ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2010年10月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    フロントミッションエボルヴ マルチ用機体

    フロントミッションエボルヴにて使っている機体を書いてみる。
    基本的に高機動タイプのマシンガンやガトリングが好きです。

    5機目が無いのは、ネタ機のため固定されていないからです。
    (アンチミサイル積んだり、アポロン胴使ったりといろいろ)

    1機目
    fm_011031_01.jpg
    ・パーツ
    胴体:克黒
    左腕:テラーン
    右腕:テラーン
    脚:テラーン
    ・兵器(スキル)
    左腕:ジュアリー(アシッドショットⅢ)
    右腕:F24バルカン(アシッドショットⅠ)
    左肩:グラウクス(アシッドショットⅠ)
    右肩:グラウクス(アシッドショットⅠ)
    バックパック:ホバー

    機体コンセプト
    フルアシッド機!
    両腕、両肩にマシンガンとガトリングを搭載しても瞬間火力がいまいちなので、スキルをフルアシッドにする事で火力不足を補いました。
    足止め用サイフォンを付けるくらいならアシッドで足を破壊すればいいじゃんって感じです。


    2機目
    fm_011031_02.jpg
    ・パーツ
    胴体:克黒
    左腕:ゼフィール
    右腕:ゼフィール
    脚:テラーン
    ・兵器(スキル)
    左腕:ジュアリー(アシッドショットⅢ)
    右腕:ジュアリー(アシッドショットⅢ)
    左肩:無し
    右肩:アナコンダ(サイフォンショットⅡ)
    バックパック:ホバー

    機体コンセプト
    サイフォン+アシッドの万能機!
    1機目よりもスキル効果重視にするため、両腕の兵器をジュアリーに変更。
    その代償に左肩のガトリングを外し、右肩ガトリングを変更。
    敵が軽量機体ならアシッドショットⅢの効果でパーンです。

    BF1943 飛行機について

    BF1943では飛行機メインでやっていたので、飛行機についてざっと書いてみる。

    格闘戦より対地攻撃が好き
    BF1943を買った頃は単純に「坂井三郎みたいなエースパイロットになるぜ!」って感じ飛んでました。
    (当時、丁度大空のサムライを読み終えたのが原因)
    しかし自分の格闘戦技術に限界を感じて、途中からエースパイロットの道はあきらめる事に・・・。

    そこで対地攻撃専門の飛行機乗り方向転換する事にしました。
    初期の頃は空戦が出来ても対地攻撃が出来ない飛行機乗りが多かったのもありますが


    格闘戦は時間の無駄
    もしかしたらBF1943に最強のエースパイロットと言われるが居るかもしれません。
    (自分は知りません)
    そんな人でも離陸直後は無防備なので、自分は簡単に倒せる自信が有ります。

    飛行機なんて離陸直後は簡単に倒せるので、わざわざ格闘戦の技術を上げる必要はありません。
    ぶっちゃけぐるぐる回ってる時間が無駄です。

    敵にエースパイロットが居ると思えば、常に本陣や飛行場の飛行機を意識してれば良いです。
    敵が乗ったら壊す、降りても壊す。


    もし敵に飛ばれたら・・・
    あきらめる・・・、では無く自分より弱い事を祈りながら適当に戦います。
    運良く落とせばラッキーです。


    零戦に乗る
    米軍で開始しても零戦を奪って乗る!
    なぜならコルセアよりも強いから!
    あと日本人として!


    味方を意識して飛ぶ
    地上の味方が旗を取り易くするために対地攻撃します。

    ちなみに自分はRTSやってる感じでやってます。
    たとえば、

    1.A地点に味方が進行中
        ↓
    2.A地点に敵が居るので攻撃して数を減らす
        ↓
    2.味方がA地点の旗を取る。

    みたいな感じのを、意識しながらやってます。
    あくまでも飛行機は味方の支援です。
    プライベートライアンのラストです。
    [ 2010/10/28 21:09 ] PS3 BF1943 | TB(0) | CM(4)

    メダル オブ オナー を買ってみた!

    メダル オブ オナー を買ってみた!
    konozamaくらって遅くなりましたが、さっそくシングルプレイをしてみました。

    シングルのボリュームは4時間ぐらいで終わる程度です。
    短いですが、中身は詰まってるので楽しかったです。

    参考画像
    車についてる固定マシンガン
    MOH_1024_01.jpg

    武器が拾える
    MOH_1024_02.jpg

    扉を蹴破れ
    MOH_1024_03.jpg

    バギー運転中
    MOH_1024_04.jpg

    味方ガンシップのフレアが綺麗
    MOH_1024_05.jpg

    敵と交戦中
    MOH_1024_06.jpg

    ピンチに駆けつける味方ヘリ
    MOH_1024_07.jpg

    ヘリで攻撃中
    MOH_1024_08.jpg

    乗り物系について
    バギー以外は勝手に動きます。
    バギーも一本道のため、自分で運転していても面白くはありません。

    ヘリは、機銃・ロケットで攻撃できます。
    あとヘルファイアも部分的に使用可能。
    ヘリは爽快感があって好きですね。
    [ 2010/10/23 23:31 ] PS3 メダル オブ オナー | TB(0) | CM(0)

    BF1943 爆撃機はボーナスキャラ

    メダルオブオナーがkonozamaくらったので、気晴らしにBF1943を2戦やりました。
    ここ最近FMEばかりやってたので、歩兵時の操作方法を忘れてましたが飛行機の操作は覚えてました。

    相変わらず零戦ばかり乗ってますが、敵爆撃機ばかり倒してたのでスコアだけは高めです。
    21キルでスコアが934。


    爆撃機を1機破壊:10ポイント
    3機破壊:20ポイント(制空権 切手取得)
    6機破壊:20ポイント(ビークル破壊王 切手取得)

    つまり6機破壊すると
    10×6=60
    20×2=40(制空権)
    20(ビークル破壊王)
    敵を1人も倒さなくても合計で120ポイント貰えます。

    試合終盤には「最優秀部隊」「部隊エクセレンス」の切手(40ポイント)も貰えます。

    飛行機マジおすすめ。
    敵も味方も飛行機乗りだらけだと悲惨だけど
    bf1943_101022_01.jpg
    [ 2010/10/22 23:36 ] PS3 BF1943 | TB(0) | CM(0)

    フロントミッションエボルヴ マルチプレイ 新たな強機体か?

    現在マルチで良く使われている強機体と言えば一般的に
    1.バズーカ持ち
    2.盾+ミサイル
    3.盾+グレネード
    の3種類

    実際マルチをしてると高確率で遭遇する。
    バズーカ相手なら普通にダメージが通るのでまだ良いが、盾持ちはホントめんどくさい。


    盾対策としてはEMPが効果的なので、冗談半分でEMP機体を作り使ってみたら結構良い成績が出ました!

    機体構成
    胴体:克黒
    腕:テラーン
    脚:ホバー
    バックパック:EMP
    武器は盾+ロケット
    スキルは攻撃力重視なのでシュラプネル使用

    ロケットを使用するのは、ガトリングよりも瞬間火力が高いからです。
    ミサイルは一々ロックしないと使えないから論外

    機体参考動画


    他にもこの機体で数戦やりましたが、そこそこ戦えました。
    むしろメインで使ってる、マシンガンやショットガン機よりも良い成績がでました・・・。



    EMP機が3強を崩せる日が来るかも!
    (まぁ、ゲーム自体の評判が悪すぎて人少ないですけどね。)

    使用上の注意
    EMPを使うときは良く狙いましょう。
    ロケットをぶち込むときは落ち着いて撃ちましょう。
    この機体に倒された敵はEMPを警戒してなかなか近づいて来なくなります。
    そのおかげで生存率が上がったりしますが。