ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2011年04月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    戦場のヴァルキュリア3 断章『NAMELESS、再集合』

    『NAMELESS、再集合』とはクリア後に追加される断章ですが、この断章を出すのがちょっとめんどくさいです。

    断章『NAMELESS、再集合』の出し方
    攻略wikiによると
    出現条件:ストーリーミッション、イベント、フリー(クリア後追加分含む)、ネームレス断章すべてクリア
    とあります。

    要するに、クリア後に追加されたミッションと、一周目で選択しなかった分岐を消化しろって事です。
    (クリア後に買える地図はクリアしなくてもOK)

    『NAMELESS、再集合』が出現すると、ガリア全域マップの右下に出現します。
    v3_20110403_03.jpg



    消化していないイベントが分からない場合
    1章~20章まで未消化イベントを調べるのがめんどくさいって場合は、章のリストを利用しましょう。
    ガリア全域マップで□ボタンを押すと、章のリストが表示されます。
    全イベント・ミッションをクリアした章はCOMPLETEとなるので、COMPLETEとなっていない章をクリアしましょう。
    v3_20110403_01.jpg


    断章『NAMELESS、再集合』が出ない?
    出現条件:ストーリーミッション、イベント、フリー(クリア後追加分含む)、ネームレス断章すべてクリア
    を達成したのに、断章『NAMELESS、再集合』が出ないって場合は、断章『エクストラミッション』に一度入って出れば出現するかもしれません。
    自分の場合は、この方法で出現しました。
    v3_20110403_02.jpg


    断章『NAMELESS、再集合』の内容
    クルトとリエラの結婚式のために、各地に散ったネームレス達が集まる話です。
    戦闘は一切ありません。

    イベント3つを消化した後に、リエラENDの結婚式ムービーが流れて終わりです。
    v3_20110403_04.jpg


    ストーリーで殆ど絡みの無かった、途中で加入した隊員達が良く喋ります。

    クラリッサの例
    クラリッサは幸せになったようです。
    v3_20110403_05.jpg
    v3_20110403_06.jpg
    v3_20110403_07.jpg

    ジゼルとエリオットとイルマリの例
    相変わらずのジゼル
    v3_20110403_08.jpg
    v3_20110403_09.jpg

    マルギットとエリオットの例
    ばっさりマルギット
    v3_20110403_10.jpg
    v3_20110403_11.jpg


    とこんな感じで、本編では絡む事が無かったキャラ達が絡みます。
    これだけでも一見の価値有り。

    Battlefield 3が気になる今日この頃。

    実写みたいだけど、ゲームなんぜコレ。


    BF3が気になって調べてみたが情報が少なすぎる。
    発売日が秋頃なので、当たり前と言えば当たり前だけど

    ちょっと調べて見た結果
    PC版とCS版(PS3/XBOx360)が出るらしいけど、仕様が大きく異なるらしい。
    例えば対戦人数、PC版が64人(増える可能性あり)に対して、CS版が24人だとか
    使用できる兵器がCS版だと少なくなるとか(飛行機が無い?)

    どうも今回のBFはPC版がメインになりそうな感じです。
    まぁ、PS3やXBOX360は最新ゲーム機と言っても発売して数年経ちスペック的に厳しいので、PCと差が有るのは仕方ないですね。


    どれを買うのか
    対戦人数からして全然違うので、もしBF3を買うのであればPC版でしょうね。
    ただ推奨スペックが高そう。

    もしPCを買うなら秋頃まで待つのオススメ。




    とりあえず、まだ情報が少ないので今後出てくるであろう情報に期待です。
    [ 2011/04/30 00:55 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    戦場のヴァルキュリア3 極秘隊員ファイル を買ってみた!

    極秘隊員ファイルと言う名前ですが、ぶっちゃけゲームをクリアしている身としては目新しい情報は殆どありませんでした。
    amazonのレヴューにも書いてありますが、ファンブック的な物なので戦場のヴァルキュリア3が好きと言う人のためのクッズだと思います。

    攻略情報は無いですが、各キャラクターの設定やストーリー等に触れているためゲーム未クリアの人はネタバレ注意です。
    買うならクリア後の方が良いです。


    表紙
    リエラがエロイ
    戦場のヴァルキュリア3 極秘隊員ファイル

    中身1
    クルト、リエラ、イムカの3人はカラーです。
    戦場のヴァルキュリア3 極秘隊員ファイル

    中身2
    メインの3人以外は白黒
    戦場のヴァルキュリア3 極秘隊員ファイル


    基本的に各キャラの情報はWikipediaの戦場のヴァルキュリアシリーズの登場人物を見れば大体載ってます。
    ただwikipediaと極秘隊員ファイルとの違いは、絵が有るか無いか。
    これが結構重要!

    さて、ソニーがアカウント情報を大量に漏洩させたわけだが・・・

    7700万のアカウント情報が漏洩とか前代未聞らしい。
    ただ情報漏洩したアカウント数は多いけどPSNってサブアカ作り放題だから、個人情報を抜かれた人数は7700万人以下になる。

    ちょっと計算して見ると
    1人2アカだと、約3850万人
    1人3アカだと、約2566万人
    1人4アカだと、約1925万人
    大体の人が1~3アカぐらいだろうから、2000万人ぐらい被害に合うんじゃないだろうか。
    それにしても多い、ソニー大丈夫か?と心配になるが、そんな事より漏洩した情報の方が問題。


    個人情報の心配
    ソニーの情報によれば下記の情報が漏洩したとの事
    ・氏名
    ・住所
    ・Eメールアドレス
    ・生年月日
    ・PSNのID
    ・PSNのパスワード


    現時点でソニーは認めてないが、クレジットカードの情報も漏洩した可能性有り。

    個人的にクレジットカードは実害があるので怖いですが、その他の情報は漏洩しても問題無いかな~って感じで楽観視してます。

    そもそもハッカーは外国人らしいので、日本人よりもアメリカ人とかの方が被害があるんじゃないだろうか?



    今後のゲームについて考える
    今回の事件のせいで当分の間はPlayStation Networkが使えないだろうと予想します。
    ネートワークを再構築しているらしいので、1週間で終わるのか1ヶ月で終わるのか予想できない。
    そこで、今後ゲームをプレイするにあたりどうしようか考えた。

    1.PS3でオフゲーをやる。
    面白そうなオフゲーが無いので却下

    2.XBOX360でオンゲーをやる。
    一応XBOX360は持っているものの、初期型の爆音機なので電源を入れたくない。
    オンするのにお金が必要だし、遊ぶソフトも無いので却下
    ちなみにBF1943の体験版でチュートリアルを遊んでみましたが、慣れなくて10分も経たずに止めました。

    3.PCゲーをやる。
    折角PCを買い替えたので、PCゲーやろうか考え中。
    ↓コレが面白そうなので買ってみようか迷ってます。
    サイバーフロント¥ 5,618


    4.ゲームするのをやめる。
    これは無い。


    とこんな感じで現在はPCゲーに興味をもってます。


    ソニー情報漏洩リンク
    “PlayStation Network” 障害・メンテナンス情報
    “PlayStation Network”/“Qriocity”をご利用の皆様へのお詫びとお願い

    ソニー アカウント 漏洩』でぐぐると大量にニュース系のサイトが引っかかります。




    特にソニー叩きとかはしないけど、事件の早期解決を期待したいですね。
    [ 2011/04/27 22:12 ] PS3 その他[PS3] | TB(0) | CM(2)

    プリングルズのサワークリームオニオンを14個買ってみた!

    何となくamazonで食品関係を見てたら、プリングルズを発見!
    いつもコンビニで買おうかどうか迷った挙句値段が高いので結局買わなかったりしますが、もうすぐゴールデンウィークだし連休中に食べようかと思い購入しました。

    コンビニだと1個298円で売ってますが、amazonだと約275円(×14個)なのでお得と言えばお得なのかな?
    スーパー等ではいくらで売ってるのか知りませんが、送料込みでこの値段なら良いほうでしょう。


    それにしても大人買いって良いよね。
    子供の頃に同じお菓子を大量に買うのに憧れてました。


    デカイamazonの箱に入って送られてきます
    プリングルズ

    14個
    プリングルズ


    サワークリームオニオンは昔から好きですが、これだけ量があると飽きそうな気がする。
    [ 2011/04/26 23:30 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)