ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2011年02月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    .hack//Quantum[BD]の2巻を買ってみた!

    .hack//Quantumの2巻が出てたので買ってみました。

    パッケージ(表・裏)
    .hack//Quantum 2巻 .hack//Quantum 2巻
    表はメアリがセクシーな感じがするパッケージです。
    それにしても女剣士系で良く見るこの鎧は、攻撃をモロに受けると思うんだ・・・。

    パッケージ裏
    エリが未帰還者に!
    アスミとイオリはその謎を追って
    舞台は東京へ!!



    キャプ(時系列順に適当UP)
    意識不明になるエリとアスミ
    hack_110228_03.jpg

    アスミは意識を取り戻すけど
    hack_110228_04.jpg

    一人足りない
    hack_110228_05.jpg

    ネトゲすんなと病院で怒られるイオリ(何処でもネトゲ出来る時代らしい)
    hack_110228_06.jpg


    入浴シーンがあるよ
    メガネを外した状態のイオリ。
    hack_110228_07.jpg
    でもポロリは無いよ。
    hack_110228_08.jpg

    謎の非通知電話を受けるイオリ
    hack_110228_09.jpg

    電話の主に東京へ呼ばれる
    hack_110228_10.jpg

    アウラ!!!
    ちなみにストーリーには絡まない
    hack_110228_13.jpg


    電話の主登場
    ゲーム時:シャムロック(このロリコンどもめ!)
    hack_110228_11.jpg
    リアル:佐伯令子(美人さん)
    hack_110228_12.jpg
    ちなみにこの人は、.hack//G.U.に出ていたパイと同じ人です。

    謎の敵登場
    hack_110228_14.jpg

    良い所で終わり
    hack_110228_15.jpg



    映像特典・・・
    小倉唯の『ゆいゆい倶楽部』
    また実写だ!
    .hackは小倉唯押しなの?何なの?


    今回は小倉唯・浜添伸也の2人で台本にパラパラ漫画を描くだけです。
    ちなみに10分ちょいあります。
    小倉唯の『ゆいゆい倶楽部』
    小倉唯の『ゆいゆい倶楽部』
    小倉唯の『ゆいゆい倶楽部』
    小倉唯の『ゆいゆい倶楽部』
    [ 2011/02/28 00:33 ] DVD or Blu-ray | TB(0) | CM(0)

    COD:BO プレステージ7周目

    今回は結構早くプレステージ出来ました。
    7周目突入です。

    現在の戦闘記録(7周目突入前)
    codbo_110227_01.jpg
    前回と特に変化無し

    codbo_110227_02.jpg
    こちらも前回と特に変化無し


    武器別合計キル数
    codbo_110227_03.jpg
    STAKEOUTでのキル数がようやくAK74uを超える。
    あとMAC11も急浮上。
    おもちゃみたいな武器ですが、使いやすいです。

    codbo_110227_04.jpg
    M14にはまるかと思ったけど、そうでもなかった。

    codbo_110227_05.jpg
    MPLが結構使いやすい気がする。


    殺された回数が多い武器
    codbo_110227_06.jpg
    FAMASがAK74uを抜く日も近い。


    エンブレム買い忘れ・・・。
    codbo_110227_07.jpg
    いつも乗りでプレステージしてしまったので、エンブレム買い忘れ。
    45000近い金を無駄にした。




    そういえば土日の日本人が多い時間にプレイしまくってたせいか、エンブレム(キュベレイ)の事でメッセージを何通か貰いました。
    エンブレム関係のメッセージは今回が初めてちょっと嬉しかったです。
    ザクとかガンダムはたまに見かけますが、キュベレイは見た事が無いです。
    この前同じロビーにザクの人が2人居ましたし。
    [ 2011/02/27 20:46 ] PS3 Call of Duty:Black Ops | TB(0) | CM(0)

    GT5 マツダ 787B ステルスモデル をダウンロードしてみた!

    グランツーリスモ5「東京オートサロン2011 スペシャルイベント」の参加特典であるマツダ 787B ステルスモデルをダウンロードするためのプロダクトコード付メールが来てたので早速ダウンロードしてみました。

    コード番号入力
    コードを入力する場所は、PlayStation®Storeの右上にあるコード番号の入力から入力します。
    PlayStation®Store

    入力が完了するとダウンロード画面に映るのでダウンロードしましょう。
    PlayStation®Store


    インストール完了後
    GT5を起動すると、787B ステルスモデルがガレージに追加されます。
    ガレージに787B ステルスモデル追加



    787B ステルスモデル
    マツダ 787B ステルスモデル
    総排気量:654×4cc
    最高出力:850PS/9000rpm
    最大トルク:76kgfm/6500rpm
    駆動形式;MR
    車両重量:830kg

    パワーウェイトレシオ:830kg/850ps = 0.976
    まさにモンスターマシン



    画像
    マツダ 787B ステルスモデル

    マツダ 787B ステルスモデル

    マツダ 787B ステルスモデル

    マツダ 787B ステルスモデル



    動画

    ちょっと走らせてみましたが、くそ速いですね。
    GT-R?何それおいしいの?状態

    初期の状態だと最高速が350km/hぐらいしか出ないので、走るコースによってはギア比を変えたほうが良いかもしれません。
    動画の787Bも最高速を400ぐらいに変えてあります。



    ギア比の変更
    セッティング画面で最高速の項目を変えるだけなので簡単です。
    GT5_110224_09.jpg
    [ 2011/02/24 23:00 ] PS3 グランツーリスモ5 | TB(0) | CM(0)

    COD:BO プレステージ6周目

    プレステージ6周目に突入しました。
    現在レベル20でスカベンジャーと照準安定のPERKがプロ化しました。
    残りはハッカーだけですが、C4orクレイモアでのキルがめんどうです。


    ショットガンの使用頻度を下げて、MAC11を良く使うようになったからだと思いますが、前回「COD:BO 5周目の途中」と比べて勝率とキル/デスが少し上がりました。


    現在の戦闘記録
    20110222_01.jpg
    FFAで連勝したのが効いたのか、
    前回:1.26
    現在:1.33
    となりました。

    20110222_02.jpg
    キル/デスも少し上がってます。
    前回:1.68
    今回:1.72

    武器別合計キル数
    20110222_03.jpg
    前回から特に変化なしです。
    5周目でSTAKEOUTをAK74uの上に持って行きたい!

    20110222_04.jpg
    MAC11を良く使うようになったので、キル数浮上中です。

    20110222_05.jpg
    現在M14を練習中
    260キルからどこまで上げれるかな。

    殺された回数が多い武器
    20110222_06.jpg
    相変わらずAK74uが1位ですがこの前のアップデートで弱体化したらしいので、最近だとFAMASを使う人が増えました。
    おかげでFAMASで殺された回数が以前よりも確実にに多くなってます。

    それにしても、AK74uとFAMASの2つは飛び抜けすぎだろ・・・。


    FFAでM14を使ってみた

    FFAに途中参加。
    妙に敵が弱いと思ったら回線が原因でした。(1~2ピンが多数)

    セミオートマのアサルトライフルはFN FALばかり使っていて、M14はあまり使った事が無いので最近練習してます。
    何気にFN FALよりも使いやすい気がします。
    グリップを付けると反動もさほど気になりませんし、その反動も真上にしか跳ね上がらないので連射する場合は敵の腰を狙って連射すればサクサク倒せます。

    FN FALは反動が小さいけど横にもずれるので、M14に比べて扱い難い・・・のかな?

    [ 2011/02/22 22:07 ] PS3 Call of Duty:Black Ops | TB(0) | CM(0)

    大空のサムライ[DVD] を買ってみた!

    以前から気になっていた、大空のサムライのDVDを買ってみました。

    内容は坂井さんがラバウルに居た頃の話で、ガダルカナル島の戦闘で負傷するまでです。
    ただ、映画化するにあたり本の内容と微妙に異なる内容となってますが、映画だから仕方ないかなって感じですかね。

    古い映画なので映像はしょぼいですが、大空のサムライを読んだ事ある人なら見て損は無いはず!


    パッケージ
    大空のサムライ 大空のサムライ

    パッケージの裏を見てみると、1976年に公開された映画のようです。
    古い古すぎる。

    この映画では藤岡弘が坂井さんの役をやってます。
    志垣太郎が笹井中尉をやってたり、地井武男や丹波哲郎が出てたりと如何に古い作品か分かる。


    坂井三郎
    坂井三郎
    最初の1分ぐらいに本物の坂井さんが出て喋ってます。
    すごく貴重な映像ですが、短すぎるよ。


    しょぼい
    oozora_20110221_04.jpg
    音で誤魔化してますが、如何にも「これ模型です」って感じの映像です。
    古い作品なので仕方ないですが、今見るとやはりしょぼい。


    爆撃機を守る零戦
    零戦と陸攻
    個人的に大空のサムライを読んで、好きな話が捕虜になった爆撃機隊員達の話なのですが、この映画でもその話をします。
    どんな話かと言うと、
    爆撃機の隊員が捕虜になる
     ↓
    無事助けられるが、当時の日本では「捕虜=恥」の考えがある。
     ↓
    軍上層部:「恥を晒すぐらいなら潔く死ね」
    軍上層部:「お前ら今後、一番危険な位置飛べ(編隊の後方)」

     ↓
    噂を聞いた坂井さん「ふざけんな、俺がお前らを守ってやる」
    たしかこんな感じ。
    仲間の為に戦うって良いよね。


    あと爆撃機宙返りも有ります。
    途中で爆発しますが・・・。



    何故かあの話が無い!
    そうあの話とは、敵基地での宙返り!
    何故か無いんですよね、爆撃機の宙返りあるのに・・・。
    それだけが不満だ。
    [ 2011/02/22 00:45 ] DVD or Blu-ray | TB(0) | CM(0)