ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2011年05月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    PSNが復旧したのでHOMEFRONTをやってみた。

    5月中にPSNが復旧しないと思ってTORY無双を買ってしまったが、本当に5月中に復旧するとは・・・
    って事で久しぶりにHOMEFRONTをプレイ。
    COD:BOのようなガチゲーでもないし、BF1943のようなレイプゲーになる事も無い。

    まったり適当に出来る良いゲームだと思う。
    悪く言えば底が浅いゲーム。


    まだまだ人が居るようなので当分遊べそう。


    調子が良かった時の動画
    [ 2011/05/30 01:45 ] PS3 HOMEFRONT | TB(0) | CM(0)

    TORY無双 難易度Normalでクリア

    とりあえずノーマルでクリアしました。
    他の無双なら他にもキャラを変えて楽しめるのでしょうが、TORY無双はこれで終わりです。
    後は難易度を変更してクリアしたり、チャレンジに挑戦するぐらいしかない。

    チャプター数
    全部で21個です。
    ゲームのボリュームを考えれば少ないですね。
    t20110529_02.jpg

    クリア時間
    1日~2日もあればクリアできるレベル。
    時間にすると10~20時間ぐらいかも。
    自分の場合はサブミッションを達成するようにしてたので、12~13時間ぐらい掛かったかもしれない。

    もしかすると、ムービー飛ばしたり、サブミッションを無視すれば10時間以下で終わるかもしれない。


    ■難易度:Expert開放
    クリアすると難易度でExpertが選択可能になります。
    一番難しい難易度です。


    クリアボーナス
    ノーマルでクリアすると、ビッグヘッドというボーナスコマンドが開放されました。
    t20110529_01.jpg

    ちなみにこれがビッグヘッド。
    キャラの頭が巨大化してます。
    なんかちょっとカワイイ。
    t20110529_03.jpg


    アイテム購入の???
    クリアすると???となっているアイテムの購入条件が見れるようになります。
    ただし、大半がExpertで○○○するとかなので一筋縄ではいかなさそうです。
    t20110529_04.jpg


    やり込み要素
    トロフィーを無視すれば
    ・全難易度でクリア
    ・アイテム全部購入
    ・全チャレンジクリア

    ぐらいかな。


    一言
    クリアして気が付いたのはこれぐらい。
    ぶっ続けでやったので、さすがに飽きそうです。
    後は気が向いたら他の難易度でクリアしようかと思います。
    [ 2011/05/29 01:33 ] PS3 TROY無双(トロイ無双) | TB(0) | CM(0)

    TROY無双を買ってみた!

    トロイ無双
    買ったぜ、トロイ無双!
    地雷臭しまくりだけどな!

    プレイ動画
    とりあえず、最初のステージのプレイ動画をUPしてみました。


    すこしプレイした感じだと、大量の敵をなぎ払う(草刈ゲー)という感じでは無いですね。
    雑魚敵でも結構ガードするので、戦ってる感はあります。

    カメラワークとか敵にトドメ刺す時の演出とかは良い感じだと思います。
    とりあえずクソゲーって事は無いです。


    キャラとかストーリー関係について
    ストーリーは一本道
    ステージ毎にキャラが固定されていて、ギリシャ軍やトロイ軍のキャラを操作する事になります。
    他の無双のように、国やキャラを選んでストーリーが進むわけでは無いです。

    操作キャラは8人
    [ギリシャ軍]:アキレウス、オデュッセウス、アイアス、パトロクロス
    [トロイ軍]:ヘクトル、パリス、ペンテシレイア、アイネイアス

    ぶっちゃけボリュームは少ないですね。


    キャラの成長について
    レベルや武器強化の概念は無いです。
    アイテムを装備する事でキャラを強化します。

    アイテムには大きさがあり、決められたマスの中に入れていくタイプです。
    ちなみにアイテムはお金を貯めて購入します。
    t20110528_02.jpg


    ジャンプが出来ない
    何気にこのゲームジャンプがでません。
    ジャンプが必要なマップは無いので別に良いですけど


    武器が拾えるよ
    敵の落とした武器を拾って使用する事が出来ます。
    説明書にも書いて有りますが、盾を持ってる敵には槍が有効なので良く使用します。
    普通に攻撃する他にも投げて攻撃する事が出来るので、遠くに居る敵や逃げていく敵を攻撃するのに有効。


    声優陣が豪華
    アキレウス:神奈延年
    オデュッセウス:石塚運昇
    アイアス:堀之紀
    パトロクロス:置鮎龍太郎
    ヘクトル:桐本琢也
    パリス:緑川光
    ペンテシレイア:渡辺美佐
    アイネイアス:中井和哉
    メネラオス:高塚正也
    デイポボス:石川英郎
    アガメムノン:江川央生

    ナレーション:矢田耕司

    赤羽根健治、角田雄二郎、川庄美雪、川津泰彦
    斉藤佑圭、塩山由佳、庄司宇芽香、砥出恵太
    徳山靖彦、中尾良平、日比愛子、服巻浩司、松村幸洋
    宮坂俊蔵、宮崎寛務、宮原弘和、山本圭一郎


    面白いの?
    過度な期待をしなければ楽しめます。
    ボリューム不足感があるので、1本のゲームをやり込みたいという人には向かないと思う。
    ただ、雰囲気は結構良いのでギリシャ神話とか好きなら有りかもしれない。
    自分はギリシャ神話とか知らないけど、今の所普通に楽しめてます。

    [ 2011/05/28 00:31 ] PS3 TROY無双(トロイ無双) | TB(0) | CM(0)

    またプリングルズのサワークリームオニオンを買ってみた!

    1ヵ月前にも買ったプリングルズですが、また食べたくなったので買いました。

    やっぱり、サワークリームオニオンは美味いですね。
    そもそもプリングルズってサワークリームオニオンしか食べた事無いですが
    プリングルズ サワークリームオニオン


    余談ですが、『プリングル』じゃなくて『プリングル』が正式名称です。
    ですが、googleで検索すると
    『プリングルス』:約 288,000 件
    『プリングルズ』:約 180,000 件

    プリングルスで検索した方が約108,000件多いという事実
    [ 2011/05/25 21:06 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

    TROY無双を予約してみた・・・

    未だにPSNが復旧しないので、オフでも楽しめそうなTORY無双を買う事にしました。
    TROY無双


    26日発売ですが、ゲーム系サイトを覗いてもいまいち盛り上がりに欠けますね。
    クソゲー臭がしない事も無いですが、実際にプレイしてみない事には面白いのかどうかわかりません。




    アイテムの購入が出来るらしい
    t20110523_02.jpg
    アクションゲームでのアイテム購入システムって、結構好きだったりするのでちょっと楽しみ。
    北斗無双は無かったし、ガンダム無双はちょっと違うし。



    [ 2011/05/23 19:16 ] PS3 TROY無双(トロイ無双) | TB(0) | CM(0)