ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2010年12月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    112位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    COD:BO キュベレイエンブレムの修正

    前回のキュベレイエンブレムよりはマシだと思う。
    キュベレイエンブレム

    修正ってよりも作り直しですね。
    前回は側面キュベレイだったので、今回は正面キュベレイにしました。
    顔を半分にする事で、肩の部分にもレイヤーを割り当てる事が出来ました。
    おかげで、キュベレイっぽさが出てるかと思います。
    (使ったパーツは画像の通り)

    やっぱりレイヤー12枚はつらい。



    [ 2010/12/30 20:18 ] PS3 Call of Duty:Black Ops | TB(0) | CM(0)

    COD:BO クランタグとエンブレム

    codbo_101229_01.jpg

    何となくクランタグを付けてみた。
    クランタグ:[int]
    アカウント名:intint
    合わせて:[int]intint

    まぁ、何となく付けただけなのでクランと言っても1人だけですけど

    エンブレムをキュベレイにしてみた!
    今回の本題はクランタグでは無くてエンブレムを変えた事です。

    ガンダム無双3でキュベレイばかり使っていたら、「COD:BOのエンブレムもキュベレイにしてーーー」って事で30分ぐらい掛かって作りました。

    拡大すると粗が目立ちますが、小さいのだとそれっぽく見えます。(見えると思う・・・)

    もうちょっと格好良く仕上げたいですが、今はこれが限界です。
    レイヤー12枚とか難しすぎるわ!


    それにしても、時間を掛けたわりにスライムエンブレムよりも出来が悪いとか泣ける。
    [ 2010/12/29 18:38 ] PS3 Call of Duty:Black Ops | TB(0) | CM(2)

    GT5 プレゼントカーをダウンロードしてみた!

    12月24日から配信されてたプレゼントカーをダウンロードして見た!
    配信期間は12月24日~2011年1月31日らしいので、まだの人はお早めに。

    3車種とも、ハイパワー車で乗りやすいのでお金稼ぎに丁度良いです。


    ランボルギーニ ムルシエラゴ LP 640
    GT5_101226_01.jpg
    GT5_101226_02.jpg
    3車種の中で1番パワーのある車
    カッコイイですね。

    パワーウェイトレシオ(車重/最大出力)
    1635kg / 651PS = 2.511

    天下のランボルギーニ ムルシエラゴです。
    カッコイイしクソ速いです。



    ジャガーXJ13 レースカー
    GT5_101226_05.jpg
    GT5_101226_06.jpg
    3車種の中で2番目にパワーのある車
    古臭い車だけど、何気にパワーウェイトレシオはムルシエラゴ以上

    パワーウェイトレシオ(車重/最大出力)
    975kg / 529PS = 1.843

    車重が1000kg以下なのが凄い、おまけにエンジン音も荒々しくて良い感じです。
    個人的に見た目は好きじゃ無いですけど。


    BMW M3 クーペ
    GT5_101226_03.jpg
    GT5_101226_04.jpg
    3車種の中で3番目にパワーのある車
    他の2車種のパワーが異常なだけで、M3クーペも十分にハイパワー車です。

    パワーウェイトレシオ(車重/最大出力)
    1625kg / 446PS = 3.64

    FRと言えばM3
    なかなか使いやすい良い車です。



    プレゼントカーのダウンロード方法
    1.What's New の12/24のグランツーリスモ5って所にあります。
    GT5_DLC_h01.jpg

    2.ダウンロード
    インストール後にガレージに入ってるはずです。
    GT5_DLC_h04.jpg

    ※What's Newに無い場合
    もし無いなら、左メニューのPS3用コンテンツ追加アイテムにあります。
    GT5_DLC_h02.jpg
    GT5_DLC_h03.jpg
    期間限定らしいので、追加アイテムから無くなる可能性があります。
    [ 2010/12/26 13:17 ] PS3 グランツーリスモ5 | TB(0) | CM(0)

    第9地区 Blu-ray&DVDセット を買ってみた!

    第9地区 Blu-ray&DVDセット を買ってみた!

    結構前に第9地区のCMを見て興味が有ったものの、最近まですっかり忘れてました。
    先日たまたまamazonで売っているのを見かけて値段も安かったので買いました。
    (Blu-rayとDVDのセットで、現在1,444円です。)

    パッケージ表
    第9地区

    パッケージ裏
    第9地区

    ストーリ(amazonから引用)
    あるものはエイリアンによる侵略を恐れ、あるものは技術の革新的な発展がもたらされると期待したが、宇宙船はヨハネスブルグ上空に浮かんだまま、動こうとしない。
    しびれを切らした南アフリカ政府は偵察隊を派遣。船内で彼らを待ち受けていたのは、弱り果てたエイリアンの群れだった。
    彼らは故障した宇宙船に乗った難民に過ぎなかったのだ。

    それから28年後、難民として生活するエイリアンと人間が暮らす共同居住区“第9地区”はスラムと化していた。
    超国家機関MNUはエイリアンの強制移住を決定し、ヴィカスという男を現場責任者に指名する。
    彼は立ち退きの通達をして回るうち、知らずに人類とエイリアンの歴史を変える大事件の引き金を引いてしまう―。



    微グロ注意
    所々グロイシーンがあります。

    グロ嫌いの自分でも見れたので大抵の人は大丈夫だと思いますが、食事の後には見ない方が良い映画です。
    エイリアンが姿
    虫みたいな姿してます。
    本編ではエビって言われてます。

    戦争映画で良く見るシーン
    単純に銃撃で死ぬのもあり
    エイリアンの武器で人間が弾け飛ぶのもあり
    腕がちぎれたり等

    汚いシーン
    妙なネバネバ系やら主人公が吐いたり。
    スラム街がメインなので衛生上良くなさそうなシーンが有ります。
    見ていて良い気はしませんでした。



    ブラックホークダウンかよ・・・
    物語の終盤ですが、主人公が捕まり装甲車に乗せられてしまいます。
    その後装甲車が襲撃に会い横転するのですが、主人公に群がる暴徒がブラックホークダウンのワンシーンにそっくりでした。
    舞台もヨハネスブルグとソマリア(ブラックホークダウン)だし似たようなもんでしょ。



    感想
    自分はSF映画とかそんなに見ないのですが、なかなか楽しかったです。
    ラストは何とも言えない切なさがあります。

    銃撃戦なんかも規模の小さなブラックホークダウンみたいで良かった。
    [ 2010/12/25 20:20 ] DVD or Blu-ray | TB(0) | CM(0)

    ガンダム無双3 キュベレイが良い感じ。

    ガンダム無双 と言いながら、キュベレイが結構使いやすいです。
    MSの中では、ガンダムよりもサザビーとキュベレイが好きです。

    サザビーを操作した感じは技に派手さが無いので楽しくはありません。
    その点キュベレイはファンネルを使いまくりなので使ってて楽しい機体ですね。

    あとハマーン様の声(CV:榊原良子)も良いです。
    凛々しいですね。




    何気にガンダム無双3はキュべレイの種類が多いです。
    ・ハマーン機
    ・プル機
    ・プルツー機
    ・量産型
    の4種類有ります。
    たぶんハマーン機が一番使いやすい。
    [ 2010/12/25 13:56 ] PS3 ガンダム無双3 | TB(0) | CM(0)