ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2010年11月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    112位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    GT5 タイヤ交換・・・。

    タイヤを買ったものの交換の仕方がわからない!
    って事で調べてみたらありました。

    レース開始前のドライビングオプションから変更できます。
    GT5_101129_01.jpg

    フロントタイヤ、リアタイヤを選択します。
    GT5_101129_02.jpg

    持っているタイヤを選択できます。
    GT5_101129_03.jpg
    レースによってはタイヤ制限があるのも有るので注意



    それにしてもタイヤ交換の仕方が分からなくて悩みまくった!
    ホント、分かりにくい!
    [ 2010/11/29 20:00 ] PS3 グランツーリスモ5 | TB(0) | CM(6)

    D-ARTS ウォーグレイモンを買ってみた!

    D-ARTS ウォーグレイモンを買ってみた!

    デジモンアドベンチャーの放送が終了してもう10年ぐらい経つのでしょうか?
    懐かしかったのでつい買ってしまいました。

    大きさ比較(キーボード)
    wgure_101128_01.jpg

    大きさ比較(スピーカー)
    wgure_101128_02.jpg

    顔アップ1
    wgure_101128_03.jpg

    顔アップ2
    wgure_101128_04.jpg

    顔アップ3
    wgure_101128_07.jpg

    全体
    wgure_101128_05.jpg

    ドラモンキラー
    wgure_101128_06.jpg

    必殺技1
    wgure_101128_10.jpg

    必殺技2
    wgure_101128_11.jpg
    [ 2010/11/28 10:00 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

    グランツーリスモ5を買ってみた!

    グランツーリスモ5を買ってみた!
    通常版だけど


    ゲーム開始時は、レベル0 & お金を200万持った状態です。
    GT5_101127_00.jpg

    最初に買う車
    ・レベル0
    ・200万以内
    の条件で車を探す分けですが、HONDAに良い車がありました。

    シビック TYPE R(EK9)です。
    199.8万とギリギリの値段ですが、速くて使いやすいです。
    GT5_101127_01.jpg

    GT5_101127_02.jpg


    お金を貯めてインテグラを買う!
    シビックも良いですが、「俺はインテグラ(DC5)が欲しいんだ!」って事で買いました。
    03モデルの中古車だけど・・・。
    中古車・・・。
    なんで、03モデルの新車が無いねん・・・。

    ちなみに04モデルの新車はHONDAに売ってますが、個人的に03モデルの顔と尻が好きです。
    GT5_101127_03.jpg

    白に塗装し直す!
    GT5_101127_04.jpg

    GT5_101127_05.jpg


    インテグラで走ってみた!
    濡れる!
    GT5_101127_06.jpg

    GT5_101127_07.jpg

    GT5_101127_08.jpg


    GT5の不満
    今回中古で買ったインテグラは、スタンダードカーって事でホイールの変更が出来ない!
    おまけに車内視点で運転出来ない!
    新車の04モデルはプレミアムカーでホイール変更は出来るし、車内視点で運転出来るのに・・・。

    正直、開発期間に何年も掛けてこれかよって感じですね。
    ゲームとしては面白いのでしょうが、特定車種のファンからは不満が出るのでは?
    [ 2010/11/27 14:47 ] PS3 グランツーリスモ5 | TB(0) | CM(2)

    COD:BO エンブレムを作ってみた!

    COD:BOでは、オリジナルのエンブレムが作れるのでちょっと作ってみました。

    エンブレムを作ると言っても、決められた図形を組み合わせて貼り付けていくだけです。
    XBOXのforzaと同じですね。
    ただ、レイヤーが12枚しか無いのとレイヤーを1枚増やす毎にお金が必要なのが辛いところ。

    今回作ったのは、ドラゴンクエストのスライムです。
    色を変えればメタルスライムにも出来ますね。
    エンブレム(スライム)


    12枚しかレイヤーが無いので簡単な物しか作れませんが、アイデアと図形次第では色々作れそうな気がします。
    [ 2010/11/25 00:56 ] PS3 Call of Duty:Black Ops | TB(0) | CM(0)

    Call of Duty:Black Ops を買ってみた!

    Call of Duty:Black Ops(以下:COD:BO)を買ってみた!
    ちなみにCODシリーズをプレイするのは初めてです。

    とりあえずマルチプレイをやって見た!
    CODと言えばマルチが盛んな事で有名なので、キャンペーンをやる前にいきなりオンへ突撃です。
    とりあえず土曜日と日曜日の二日間で約17時間やりました。
    目が痛くなりましたが、何とかマップは覚えました。

    MOHのマルチも少しやってたので、最初は通用するかと思えばフルボッコにされて涙目状態

    現状の戦績はこんな感じ↓
    codbo_101122_02.jpg
    キル/デスは1以下にならなければ良いかなって感じでやってます。
    FPSをやるときは、「1死2殺」を心がけてますが難しいですね。
    殺すどころか死にまくり。

    キル/デスが19.00ってなってるのが有りますが、偶然です。


    安定してきた装備↓
    codbo_101122_01.jpg
    いろいろ使ってきて、これで良いかな~
    PERK3にニンジャ使ってますが、あまり意味が無いような気がしてきたので替える予定。



    PERKのプロ化がめんどくさい
    完全な作業!
    プレステージすると消えるらしいし、マジで苦痛。


    デコイ楽しいよデコイ
    タクティカル(戦術グレネード)にデコイ使ってます。
    最初はフラッシュとか無難に使ってましたが、確実に相手に効く保障も無いので使うのやめました。
    かわりに最後まで使わなかったデコイを使ってみたら、意外に楽しかったので使ってます。


    レベル30まで気がつかなかった事・・・。
    サブウエポン使用中に、敵のメインウエポンが拾えるって事に気がついたのはレベル30を超えてからです。

    つまりメインにアサルトライフル、サブにも拾ったアサルトライフルとか出来るって事です。
    なので対戦中に余裕があれば早急にサブウエポンを拾い直した方が良い気がする。


    めんどくさいレベル上げ
    ゲームを楽しむ前にレベル上げを気にする自分が居ます。
    プレステージするとレベルが1に戻るらしいし、どうしたものか。


    感想
    レベル上げ等はめんどくさいものの、カスタマイズ要素がいっぱいあるので楽しいですね。
    ただ、ルールの豊富さとカスタマイズ要素で誤魔化してる感があり、「底が浅いかも?」と思いました。

    BF1943は、シンプルに見えて奥が深かったですけど、COD:BOは微妙。
    今は面白いですけど・・・。

    ん~、FPSを楽しんでるのか、さっさとレベルを上げたいだけなのか自分でも分からん。
    [ 2010/11/22 21:38 ] PS3 Call of Duty:Black Ops | TB(0) | CM(0)