ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2011年06月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    122位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:BO ハードコアのチームデスマッチ(HCTDM)をやってみた!

    ハードコアに興味が出てきたので、HCTDMをやってみましたが難しいですね。
    当分HCTDMメインでやっていこうかと思います。


    ハードコアとは

    HUD(画面上の各種情報ディスプレイ)が制限されたモードである。
    照準(クロスヘア)、武器の残弾数、ラウンドや爆破の残り時間、点数、ミニマップ、キルカメラが非表示となる。

    (点数、マップはメニュー画面から確認することは出来る)
    FF(Friendly Fire)がオンとなり味方への攻撃もヒットする。一定数のチームキルを(故意、過失にかかわらず)行った

    場合、ルームからKick(追放)される。途中抜け同様敗北扱いでマッチボーナスも無し。
    プレイヤーの体力が減少し少しの攻撃でもキルすることが出来る
    ルールに関しては全てCoreに準ずる。

    COD:BOのwikiより引用

    ハードコアの画面
    codbo_110629_02.jpg
    ・左上のミニマップ
    ・左下のスコア
    ・右下の装備・弾数
    ・この画像では分からないですが照準
    が無いです。

    通常時(コア)の画面
    codbo_110629_03.jpg




    ハードコアのミニマップ
    ミニマップが無いなら偵察機要らないじゃんって思っていたら、偵察機とブラックバード発動時はミニマップが表示されるようです。
    てっきりミニマップが完全に無いルールなのかと思ったら「ミニマップ有るのかよ!」って感じです。

    ハードコアってミニマップが表示されているチームと表示されていないチームの情報量の差がやばい事になりますね。
    ミニマップが無いと何が辛いって、周りの音に対して味方or敵のどっちかわからないんですよね。
    全体マップは見れますが余裕がある時しか見れないし。




    初戦惨敗
    codbo_110629_04.jpg
    HCTDMを初めてプレイした時の戦績です。
    フルボッコですね。

    色々原因はありますが主な原因は下記の通り。
    ・ミニマップが無いのに戸惑い動きに無駄が多かった。
    ・Friendly Fireを気にして攻撃するのに慎重になりすぎた。
    ・ミニマップが表示されているを知らずに、敵の偵察機が飛んでいても無駄に走り回った。
    ・初戦なのにネタのつもりでM16+IRを使っていた。




    HCTDMの立ち回り・動き方
    TDMの場合は『慎重かつ大胆に!』って感じ動くのに対して、HCTDMの場合は体力が低いので『慎重に慎重に・・・』って感じ動いた方が良いですね。
    大胆に動いても一発で殺されますし・・・。

    とりあえず初戦の失敗を生かして、少し動いて、索敵、少し動いて、索敵って感じで動くようにしました。

    室内ウロウロ
    攻撃ヘリが地味に活躍してる。
    体力が低いので攻撃ヘリの攻撃でもすぐ死にます。



    慎重に慎重に
    軍用犬を出すも試合後半なのであまり意味が無い・・・。





    ゴースト&セカンドチャンス多すぎ
    マジで

    ゴーストは別に良いけど、セカンドチャンスだけは勘弁。
    セカンドチャンスの敵に殺され事が結構あります。
    体力低いから近距離だとハンドガンが極悪過ぎて泣ける。




    HCTDM用PERK
    音重視:フラックジャケット・早業・ニンジャ
    いつもの:スカベンジャー・早業・ハッカー
    って感じのPERKでやってます。

    音重視PERKだと、メイン武器がアサルトライフル+デュアルマガジンになってしまうのが辛い。



    トレーニングでもハードコア
    いつの間にかトレーニングでもハードコアが選べるようになりました。




    [ 2011/06/29 01:26 ] PS3 Call of Duty:Black Ops | TB(0) | CM(2)

    戦場のヴァルキュリア3 ねんどろいど リエラ を買ってみた!

    ねんどろいど リエラを買ってみました。
    戦場のヴァルキュリア3用DLCのプロダクトコードが目当てで買ったのですが、PlayStation Storeが未だにメンテナンス中なのでプロダクトコードが使えない・・・。


    肝心のねんどろいどリエラの出来は結構良いですね。
    特に不満は無いです。

    ねんどろいどは2つぐらいしか買った事ないですが、どれも同じようなクオリティですね(良い意味で)。
    ねんどろいど自体は小さくて飾るスペースも困らないのでオススメ。
    ただ買いすぎに注意。

    以下写真
    パッケージ
    ねんどろいど リエラ(パッケージ)

    パッケージ開封
    手の種類が多いです。
    ねんどろいど リエラ(開封)

    リエラの正面
    良い出来です。
    ねんどろいど リエラ(正面)

    横から
    そういえばamazonに載っている画像と台が違いますね。
    ねんどろいど リエラ(側面)

    後ろから
    ねんどろいどを固定させるのは磁石を使ってます。
    ねんどろいど リエラ(後ろ)

    頭の中に磁石
    結構強力です。
    頭の磁石


    盾を取り付けるために腕を変更します
    腕
    腕と盾

    リエラにヴァルキュリアの槍と盾を装備
    ねんどろいど リエラ(槍と盾を装備)
    ねんどろいど リエラ(槍と盾を装備)
    ねんどろいど リエラ(槍と盾を装備)
    ねんどろいど リエラ(槍と盾を装備)
    ちなみにスカートは外すことが出来ます。
    パンツは白。


    プロダクトコード
    こんな感じの紙が箱の底にあります。
    捨てないように注意しましょう。
    r20110628_xx.jpg
    [ 2011/06/28 00:04 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

    OVA BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail Blu-ray 005 を買ってみた!

    bl_20110627_1.jpg

    原作からいろいろ改変されていて酷い事になっていた・・・。

    特にロベルタとかロベルタとかロベルタとか

    もともとブラックラグーンに興味を持ったのは、アニメでロベルタが暴れていたのを見てからで、結構好きなキャラだったんですが5巻のラストが悲惨すぎて泣ける・・・。

    片腕・片足が無くなり、残った方の手の指も2本無くなり、片目もあれじゃダメだろうな~って感じ。
    オマケに薬のせいで廃人化・・・。




    いつもなら適当にキャプチャーを載せるところですが、そんな気分でも無いのでこれで終わり。
    あと案の定、amazonでの評価もあまり良くないですね。
    [ 2011/06/27 00:15 ] DVD or Blu-ray | TB(0) | CM(1)

    LOGICOOL ワイヤレスソーラーキーボード ソーラーパネル搭載 K750を買ってみた!

    半年ぐらい前から気になっていたキーボードなんですが、amazonで結構安くなっていたので思いきって買ってみました。
    このキーボードの凄いところは、何と言ってもソーラーパネルを搭載しているところ!

    ワイヤレスと言うと電池を気にしがちですが、このキーボードは光を当てておけば勝手に充電するため、電池切れの心配はありません。

    まぁ、買ったばかりなのでどれぐらい電池が持つのかわからないんですが、レビュー等によれば本当に光を当てるだけで充電してくれるらしいです。
    いや~、便利便利。

    箱の大きさ
    比較対照はLOGICOOLのイルミネートキーボード(CZ-900)です。
    普通の大きさですね。
    当たり前ですけど。
    K750


    中身
    ・キーボード
    ・Unifyingレシーバー
    ・ワイヤレス エクステンダー
    ・クリーニンググロス
    ・保証書
    だけです。
    キーボードを使用するための専用ソフトは公式サイトのサポートからダウンロードする必要があります。
    http://www.logicool.co.jp/ja-jp/keyboards/keyboard/devices/k750-keyboard
    K750

    K750


    CZ-900とK750の比較
    サイズは同じぐらいです。
    K750

    厚さも同じぐらい。
    意外と薄いです。
    K750


    ON・OFFスイッチ
    キーボードの右上端に付いてます。
    ON・OFFスイッチの横にあるボタンは専用アプリの起動ボタンです。
    (自分でアプリをインストールしないと起動しません)
    K750

    起動すると電池の容量が表示されます。
    k20110626_07.jpg



    使用してみた感想は
    普段はCZ-900使っているので、K750のキーとキーの隙間が気になります。
    正直使い辛い。
    慣れれば良いのでしょうが、とにかくキーが打ちにくい。

    あとキーがプラスチック丸出しで安っぽいのに対して、キーボードの表面はツルツルして妙な高級感?があります。
    ツルツルしているせいで、埃が良く目立つ・・・。


    評価するなら
    厳しく評価するなら、65点ぐらいのキーボード。
    『ワイヤレスソーラーキーボード』としての機能は満足していますが、キーが打ちにくいのがマイナスです。

    他人にCZ-900とK750のどちらかを勧めるなら、有線ですがCZ-900をお勧めしますね。
    (CZ-900のソーラーパネル搭載版が有れば最高なんですけど)

    半年ぐらい買おうか迷っていた物なので期待し過ぎました。
    普通の人ならコレで満足できるでしょうが、自分は無理そうです。
    [ 2011/06/26 22:05 ] PC その他[PC] | TB(0) | CM(0)

    COD:BO フルボッコにされるの巻

    久しぶりに酷い試合をしました。
    自分1人だけ成績が悪いっていう試合はたまにありますが、チームがフルボッコってのは久しぶりです。
    チーム分けで前試合の上位2人が敵チームになった時に「負けるかも」とは思ったけど、これほどとは・・・。

    フルボッコにされた時の動画


    シアター見てて気が付いたけど、途中2人しか居ないとか・・・。
    味方抜けすぎて笑えない。
    自分も無駄に死に過ぎて笑えない。
    はぁ・・・。


    負けそうでも抜けるな
    途中で抜けても負けなんだから、「最後までやれば良いのに」っていつも思う。
    負けたら負けたで何か得るものは有るだろう。
    それを次に生かせば良い。

    戦績を気にして途中で抜けても、その戦績は途中抜けの結果であって、自分の実力とは違うのではないか?と思うわけですよ。
    何かそういうのって気持ちが悪いので、何だかんだで最初から居た試合は意地でも最後までやってしまいます。

    逆に途中参加の試合でフルボッコにされそうならさっさと抜けます。
    これは他人の尻拭いをさせられているようで嫌だから。

    あと回線が1~2ピンの時は抜ける!
    回線が悪過ぎるとゲームにならないし。



    フルボッコの2試合後
    どうすれば敵を撹乱する事が出きるのかと考えた結果、またデコイを使う事にしました。
    フルボッコ試合とはメンバーが結構変わっているのでデコイに効果が有ったのかどうかわかりませんが、そこそこ良い成績で終われました。
    とりあえず当分の間はデコイを使い続けてみようかと思います。




    キルレ0.5から3.83へ
    最近5ゲームより
    0.5がフルボッコ試合のキルレ
    3.83がデコイを使いだした試合のキルレ
    所詮ゲームなんだから途中抜けとかしなくても、次の試合を頑張ればいいじゃんって思う。
    codbo_110626_01.jpg
    [ 2011/06/26 01:03 ] PS3 Call of Duty:Black Ops | TB(0) | CM(4)