ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2010年07月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    BF1943 臨機応変に・・・

    味方が弱すぎると一人の力じゃどうにもならん・・・

    旗取ってもすぐ取られるし
    戦車で旗守ってても最終的に取られる

    飛行機に乗ってても敵が高射砲撃ってくる
    倒しても倒しても高射砲撃ってくる

    普通のチームなら、旗占領→移動中に高射砲の敵排除
    とかしてくれるけど
    味方が弱いとレイプされて終わる。


    戦車に乗ったら旗を取りに行くのではなく
    旗を守って欲しいと思う今日この頃



    十七歳の硫黄島 (文春新書)

    17歳にして硫黄島に送られた人の話
    生きて帰ってこれただけでも凄いですね。
    映画よりも壮絶な事が書かれていたりします。

    なかなか読み応えの有る本でした。
    [ 2010/07/28 01:24 ] PS3 BF1943 | TB(0) | CM(0)

    喰霊

    喰霊関係

    喰霊関係のBD・DVD・本をまとめて購入。
    喰霊-零- Blu-ray Disk BOX
    喰霊-零- THE LIVE DVD
    喰霊 12巻
    喰霊0+
    東京ESP 1巻

    まさか自分がここまでハマルと予想もしなかった。
    普段はアニメのDVDとか買わないけど、これだけは買って良かったと思う。

    喰霊繋がりで、瀬川先生の新作「東京ESP」もなかなか面白かったです。



    スカイ・クロラ [DVD]

    これ見てるとBF1943でコルセア使いたくなる。
    一時期コルセアにのってティーチャー見たいな動きが出来るのか練習してたけど無理でした。

    本編のストーリーはいまいち理解出来なかったけど、飛行機飛んでる所は綺麗でした。
    大規模で派手な戦闘を見たかったけど、設定上無理っぽいので残念。

    大企業が戦争ショーとしてやってるんだっけ?
    だから被害が大きいと金が掛かるからとかなんとか
    どこかで見た気がする。
    [ 2010/07/25 15:51 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    BF1943 取得した切手の確認

    戦闘機技能が5000枚を突破したので記念に切手の確認をしてみた。

    プレイ時間:24d 9h 9m
    2639試合
    (プレイ開始は発売日)

    対戦車技能:3
    爆薬技能:53
    ナイフ技能:3
    ピストル技能:3
    ライフル技能:294
    ライフルグレネード技能:23
    SMG技能:49
    狙撃技能:75

    最優秀部隊:1763
    部隊エクセレンス1813
    チーム戦:4
    制空権:1920
    攻撃技能:98
    防衛技能:219
    海兵隊員:841
    ビークルアシスト技能:1

    防空技能:277
    ボート技能:22
    爆撃機技能:210
    車両技能:2
    HMG技能:2
    戦闘機技能:5041
    戦車技能:899
    ビークル破壊王:2621


    飛行機メインでやっているだけあって、戦闘機技能とビークル破壊が飛びぬけている。
    何気にチーム戦が4個取っているのが気になるが、いつ取ったのか謎だ。
    あとライフルグレネード技能も思ったより少ないね。

    あまり生身の状態で戦ってないので、メインウエポン系はやっぱ少ないね。
    (PS3のコントローラーはAIMが辛い)



    喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産)

    ここ数年で見たアニメの中で一番はまったアニメ『喰霊-零-』
    最近のアニメはキャラ名覚える前に終わるから、内容をまったく覚えてない事があったりするが
    このアニメだけ未だにに覚えてるわ・・・。
    ほんと良くできたアニメだと思う。

    特に萌え萌え系でも無いのが良い。
    [ 2010/07/22 23:00 ] PS3 BF1943 | TB(0) | CM(0)

    BF1943 死にまくりでござるの巻き・・・。



    7月15日:3893デス
    7月21日:3952デス
    プレイ時間約10時間で約60回死亡。
    たった、一試合で10デスした時は、「もうどうにでもな~れ~」って感じでした、はい。

    ここ最近、爆撃の練習メインでやってたせいか思うようにキルも伸びず・・・。
    零戦乗っててもコルセア相手に相打ちor負ける事が多くなった。
    きっと全盛期の頃に比べて集中力が無くなったのだろう。
    (あと上手い人も増えたね。さすがに1年経つしあたりまえか?)

    ただ高射砲を爆撃で仕留めた時は楽しいね。やっぱ。
    機銃使わずに、殺ってやったぜみたいな。
    飛行機は乗るたびに、いろいろ発見が有るから面白い。

    ちなみに最近は、敵高射砲と飛行機でのタイマン勝負がマイブーム
    高射砲の弾を避けながら、爆弾で高射砲を破壊してやるぜ。
    まあ、大抵は敵だけが死ぬんですけどね。(高射砲破壊は難しい)


    敵戦闘機とぶつかって死ぬと しょぼ~ん ってなるね。
    不甲斐ない・・・。


    ロットリング800シリーズ 0.5mmシャープペンシル【ブラック】 SO 502805N
    ブランド:rotring/ロットリング

    ある時、ふとペンケースの中を見て思った。
    「なんかしょぼい」と・・・。
    やっぱまともなシャーペン1本ぐらい欲しいじゃん!
    100円ぐらいで売ってる安いのじゃなくて、良いシャーペンが欲しい。
    どうせなら買うなら、一般人が買わないであろうシャーペンが欲しいって事で買いました。

    ドイツ製のロットリング 800のシャーペンです。
    作りはしっかりしていて、ずしりと重い。
    書き心地は悪くは無いと思う。値段が値段だけに。
    ただ、ほかにも良いシャーペンはいっぱい有るよね。


    とりあえず、どこで使っても恥ずかしくないシャーペンでは無いでしょうか?
    シルバータイプの物もあるようですが、自分は黒を買いました。
    [ 2010/07/21 01:47 ] PS3 BF1943 | TB(0) | CM(0)

    現在のゲームプレイ環境 スピーカー編

    ゲーム環境
    手持ちのスピーカーは、
    YAMAHA:CTS-20USB
    ONKYO:GX-500HD
    の2つあります。

    CTS-20USBは、ゲーム用の5.1chスピーカーです。
    かなり古いタイプです。
    安物ですが、コストパフォーマンスは良いのではないでしょうか?
    拡張性は0ですが・・・。
    (ちなみ最新の物はTSS-20Bってのがあります。
    5.1ch入門用にはちょうど良い安さってとこです。)

    GX-500HDは、PC用の2.1chスピーカーです。
    購入当時は、4万円ぐらいしたと思います。(現在はちょっと値下げしてます)
    さすがに高いだけあって良い音がします。
    CTS-20USBでは聞こえない低音が聞こえたり、迫力の有る音が出ます。
    SL-A250というウーファーも付けてますが、ほとんど使ってないですね。
    ただ、付属のケーブルが貧弱なのでケーブル類は別途購入しました。


    ゲームをする場合(特にFPS)は、5.1chでやらないと些細な音を聞き漏らす可能性があります。
    なので、どんなに安物でも5.1chスピーカーを買うことをオススメします。
    ヘッドホンでも良いかも



    audio-technica ハイブリツドインシユレーター AT6099

    スピーカーの下に置くインシュレーター
    GX-500HDの下に置いてますが、若干音は良くなってるはず。
    どうせ買うなら、高いやつをと言うことで買ってみました。
    ちょっと高級感がありますし、10円置くよりましですね。
    [ 2010/07/19 21:21 ] ゲーム環境 スピーカー | TB(0) | CM(0)