FC2ブログ

ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2011年07月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (19)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    107位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    Eat Them! ~博士の怒れるモンスター~ をクリアしてみた。

    クリアするだけなら簡単でした。

    ただ全ミッションを金メダルにするのがめんどうですが、これも簡単に出来ます。
    e20110725_01.jpg


    問題はトロフィー関係!
    特に取得条件の難しいと感じたトロフィーは3つあったので、取得方法でも書こうかと思います。

    1.キラキラのつま先
    取得条件:レースミッションを$50000以下の損害に抑えてクリアした

    お勧めミッション:近所迷惑
    近所迷惑で簡単に取れると聞き、スピード重視のモンスターを使って挑戦してみましたが、結構簡単に取得出来ました。
    建物の上に登らなくてもビルの横を通るだけでチェックポイントを通過できます。





    2.メガバックス・モンスター・クラブ
    取得条件:1つのミッション内で$850000以上の物的損害をもたらした

    お勧めミッション:金融危機
    建物の数と敵の強さのバランスが絶妙です、コレ以降のミッションは敵が強くなるのでエネルギー切れが起こりやすい。

    モンスターは攻撃力重視にすれば建築物を簡単に破壊出来るようになります。
    ↓は両手をレールガンにして、顔はエネルギー補給用の人間を食べやすいように雄叫びを上げる事が出来る顔にしてます。
    e20110725_02.jpg
    名前の元ねたはダンボール戦機から



    3.完璧主義モンスター
    取得条件:ミッション内全ての建物を完全に破壊した

    お勧めミッション:サバイバルならどれでも
    サバイバルなら4分間死ぬまで動けるので完全破壊がやり易いです。
    自分はモンスターVSワールドで取得しました。

    モンスターは、 2.メガバックス・モンスター・クラブ と同じものを使うと簡単




    番外編
    モンスター・マッシュアップ(マルチプレイで争った)は、オンラインではなくてオフラインらしいので、コントローラーを2つ用意しないとダメっぽい。

    安かったので洋楽CDを2枚買ってみた!

    洋楽とか全然興味が無いのですが、amazonで『輸入盤は2枚以上購入で10%OFF!
    』などという良くあるセールがやってたので、スピーカーのオーディオボードを買った事だし試しに2枚買いました。


    Get Your Heart on!
    洋楽の知識が無いので、評価が良かったのとレビューがまともな事が書いてあったのでコレを買いました。
    Get Your Heart on!

    Simple Planというグループが日本や海外でどれぐらいの知名度が有るのか知らないが、全体的にノリの良い曲が多くて好きです。
    車に乗っている時は、いつもループして曲を流してます。




    好きなノリの曲です。



    2cellos
    こちらはyoutubeのチェロを弾いている動画を見て良さそうなので買いました。
    amazonの内容紹介によれば、『動画サイトに投稿したところ、またたく間に560万回の再生回数を記録し・・・』と書いてあるので、日本で言うニコニコで『○○をチェロで弾いてみた』をUPしたら有名になったという感じの2人組らしい。
    (世界と日本とでは規模は全然違いますが)

    肝心の中身のほうですが、チェロを弾いているだけで歌は無しです。
    視聴して気に入れば買って損はしないと思います。
    2cellos

    ケースの上部にシールが貼ってあるので空ける時は注意。
    気づかずに力任せに開けるとケースが割れます。
    2cellos


    弦が切れても弾いてる。





    たまには洋楽を買うのも良いね。
    日本の音楽なんてアイドル・韓国ぐらいしか話題になってないし。
    そもそも何で韓国人の歌がしょっちゅうランクインしてんだ?って話ですが・・・。

    ちなみに今週のオリコン5位は↓こんな感じだった。
    cd20110724_04.jpg

    なんかパッとしないね。
    [ 2011/07/24 02:12 ] CD | TB(0) | CM(0)

    Eat Them! ~博士の怒れるモンスター~ を買ってみた!

    PlayStation Storeで面白そうなゲームを見つけたので買いました。
    その名も『Eat Them! ~博士の怒れるモンスター~』

    値段は1000円。
    結構出来が良いので安いかと思います。
    Eat Them! ~博士の怒れるモンスター~

    内容は巨大モンスターを使い町を破壊しまくるだけのゲームです。
    ミッションをクリアすると貰えるパーツを使ってモンスターのカスタマイズが可能

    ビームを撃つ顔
    マシンガンの腕
    2足、4足
    と、いろいろとパーツが有るようです。



    プレイ動画


    エネルギーを回復するには、そこら辺に居る人間を食べて回復します。



    メインメニュー
    Eat Them! ~博士の怒れるモンスター~
    シングルプレイ、マルチプレイが遊べます。
    モンスターラボではモンスターのカスタマイズが可能。



    モンスターラボ
    モンスターを造るからモンスターの作成が可能。
    Eat Them! ~博士の怒れるモンスター~

    頭、右腕、左腕、体、足、背中のパーツを選択します。
    Eat Them! ~博士の怒れるモンスター~

    色の選択可能
    Eat Them! ~博士の怒れるモンスター~

    キモイモンスターの出来上がり。(↑のとは別モンスター)
    Eat Them! ~博士の怒れるモンスター~




    PlayStation Storeでの買い方
    1.左メニューから『タイトル名で探す』を選択
    Eat Them! ~博士の怒れるモンスター~

    2.『あ』を選択
    Eat Them! ~博士の怒れるモンスター~

    3.『い』を選択
    Eat Them! ~博士の怒れるモンスター~

    4.『Eat Them! ~博士の怒れるモンスター~』を選択、以上
    Eat Them! ~博士の怒れるモンスター~



    感想
    まだ少ししかプレイしていませんが、なかなか面白いです。
    ただ、やっている事が単調なので飽きが早いと思う。
    でも1000円だし、買って損はしないかと思う。

    SONY MDR-DS7100 を使ってみた!

    SONY MDR-DS7100 を買ってみた!の続きです。

    まずはゲーム機(PS3、XBOX360)と繋ごう
    繋ごうと言っても、光ケーブルをゲーム機とプロセッサー(DP-RF7100)のIN側に挿すだけです。
    下の写真だと、左の黒いケーブルの部分です。
    今回はPS3と繋いでますが、INが2つ有るのでXBOX360と同時に繋げることも可能。
    ちなみに白いケーブルはスピーカー用アンプに繋がっているOUT側のケーブルなので、普通は繋がなくてもOKです。
    MDR-DS7100



    MDR-DS7100の音
    現在使っているYAMAHAのCTS-20USB(現行型はTSS-20B)とMDR-DS7100を聞き比べて見た感じ、どちらも音質には大差無い感じがします。
    悪く言うと、所詮2万円の音しかしない。
    普段はGX-500HD(3~4万円台)を使っているので悪く感じるだけですが、テレビとかPCモニターのスピーカーに比べれば全然良い音です。


    ワイヤレスのラグは?
    ラグは特に感じないです。
    あと音質の劣化も感じない。


    7.1chの実力は?
    COD:BOやっただけですが、5.1chスピーカーと大差無い感じがします。
    ぶっちゃけ5.1ch(スピーカー)と7.1ch(ヘッドホン)の違いが分からない。

    5.1chと大差無いと言ってもゲームをすると普通に後ろの音とか聞こえるので不満は無いです。



    MDR-DS7100を使ってCOD:BOをやってみた[解説付き]

    MDR-DS7100を使ってCOD:BOやってみたので、どんな場面でMDR-DS7100が役に立ったのかちょっと説明。

    00:30 敵ゴーストが窓を登るときの「ふんっ」という声が後ろから聞こえたので倒す。

    01:59 敵が雪の上を走る足音が聞こえた。
    02:05 気になって階段の下を見に行くと敵ゴースト発見。

    03:19 爆発音(ラジコン)が聞こえたのでクレイモアが爆発したのかと思い階段を見に行くが何もなし。
    03:25 また爆発音(クレイモア)が聞こえたので階段を見に行くと敵発見。

    03:50 銃声や足音が聞こえたのでキョロキョロする。(敵とは関係無し)

    06:51 外(前方)でセムテックの音が聞こえたので敵1を警戒する。
    06:53 右から敵2の足音が聞こえたので通り過ぎてから倒す。
    07:02 敵1を警戒して室内で隠れる。その後、敵1を倒す。

    07:42 右側からランチャーの発射音が聞こえる。(ミニマップに写っている敵か?)
    07:56 クレイモア置いてるし違うな~と思っていたらゴーストを発見して倒す。


    とこんな感じかな。
    他にも普通に自分の周りの銃声や爆発音が聞こえます。



    こんな人にお勧め
    ・テレビやモニターのスピーカーでやっている人
    ・2.1chスピーカーでやっている人(高価なスピーカーも含む)
    ・5.1ch(7.1ch)スピーカーを持っていても大音量を出せない環境の人

    特にスピーカーを持っていても夜中にゲームや映画を大音量で楽しめない人には丁度良い。


    こんな人にはお勧めしない
    ・5.1ch(7.1ch)を持っていて音量を気にしない人
    ・音楽を楽しみたい人

    このヘッドホンは映画やゲームには向いてますが、音楽を楽しむのには向いていないです。
    迫力の有る音はでますが、音楽楽しむ綺麗な音が出ない。
    GX-500HDの音を聞いていると特にそう思う。



    感想
    amazonでの評価が良いだけあって、悪くは無いです。
    ただ音質が良いかと思えば、値段相応としか言えないです。
    GX-500HDより音は悪いが、CTS-20USBと同等の音がしますし。

    あとFPSで使っている人が多いらしいですが、確かに足音や銃声が良く聞こえるので、2.1ch環境の人は戦績が良くなるかと思います。

    個人的には夜中に大音量でゲームや映画を楽しめるってのはかなり嬉しいですね。
    スピーカーを持っていても他人の迷惑を考えたら大音量なんて出来ませんし。
    [ 2011/07/22 00:10 ] ゲーム環境 ヘッドホン | TB(0) | CM(4)

    SONY MDR-DS7100 を買ってみた!

    前から気になっていたMDR-DS7100を買ってみた!

    5.1chスピーカーを持ってるので、本当はヘッドホンを買う必要は無いのですが、夜中にゲームをすると家族に迷惑かけるし、安かったので思い切って買いました。
    1年ぐらい前から気になっていた商品なので丁度良かったかな。
    MDR-DS7100


    中を開けると
    MDR-DS7100
    中身は取扱説明書から引用すると↓こんな感じ

    ・プロセッサー DP-RF7100(1台)
    ・ヘッドホン MDR-RF7100(1台)
    ・ACパワーアダプター(2個)
    ・光デジタル接続ケーブル(1本)
    ・スタンド(1台)
    ・オーディオ接続コード(赤・白プラグ、1本)




    プロセッサー DP-RF7100
    MDR-DS7100
    サイズは14.5cm×14.5cm×4cmぐらいです。
    結構小さいです。
    重さは、XBOX360のコントローラー(電池入り)ぐらいの軽さぐらい。
    (正確な重さは測っていないので知らない)

    裏側
    MDR-DS7100
    対応している入出力端子は

    ・光出力×2
    ・光入力×2
    ・赤・白入力×1



    何気に光出力が出来るってのは良いね!

    PS3→アンプ→スピーカー
    と繋いでいたのを
    PS3→MDR-RF7100→アンプ→スピーカー
    と言う風に出来るので、ヘッドホンを使用しない時もスピーカーが使えます。
    ただしMDR-RF7100の電源を入れる必要があります。



    ヘッドホン
    MDR-DS7100
    耳を包み込むような感じになっていて付け心地は悪くない。
    今までヘッドホンなんて使った事が無かったので、使用した感じは好印象です。


    充電時
    MDR-DS7100
    ここにケーブルを挿すだけです。


    スタンドとヘッドホン
    MDR-DS7100
    こんな感じ

    音量等の設定は全てヘッドホンから出来ます。
    [ 2011/07/22 00:10 ] ゲーム環境 ヘッドホン | TB(0) | CM(0)