ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2010年09月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    FORMANIA サザビーを買ってみた!

    前から気になっていたFORMANIA サザビーを買ってみた!
    14000円前後するので、買うつもりは無かったけど
    フロントミッションエボルヴをやっているせいなのか、ロボ系のグッズが欲しくなり思わず衝動買い!

    以下写真

    ■箱
    FORMANIA サザビーの箱

    ■箱
    FORMANIA サザビーの箱

    ■箱の中身(解説書)
    FORMANIA サザビー 開封


    ■箱の中身(解説書)
    FORMANIA サザビー 開封

    ■全パーツ
    FORMANIA サザビー 本体

    ■背中にプラスチックの仕切りが挟まってます。
    FORMANIA サザビー 本体

    ■組み立てて見た(作業用のメカ付き)
    サザビーと作業用メカ

    ■ファンネル
    ファンネル

    ■人が乗ってる
    作業用メカ
    [ 2010/09/29 21:20 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

    フロントミッションエボルヴ ボス戦 コーネリアス編

    接近攻撃が初見殺しのコーネリアス

    オンラインで鍛えたので腕試しにオフのコーネリアスに挑戦しました。
    難易度はノーマルですけど

    参考動画


    機体の設定
    胴体、腕、右足:ゼフィールEX
    脚:克黒
    武器:レオソシアル22mk2
    バトルスキル:ファイアショット3
    バックパック:ホバー

    この時点でレオソシアル22mk2が装備できたか記憶が定かではありませんが、たぶん装備できたと思います。
    バトルスキルが発動するとごっそりボスのHPが減りますね。

    オンをやってバトルスキルの重要さが分かりました。

    倒すコツ
    1.バックパックにホバーを装備して横ダッシュで攻撃を避けながら攻撃します。
    2.敵が地上に降りてきたら、敵の接近攻撃に注意!(下手すると一撃で死にます。)
      避けるときは、ダッシュジャンプでOKです。
    3.中心部でグルグルするようになったら、ミサイルに注意しつつ攻撃あるのみ!

    「攻撃あたんねー」って人は両肩にミサイル装備すればOKです。

    フロントミッションエボルヴ マルチプレイ動画と攻略本

    オフはオンの為のチュートリアルと思えば、このフロントミッションエボルヴは結構面白いゲームだと思う。

    マルチプレイ動画
    デスマッチでアサルトマシンガンを両手に装備した動画です。


    やっぱりアサルトマシンガンの音が好きです。
    マシンガンで敵を倒せると気持ち良いですね。



    攻略本
    攻略本を買ってしまった・・・。
    買うつもりはなかったんだけど、センサーとエンブレムの位置が気になったのでつい。

    下の画像はぼかしてますが、センサーやエンブレムの位置が分かりやすく載ってます。
    トロフィーや実績を気にする人は必須ではないでしょうか。
    fm_010923.jpg

    他にもマルチで階級毎に取得するスキルや武器も載ってます。

    フロントミッション エボルヴのドミネーションとスプレマシーのルール

    ドミネーションのルール
    銃座の破壊と敵銃座を奪うだけ。
    3つある内の2つ占拠し続ければ勝ちます。

    1.破壊の銃座
    遠距離からロケットorミサイルで簡単に破壊できます。

    2.銃座の奪還
    敵銃座を破壊して有る程度時間が経つと、中立状態の銃座が出現するので銃座に近寄りましょう。
    近寄ると銃座の耐久メーターが徐々に緑色になっていきます。

    3.銃座の回復
    敵に攻撃された銃座は近寄る事で徐々に回復していきます。
    敵を警戒しつつ銃座を回復させましょう。

    銃座の参考画像
    ドミネーション

    銃座を破壊してそのままの人が居ますが、占拠しましょう。
    占拠するとポイント貰えます。


    ドミネーショのプレイ動画



    スプレマシーのルール
    目標を占拠するだけ。

    目標の近くに一定時間居ると占拠できます。
    ドミネーターに似てますが、一定時間で目標が移動するので先回りしておくのも手です。

    目標の参考画像
    スプレマシー

    フロントミッション エボルヴ バズーカを取得した

    階級が少尉になったらバズーカ貰えました。
    バズーカ

    fm_010920_09.jpg

    これで敵を倒しまくるぜ!!!
    と思い実際に使ってみたが、あまり面白くない・・・。

    確かに強いよ。
    軽量系の機体なら瞬殺できます。

    ただ使ってると人が抜けてく。
    (自分も抜けますが)

    ガチでするようなゲームでもないので、当分はバズーカ封印プレイでいこうかと


    少尉になってみてのオンラインの感想
    何戦かやってみたけど、バズーカとミサイルがウザイです。
    バズーカは単純に高威力なので、当たれば瞬殺。
    ミサイルは音が耳障り、ヒュンヒュン五月蝿いわ。
    初心者でも簡単に使えるので、使ってる人が多いけど・・・。

    とりあえず強いバズーカ使いが居れば抜けます。
    ただでさえ操作技術が違いすぎるのに、バズーカ使われたら話しにならい。
    バズーカの他にミサイルもウザイですが、ダッシュで距離を詰めてピョンピョン跳ねれば何とかなる。
    上手いバズーカ使いが居なければ、低階級でもそこそこ活躍できます。

    ロビー関係のラグさえなければ結構面白いと思う。

    今までBF1943をメインでやってましたが、当分はフロントミッション エボルヴをメインでやろうかと思います。



    ネタ機作ろうぜ
    階級が上がればカスタム出来る機体が増えるので、メイン機を一つ作って後はネタ機作ってます。
    防御力重視の回復機体
    機動力重視の格闘機体
    とか
    ま~、ガチ機体を作るよりネタ機体を考えるのが楽しいです。

    ただ味方の足を引っ張らないようにするのが大変

    EMPとパンチしか出来ない機体
    ネタ機体
    EMPの時間が短すぎるのとパンチの威力が思ったほど強くないので、フルボッコにされます。