻撃できない!
    なんでやねん!

    で、肝心のゲームは面白いのか?
    ぶっちゃけ、ロックオンシステムが邪魔でいらいらする。
    設定次第で多少はマシになるが、やっぱりいらいらする。
    目標をロックオンしたいのに雑魚敵にロックオンされちまう。クソッ

    時間を掛ければ慣れるのか?これ
    とにかく次はコードギアス編をやってみる。


    機動戦士ガンダムSEED DESTINY 編オススメ機体
    初期ミッションは、シン+デスティニーガンダムの固定ですが、自由になればキラ+ストライクフリーダムガンダムでOK
    ビームライフルの連射速度がデスティニーよりも速いです。
    あとボス戦なんか SEED+フルバースト しか使わなかった気がする。

    キラさん、マジぱねーっす
    2010_1008_02.jpg




    ストーリー全体でガンダム系の割合が低いです。
    ストーリーの1/3はマクロスFでできてます。

    [ 2010/08/25 20:09 ] PS3 ACE:R | TB(0) | CM(0)