ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2011年01月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    戦場のヴァルキュリア3 エイリアス出現!

    現在4章攻略中


    すっかりエイリアスの存在を忘れていたので、ぐぐって見たら出現パスワードが見つかったので早速出して見た。
    それにしても暗号がさっぱり分からん・・・。

    エイリアス
    パスワード:2QHKAEF28MHMXCN7
    エイリアス

    エイリアス

    ヴァルキュリア化ってのが出来るらしいが、4章に入ったばかりの時点では出来ない。
    ただの偵察兵です。
    見た目は強そうなのに、突っ込むとすぐ死ぬ。


    イーディ来たーーー
    イーディ
    3章終盤の第7小隊との共同作戦にちゃっかり参戦してました。

    プロフィール

    ガリア義勇軍第3中隊第7小隊所属。
    地元では一番のアイドルとして持てはやされ、
    勘違いしたまま成長し、現在に至る。
    お嬢様言葉を使うが育ちが良いわけでは無い。
    それにしても、プロフィールが笑える。

    セガはイーディをメインで何か作れば良いのにと思う今日この頃。


    ゼリ来たーーー
    4章にて若い頃のゼリ発見!
    ゼリ

    クルトとの出会いがきっかけでランシールに入ったのか?
    ゼリ

    戦闘に参加するが一回も操作せずに終わった・・・。
    ゼリ

    ゼリ

    グスルグ:いつか君も自分を変えてくれるような人と出会うかもしれん

    2の主人公ですね、わかります。





    とりあえず旧作のキャラが出てきて楽しくなってきた!

    戦場のヴァルキュリア3 を買ってみた!

    戦場のヴァルキュリア3 を買ってみた!
    201101129_1.jpg

    PS3を買ったきっかけが『戦場のヴァルキュリア』だったり、PSPになった『戦場のヴァルキュリア2』も買ってたりと戦場のヴァルキュリアシリーズは買ってます。

    また今回のストーリは、1の頃と同じ時間で別の部隊の話って事でワクワクしてます。
    (1や2のキャラとどうやって絡んでくるのかとか)



    PSPになった事で2や3が叩かれてますが、個人的にゲームとして面白ければPSPでもOKです。


    1を思い出すあれこれ
    本拠地で見れる新聞では、ネームレス部隊以外の部隊の事が書かれてるので戦場のヴァルキュリア1経験者ならニヤニヤできます。
    『この時にヴァーゼル橋奪還作戦が行われてたのか』とかいろいろ

    まだプレイ時間が少ないのでヴァーゼル橋奪還の記事しか出てないけど。



    リコリスとエレノア出現!?
    タイトル画面のEXTRAからデータ連動を実行したら、リコリスとエレノアが使えるようになりました。
    メモリースティックに2のデータが入っていたからでしょうけど、まさかリコリスが出てくるとは思わなかった。
    201101129_2.jpg

    201101129_3.jpg

    201101129_4.jpg




    バーロットの眼鏡
    201101129_5.jpg
    エレノア・バーロットが最初から持ってました。
    効果は、
    対人攻撃:10
    対甲攻撃:10
    です。

    ただ、良いのかどうかわからん。
    ちなみにリコリスは何も持って無かったです。


    2からのマップ使い回し?
    amazonのレヴューを見たら結構叩かれてるけど、個人的にガリアを舞台としてるのだから使い回しても別に良いと思う。
    自分は「懐かしいな~」何て思いながらプレイしてます。

    COD:BO ショットガン(STAKEOUT)を使ってみた!

    今回使ったショットガンはSTAKEOUT
    (以前はネタ的にHS10デュアルも使ってましたが)

    wikiによると正式名がイサカ M37って言う名前らしいので、良くイサカ、イサカ言われてますね。


    STAKEOUTの特徴
    ・ポンプアクション式ショットガンのため、他のショットガンに比べて連射が出来ない。
    ・攻撃力が高いので、近距離で一発当たれば敵を倒せる。
    ・他のショットガンよりも若干射程距離が長い。

    射程距離が長いってのはショットガンを使う上でかなり重要!


    オススメPERK
    PERK1、PERK3は好きにすれば良いですが、ショットガンを使うにあたってPERK2は照準安定にした方が良いです。
    照準安定にする事でサイトを覗かないで撃った場合も結構あたります。

    連射できるショットガンなら早業でも良いですが、STAKEOUTは一発外すと高確率で殺されるので、少しでも命中率を上げるために照準安定は必須と言えるのではないでしょうか。


    何故STAKEOUTを使うのか?
    最初はSTAKEOUTって他のショットガンに比べて連射できないのでゴミ武器だろ?って思ってました。
    ある時ロビーで他人の愛用武器を見ていたらSTAKEOUTでのキル数が5000以上(他は3桁)っていう人が居たので、その人に影響されたのかも知れません。

    またSTAKEOUT自体も使ってて楽しいですね。
    連射できないので、立ち回りに気を使いますが、好成績を出すと気持ち良い!


    STAKEOUTって実は強い?
    ショットガンも色々使ってきましたが、早業付けなくてもリロード速いし、一発当たれば敵を倒せるので結構強いんじゃないかと思ってきた。
    他のショットガンに比べてデメリットって連射出来ないぐらいだし。

    他ショットガンのデメリット
    OLYMPIA:2発しか撃てない、リロード遅い。
    SPAS-12:全弾使いきるとリロードが遅い。
    HS10:SPAS-12よりも装弾数が4発少ない。デュアル必須?


    プレイ動画
    COD:BO FFAでSTAKEOUTを使ってみた


    COD:BO FFAでSTAKEOUTを使ってみた2



    感想
    なかなかオススメです。
    使ってて楽しいですし、敵を倒したときも気持ち良いです。
    他のショットガン使いにSTAKEOUTで勝つと嬉しかったりします。

    ただショットガンを使うとなるとサブウェポンがハンドガン必須となるので、対空が疎かになるのがキツイ。
    ランチャー担いでもいいけど、中距離の攻撃法方が無くなるのもキツイ。
    [ 2011/01/29 15:04 ] PS3 Call of Duty:Black Ops | TB(0) | CM(2)

    COD:BOでの通報方法

    COD:BOには通報機能という便利な物があります。
    BF1943には無かった機能ですね。

    やり方は簡単

    1.ロビーで通報したい人を選択してプレイヤーカードを表示させる


    2.プレイヤーを通報を選択


    3.通報したい内容を選択


    以上


    まぁ、通報って滅多にしないですよね。
    VCが不快ならミュートにすれば良いし、エンブレムなんて気にしないし。
    [ 2011/01/28 09:20 ] PS3 Call of Duty:Black Ops | TB(0) | CM(0)

    ドラマCD「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く」sideティリア After story を買ってみた!

    商品名そのままなので、タイトル長いです。


    いつもはamazonで買い物しますが、今回はアルトネリコを作成したガストの通販サイト『ガストショップ』を利用。

    こんな感じで届きます。
    20110126_01.jpg
    ガストのシールが貼っている事以外はいたって普通です。
    (昔はマスコットの絵が小さく描かれていた気がしますが)

    何故ガストショップで買い物を?
    20110126_02.jpg

    何故かと言えば、現在キャンペーン中で『ティリアファイル』が貰えるから!
    ただ、それだけです。
    どうせ買うなら、何も付かないamazonよりもオマケが付くガストショップの方が良いかなと

    ただし、6000円以上の買い物をしないと送料が掛かります。


    ドラマCDのストーリー
    パッケージ裏より
    アルシエルが復活してから八年。
    蒼都とティリアは三年前に消滅してまった第三塔の周りで生活していた。
    新居を探すため第一塔と第二塔を巡ることにした二人は、
    まずソル・シエールでシュレリア、フレリア、瞬と合流する。
    冒険者が集まるカルル村では、オリカの手作りオルゴールの店をのぞいてから、
    柱の上にある店"タワーガーディアン"で食事。
    翌日はミシャの案内でほたる横丁を見て回る。
    続いてメタファリカ大陸では、ルカとクローシェの案内で
    首都・インフェリアーレを訪れ、さーしゃの工房や
    ファンシーショップなどを巡った後、リムのメタファルス資料館へ。
    そして帰る途中。最後に二人が向かったのは・・・。


    アルトネリコ3の八年後!?
    みんな結構良い年齢になってるんじゃ・・・。



    CAST
    蒼都:杉山紀彰/ティリア:坂本真綾/シュレリア:酒井香奈子
    フレリア:森永理科/瞬:速水 奨/オリカ:宮崎羽衣/ミシャ:野川さくら、
    ルカ:小清水亜美/クローシェ:沢城みゆき/さーしゃ:安田早希
    ナール:神田朱未/ポチョマー:龍田直樹 

    結構豪華なCASTだったりする。


    感想はあえて書きませんが、アルトネリコが好きなら買って損は無いです。
    オリジン3姉妹と1と2のヒロインが会話してるのが新鮮。
    [ 2011/01/28 00:06 ] CD | TB(0) | CM(0)